駿府公園に冬の使者到来

1/8駿府公園に撮影に出ました:去年、おととしみた冬の野鳥がまだ来ないので、ちょっとおかしいと思っていました。 冬の使者到来:ジョウビタキ君 冬の使者到来:駿府公園の冬の使者、ジョウビタキ君です。黒い背中に二本の白い縦ライン。おなかはオレンジ、顔は黒、頭は白色です。 陽光の中で 陽光の中で:恐らく、正月明けの寒波の影響でしょう。冬鳥がもどってきました。 樹幹に佇む 樹幹に佇む:本人はばれていないつもりでも。私の望遠レンズは君をしっかり捕らえている。 0飛翔 飛翔:シャッターを押した瞬間、偶然飛んでくれた。おかげで難しい野鳥の飛翔写真ができた。 樹林をしょって 樹林をしょって:樹林の中でやすむ。木漏れ日の逆光が円形ボケを作っている。 小さな猛禽類 小さな猛禽類:モズは小さな猛禽類だ。警戒心も強く殆ど寄ることができない。また、こちらの気配を察知して逃げるのも早い。超望遠領域を手に入れて、モズの思わぬ表情を手に入れた。 キセキレイ キセキレイ:もう帰ろうかなと思ったそのとき、キセキレイが姿を現した。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
美味く撮影できると1日幸せになります

trackbacks

腰が再発です! from 紀州本線~本日ハ晴天なり!

腰が再発です! え†と母さんは、オチリといってますが、腰です!腰がまたまた再発し...

ありがとうございます from 京丹後・久美浜「時の宿 まつだblog」

1月21日に投稿したブログの件で、加藤先生はじめ皆様から貴重なご意見をたくさんいただき本当に感謝いたしております。私的な心配事や、困りごとを投稿してもいい...

インテリアコーディネーターと「シンジラレナ~イ!」 from 黒八の壁

  世の中、ときどきしんじられないことが起こるものです。。。 &nb...

大阪に仕入れに行きました from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

18日、大阪に仕入れに行きました。本物を。食べ物ではありません。本物の情報です。しかし、今日のはその日の昼食と買い物を掲載することにし、本物情報は後日とし...

1月21日(日)瓢湖 from ※データ移築作業中ですがkomeya3のきまぐれ日記

夕方近くになって弟が上の子を連れて遊びに来ました。 「オジチャン!瓢湖に行こ♪」気分転換も兼ね行く事に(^^) 甥っ子の脇に立つ怪しげな...

comments

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(人・ω・)★ http://sns.fgn.asia

  • 匿名
  • 2012年9月27日 20:08

赤ちゃん堂さん
>昨日はお世話になりました。
 どういたしまして
 また、お会いでできてよかったです
>>冬の使者、ジョウビタキ君です。
>とってもおしゃれで愛らしいお姿ですね。
 色々な色彩をもっていますでしょう!
>小さいのに冬の鳥だなんて・逞しいんですね
 恐らく越冬に来るのでしょうね

クロハチさん
>胸の橙色は、とても美しいですね。
 さすが色彩感覚が鋭いクロハチさん
 もっともです

>あったかいセーター着てるようです。
 なるほど

>モズさんは可愛い中にも狩人の目をしています。
 そうなんですね、結構神経質です
 すぐ、逃げます

先生、昨日はお世話になりました。
>駿府公園の冬の使者、ジョウビタキ君です。
とってもおしゃれで愛らしいお姿ですね。
小さいのに冬の鳥だなんて・・・逞しいんですね。

ジョウビタキの胸の橙色は、とても美しいですね。あったかいセーター着てるようです。
モズさんは可愛い中にも狩人の目をしています。。。

生地師さん
>ご無沙汰しました。
 お疲れ様です
>ネットの効果を感じるうれしい年初めです。
 ブログ拝見しました
 良かったですね
>かの人に届けようと思います。
 アマチュア写真家の方ですね
>先日その人に郵送した先生のブログは破れるほど見ておられるようです。
 それはありがたいですね

>その人また怖い目で素晴らしい鳥の写真見られるんだろうな~と想像しています。
 一途なんですよ

takaさん
>ご無沙汰しております。
 体調大丈夫?
>ジョウビタキ君の飛び立つ羽が太陽の光を浴びてきれいですねぇ~!
 そうね、うまく透過光になりました
>僕もこんな写真を撮ってみたいです
 望遠があればいつでも撮れるよ

joyokudaさん
>こんばんは
 こんばんは
>どの鳥もさすがきれいに撮れていて美人揃いですね。
 そうですね、キレイですよね
> 飛翔する瞬間の写真お見事です。
 まぐれですけれど有難う

mizunoさん
>加治木で講座を受講した煎餅屋です。
 その節はお世話になりました
>大変ためになりました。
 良かったです

>それにしても綺麗な写真ですね私も撮って見たくなりました。
 有難うございます

>もしよろしっかたら住所を教えてください
当店の海老煎餅をお送りし試食していただきます。
 有難う

すみいちさん
>先日はお疲れ様でした。
 お疲れ様です
>大変勉強になり、色々と考えさせられました。
 また、語り合いましょう
>この画質やはりアレですか?
 RAW画像です

>かなり色が綺麗でびっくりです。やっぱ望遠いいですね。
 そうでしょう。
 トリミングしても画像が荒れない
 すばらしい

まつださん
>こんにちは
 こんばんは小倉にいます
>先日は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
 外付けHDDは便利ですよ
 自動バックアップもするし
>普段見ることのない野鳥の姿が拝見できて楽しいです。
 野鳥ネタが人気がないからなあ~

リモデ屋さん
>こんにちは!!
 こんばんは
>>飛翔:偶然飛んでくれた。
> 綺麗に撮れていますね!
 珍しくクリアにゆきましたね

>モズは小さな猛禽類だ。
>構図もモズも「天晴れ」っす!!
 ごめん、トリミングしました

どらさん
>>ジョウビタキ君
>とってもきれいな鳥ですね。
 これで3年連続みました。
 冬になってくるとわたってくるのですね
>飛翔の姿、プールに飛び込む時の姿ににています。
 面白いたとえです
>猛禽には見えないモズのあどけない表情は、超望遠だから撮れた表情なのですね。
 そう、危ないやつは童顔です

せがれさん
>>超望遠領域を手に入れて
>・・・うらやましいっす。
  まあ、その
  せがれさんも1本いかが(^^;

> 600ミリでF5.6って、よく考えたら
> ものすごいですよね!!
そうですね、むかしなら89万円の世界ですからね
 それを知っているから安いと思いますよ。

>「樹林をしょって」の円形ボケが綺麗ですね。
 そう、自分だけの撮影ポイントみつけました。
>せがれは先日白鳥を撮ってきました。
 いいっすね
>でも曇りでした(泣)
 ORZ

先生 ご無沙汰しました。ネットの効果を感じるうれしい年初めです。でも皆さんのブログにもお邪魔できないくらい、疲れています。今先生の写真プリントし、私もコタツの中でもう一度よく拝見しようと思っています。そして明日はかの人に届けようと思います。先日その人に郵送した先生のブログは破れるほど見ておられるようです。それで家族の方は、とても助かってみえるそうです。一途ということもここまで来ると尊敬してしまいます。明日はお見舞いに行けるので、またコメント書きます。仕事が少し整理出来てきました。その人また怖い目で素晴らしい鳥の写真見られるんだろうな~と想像しています。

先生、ご無沙汰しております。
ジョウビタキ君の飛び立つ羽が太陽の光を浴びてきれいですねぇ~!
僕もこんな写真を撮ってみたいです

  • taka
  • 2007年1月23日 21:22

加藤先生こんばんは
どの鳥もさすがきれいに撮れていて美人揃いですね。
 飛翔する瞬間の写真お見事です。

二十日の加治木で先生の講座を受講した煎餅屋です。大変ためになりました。早速ホームペイジを検証しています。おかしな点やきずいたところを自分たちで治せないところはホームペイジを立ちあげてもっらた者に変更依頼をするところです。
 それにしても綺麗な写真ですね私も撮って見たくなりました。
 もしよろしっかたら住所を教えてください
当店の海老煎餅をお送りし試食していただきます。

  • mizuno ituo
  • 2007年1月23日 18:58

先日はお疲れ様でした。
大変勉強になり、色々と考えさせられました。
この画質やはりアレですか?かなり色が綺麗でびっくりです。やっぱ望遠いいですね。

先生 こんにちは
先日は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

普段見ることのない野鳥の姿が拝見できて楽しいです。これからも楽しみにしてます。

こんにちは!!
>飛翔:シャッターを押した瞬間、偶然飛んでくれた。おかげで難しい野鳥の飛翔写真ができた。

 マンダム!!
 綺麗に撮れていますね!!

>モズは小さな猛禽類だ。

構図もモズも「天晴れ」っす!!
ん~マイリマシタ・・・

>ジョウビタキ君
とってもきれいな鳥ですね。
ジョウビタ君の飛翔の姿、プールに飛び込む
時の姿ににています。
猛禽には見えないモズのあどけない表情は、超望遠だから撮れた表情なのですね。

今橋様
>日本野鳥の会みたいですね
 ええ、入会はしていないですが
>目がいいわけではないですよね
 かなり悪いですね
>やっぱ野生の勘でしょうか(^^)
 動物の動きの観察のコツがあります
>鳥は200mmくらいじゃとても
 そうですね400mmは欲しいです

フランさん
>おはようございます。
 こんにちは宮崎にいます

>おそるべし、望遠レンズ!
 そうです、望遠レンズゆえ、鳥を脅かさないで撮影できます
>きれいに飛翔の瞬間撮れましたね!
 ラッキーでした

>超望遠領域を手に入れて
・・・うらやましいっす。
羨ましすぎるっす!

600ミリでF5.6って、よく考えたら
ものすごいですよね!!

「樹林をしょって」の円形ボケが綺麗ですね。

せがれは先日白鳥を撮ってきました。
でも曇りでした(泣)

日本野鳥の会みたいですね
先生はもともと目がいいわけでは
ないですよね・・・めがねをかけられてるし
やっぱ野生の勘でしょうか(^^)
鳥は200mmくらいじゃとても
追いつかないですねえ・・・

おはようございます。

おそるべし、望遠レンズ!いや加藤先生の
腕の力ですか?(´∀`)

しかし、偶然とはいえ、きれいに飛翔の瞬間撮れましたね!

  • フラン
  • 2007年1月23日 09:04

comment form

comment form