野鳥の来るペンション・あるびおん

あるびおんの庭先にて:1/7です。当初の予測どおり、小淵沢は雪になりました。雪と野鳥、撮ります!


アカゲラ♂
アカゲラ♂:アカゲラの♂は頭が赤い。7mほど先の木にとまりちょこちょこ上下に動き回る。
アカゲラ♀
アカゲラ♀:アカゲラ♀は頭が黒い。繁殖期以外は仲が悪いそうだ。
アカゲラは何を思う
アカゲラは何を思う:写真撮影していると。あるびおんのご主人、市川さんが、「彼らは何をかんがえているんでしょうね」といった。多分、何も考えていないと思うなあ
覆面レスラーのようなイカル
覆面レスラーのようなイカル:顔が真っ黒いので表情が読めません。
雪の枝を渡る
雪の枝を渡る:イカルが雪の枝を渡る。
餌をついばむカワラヒワ
餌をついばむカワラヒワ:カワラヒワは名前の通り、大体冬ならあちこちで見かけられる鳥です
シジュウカラ
シジュウカラ:雪とシジュウカラのアップは初めてです。
シメ
シメ:少しキツメのメークをしたような、雀のような小鳥。
樹上で憩う
樹上で憩う:小鳥達の動くスピードは凄く早いのだけれど、なぜかまったく動かない瞬間があります。
雪とシメ
雪とシメ:雪の上に、感で置きピン。ズバリ的中でした。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

オオマシコ残念でした。赤い鳥の伝説

trackbacks

雪の中の撮影 カワラヒワ from 八ヶ岳の青い月

1月9日(火曜日) 雪の中の撮影 カワラヒワ ペンションアルビオンでの野鳥の撮影の続きです 今日はカワラヒワ(河原鶸)を紹介します ...

コットンクラブのほんまもんの精製木酢液 from Cotton母さんの日々彩々

コットンクラブのほんまもんの精製木酢液 これ何だか分りますか? ほんまもんの精製...

バレンタインギフト2007本日発売開始します from すみいちブログ

新しい試み2007 1月14日2007 色々な事がありますが、前を向いて頑張り...

第9回「幸塾」全国大会(増田俊男氏の講演) from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

今日は昨日に続き、1月13日に国立京都国際会館イベントホールで開催された第9回「幸塾」全国大会の講演のうち、時事評論家、国際金融スペシャリストの増田俊男氏...

東京に行って来たっす from 田舎せがれがちっちぇく生きる

新しいやさしいキッチンツールのサンプルを 「おはYO!E-TRAP」の出演者の...

comments

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+$ http://s.64n.co/

  • 匿名
  • 2012年1月 5日 10:26

KANIさん
> こんにちわ!
 あけましてオメデトウございます
> アカゲラの目が可愛いですネ
 そうですね
>アカゲラの表情いいですネ
 鳥に感情や表情があるかのようですね

KANIです
 こんにちわ!
 アカゲラの目が可愛いですネ
☆アカゲラは何を思う☆のアカゲラの表情いいですネ
  

yamaさん
>雪と野鳥はやっぱり絵になりますね!
 ええ、折からの悪天候を味方にするように考えました
>北海道にいたころ、こんな風に毎朝アカゲラを見てたのに
 北海道にいらしたのですね。
 私も幼少の頃いました

>岡山では見れないんすよねぇ
 どうりでブログに登場しないのですね

カヌーさん
>今晩は
 こんばんは
>背景が雪で白いので、比較的地味な色の鳥たちも映えますね
 ええ、白は七癖隠すと申します
>スズメが沢山パンくずを食べに集まります
 雀も侮れません、2種類いますがご存知ですか。
>「ペンション・あるびおん」さんにお邪魔したほうが早そうですね
 そうですね、今度、ご一緒しませんか

雪と野鳥はやっぱり絵になりますね!
北海道にいたころ、こんな風に毎朝アカゲラを見てたのに
岡山では見れないんすよねぇ・・・。くぅー。(T^T)

  • yama
  • 2007年1月14日 23:53

今晩は
背景が雪で白いので、比較的地味な色の鳥たちも映えますね
我が家にはスズメが沢山パンくずを食べに集まりますが、背景にまぎれて目立ちません
雪の日にはきっと目立ちますね、その日を待って、一枚撮れるチャンスをねらいます
「ペンション・あるびおん」さんにお邪魔したほうが早そうですね、鳥達のえさ持って出かけようかな (^_^)/~

joyokudaさん
>こんばんは
 こんばんは
>いずれも渋くて雪景色に良くあいますね。
 そうですね野生生物だから、自然環境を素直に受け止められるのでしょうね
>なぜこんなに綺麗に撮れるのですか。
 道具のよいものを求めたからだと思います

こんばんは、アカゲラ、カワラヒワ、シジュウカラ、ツメ いずれも渋くて雪景色に良くあいますね。先生なぜこんなに綺麗に撮れるのですか。

クロハチさん
>シメという小鳥、初めて知りました。
 そうですか
>派手さはないですが、微妙な色が美しいですね。
 あまり見ない鳥なんですね。森林性です

>くちばしが黄色いのがオスなんですか?
 ゴメン、表記が違いました
これはイカルです

とうふ屋さん
>こんばんわ。
 こんばんは
>小鳥とてもキレイですね。
 野生の色ですね
>後ろが雪のせいか小鳥が際立って見えますね
 雪をどういかすかがポイントでした
 

シメという小鳥、初めて知りました。
派手さはないですが、微妙な色が美しいですね。くちばしが黄色いのがオスなんですか?

こんばんわ。
小鳥とてもキレイですね。
本当に加藤先生にはいい写真を見せて貰ってます。。
ありがとうございます。

後ろが雪のせいか小鳥が際立って見えますね^^

どらさん
>>野鳥の来るペンション・あるびおん
>ズバリ本当にそうですね。
 そう、食事するテーブルの前まできます。
 でも野鳥は小く速いから
 結構撮影が大変
>バックが雪のせいか鳥の色が映えて綺麗ですね。
 そうですね、それがポイントかな

>野鳥の来るペンション・あるびおん
ズバリ本当にそうですね。
こんなに色んな種類の野鳥が見られるなんて。
バックが雪のせいか鳥の色が映えて綺麗ですね。
きっと普段の景色の中では目立たない鳥も
とてもきれいです。

cotton母さん
>寒さに強い小鳥さんがこんなに多く居るなんて
 野生動物ですからね
>先生撮影時寒かったでしょうね?
 実は部屋の中からの撮影です

寒い雪の中で元気にしているなんて。。
強い小鳥たちなのですね。
そして寒さに強い小鳥さんがこんなに多く居るなんて知りませんでした。
先生撮影時寒かったでしょうね?
手袋しているのですか?

きみちゃん
>わ~~・・綺麗に
 色彩が綺麗でしょう
>こんなに寒い季節なのに・お目にかかれるのですね。
 ここにこないと餌がないから
>アカゲラ・・・可愛いですね
 目が可愛いですね
>写真写す時は、え~~・・待ってるの??
 部屋の中でまっていますね
>TVのようにリモコン
 リモートコードのシャッターです
 事前のあるところにピントを置いてセッティングしておくのです

加藤先生~~~☆
わ~~・・綺麗に・・・
こんなに寒い季節なのに・・・結構・・小鳥さん達に、う~ん、お目にかかれるのですね。
アカゲラ・・・可愛いですね・・
でも、どれも素敵シャッターチャンスです。
すごいですよ~~~・・・
で、先生は、写真写す時は、え~~・・待ってるの??TVのようにリモコン??え~~~??寒そう~~~寒い??ですよね。

おやじさん
>こんにちは
 こんにちは
>小鳥も種類が多いですね。
 日本では絶滅種を含めても525種
 みることができます(できた)

>非常に分かりやすい説明ですね(^^)
野鳥の種類ごとに特徴があります

コーイチローさん
>雪の白さがナイスな演出してますね。
 いいでしょう
>いろんな種類がいて楽しめますね。
 そうなんです
 撮影しているとあっというまに2時間です

>あるびおんの室内から撮ったんですか?
 そうです

リモデ屋さん
>おはようございます。
>アカゲラの動きが、特徴的
 ふわふわとびますよね

>今度は、オオマシコやリスに会いたいです。
 そうですね
 天候が悪すぎました

こんにちは

小鳥も種類が多いですね。
>覆面レスラーのようなシメ:顔が真っ黒いので表情が読めません
>シメ:少しキツメのメークをしたような、雀のような小鳥。
非常に分かりやすい説明ですね(^^)

雪の白さがナイスな演出してますね。
いろんな種類がいて楽しめますね。
しかも、すっごいカワイイですねぇ。

これは、あるびおんの室内から撮ったんですか?

おはようございます。
>アカゲラは何を思う

アカゲラの動きが、特徴的だったのを
覚えています。
雪の中、こんなに野鳥に会えるとは・・・

今度は、オオマシコやリスに会いたいです。

comment form

comment form