講演紀行2006年5月 アーカイブ

仕事も充実・Web診断三昧!

2006年5月29日~31日 講演紀行

 なんか写真撮っているばかりで、仕事しているの?というあなた!(゚Д゚) クワッ 5/29 長野で仕事!:長野でWeb診断でした
当日のコース:静岡→東京→長野(Web診断)→高崎→燕三条(宿泊)です。
JR長野駅 駅構内
いざ!次の出張先の燕三条へGO!
JR長野駅:長野オリンピックのモニュメントが残っています。オリンピック開催で都市インフラが整備された。 駅構内:駅構内の雰囲気。比較的ゆったりとしたスペースがあり。太陽光が燦燦と降り注ぐ。
5/30 三条で仕事!:新潟市三条でWeb診断が発生しました。コース変更して急遽駆けつけます
三条の凧1 三条の凧2
 燕三条駅に到着すると、三条の凧がお出迎え。この時期、この近辺では大凧合戦があるみたいです。ねえ、まつい店長?
5/31 静岡市蒲原で仕事:有名な銘酒市川さんでコンサルティング
蒲原駅前 蒲原駅前:Web診断を終えて昼下がり。観光看板がのどかだ。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
明日から、再び越後探検隊(続編)

講演紀行 秩父・東北・甲府の初夏の旅

2006年5月22日~26日 不死身の講演紀行

元気があればなんでもできる:秩父地場産センター、湯本温泉、甲府。
元気があれば
5/22 元気があれば:秩父地場産センター+秩父商工会議所協賛のIT講演会です。
満員御礼 頑張る加藤
満員御礼:秩父地場産センターに多数の方がお集まりです。 頑張る加藤:IT講演会でWebの売れ筋を語ります。
講演看板 分身 分身よ:今夜も楽しく講演できたぜ。
5/23 静岡への移動日:西部秩父→池袋→東京→静岡。静岡で社長業です。
西武線秩父駅 頑張れ日本
西武線秩父駅:秩父鉄道駅からタクシーで池袋ゆきの特急に乗るために西武線秩父駅へ 頑張れ日本:特急を下車して、西武線池袋駅でジーコJapanに出会った。頑張れ!W杯
5/24~25日 福島県いわき:湯本温泉で旅館さんのWeb診断旅行。
湯本温泉モニュメント しめる加藤
湯本温泉モニュメント:湯本温泉では街のそここにモニュメントいらっしゃる しめる加藤:Web診断の後はお約束。モニュメントをしめて、静岡に帰る。
わしらはWeb診断隊 門下生川島診断士と
わしらはWeb診断隊:いわき商工会議所の伊藤さんと仕事の後の記念撮影です。仕事やったカンネ! 門下生川島診断士と:福島県商工会連合会川島診断士は私の大学校の門下生です。久しぶりやねん。
 旅館の皆さん、中央会の方、旅館協同組合の方々、お世話様でした。有難う!I'shall return.
5/26 週末は甲府:MY21さんのサイト構築プロジェクトで甲府だぜ
武田信玄公
武田信玄公:甲府駅についたところ信玄公に出迎えられた。
 実は、静岡→甲府間の特急ふじかわ号のなかの2.5時間のうち2時間は熟睡で、なんだか寝すぎ模様。
上野電子・上野社長お世話になります。 講演中加藤
上野電子・上野社長お世話になります。:上野社長が、オラオラオラ・・・写真撮ってやるからとおっしゃる。 講演中、加藤:恩人の上野社長がそうおっしゃるなら、頑張らざるを得ないではないか。(゚Д゚) クワッ
甲斐ゼミ 夜霧よ今夜も有難う
まあ、仕事終わったら、お約束のポーズです。(photo by UENO)
甲斐ゼミ:ヴァンフォーレ甲府のスポンサー、甲斐ゼミナールさんのビルを借りてセミナーでした。 夜霧よ今夜も有難う:甲斐ゼミナールの本社ビル前でポーズ。それにしても豪華なビルだった。
 by デビルマン


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

講演紀行、明日も続く・・・次はドイツだ?

講演紀行 新潟編e-こって、母さんせがれ、Web診断

2006年5月19日~20日 母さんせがれ塾とWeb診断

新潟県柏崎商工会議所:eこって柏崎、母さんせがれ塾。そしてWeb診断です
当日のコース:5/19静岡→東京→長岡→柏崎、5/20 柏崎→十日町→見附→長岡→東京→静岡です。
母さんせがれ塾 e-cotte柏崎
母さんせがれ塾:母さんせがれ塾とは、笹団子母さん、まつい店長、せがれさんなどが中心メンバとなって発足したネットビジネス研究会で、柏崎商工会議所、吉田町商工会等の多様なメンバが 参加しています。その会から要請があって「サイトの再構築」をテーマに講演させていただきました。新潟県内から40人くらい集まっていただきました 遠い人は加茂や糸魚川から来ていました。有難う。 e-cotte柏崎:柏崎といえばe-cotte。e-cotteといえば柏崎商工会議所です。今年から補助金がなくなりましたので会費と、商工会議所単独予算での開催です。今回のテーマは「キャッチコピー」。 ネットで売れるためには、SEOで取り込んだ顧客からいかに買っていただくかが命題です。より多くの受注を得るために必要なキャッチコピーとその実践 事例について解説いたしました。
5/20 今日は土曜日、そして雨:昼からまつい店長のWeb診断なので、朝食をホテルで食べた後、越後撮影隊と小撮影旅行に出ました。
棚田の田植え 松代の根雪
棚田の田植え:柏崎駅を7時半に出発し、高柳を経て十日町松代に入る。峠の棚田では田植えが始まっていた。 松代の根雪:峠を越えて松代の美人林にはいる。峠にはまだ多数の根雪が残り、初夏というよりも初春の雰囲気だ。
 午前中、越後探検隊の皆さんと撮影に集中してよい時間をすごす。
悟空館のラーメン:Web診断に入る前に腹ごしらえをする。長岡の悟空館
悟空館 モヤシラーメン
悟空館:悟空館は、クロレラを練りこんだ健康麺を売りにしている繁盛店です。駐車場は満員。 モヤシラーメン:今日のお勧めがモヤシラーメンゆえ、ラーメンライスにしていただく。以外に深く濃厚な味。
 まつい店長の店でWeb相談に載ってから、車で長岡駅まで送っていただく。 恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
明日から、いよいよ越後探検隊(後編)

広島県、三次に行ってきました。

2006年5月17日 講演紀行

広島県三次商工会議所:ブログ研修会。
当日のコース:静岡8:10→新大阪→広島→三次13:30 三次17:50→広島→新大阪→静岡23:10
みっちゃんのお好み焼き おたふくソース
みっちゃんのお好み焼き:広島駅で40分の停滞。そのチャンスに昼食を兼ねて、みっちゃんのお好み焼き おたふくソース:広島でソースといえば「おたふくソース」これが定番!
急行みよし4号 急行の看板
急行みよし4号:旧式車両で行く、広島から内陸へ1時間30分の旅 急行の看板:とにかく旧式車両で座席が直角椅子。拷問に近い。
三次商工会議所:ブログセミナーを行う。
セミナー セミナー風景:セミナー風景です。結構、半分くらいの方は常連さんです。しかし、今回はスーパーマーケットのチラシを見た方もいて面白かった。
アイリス小島店長 アイリス作品
アイリス小島店長:ガラス工房アイリスのWeb店長の小島さん、頑張る店長兼主婦兼お母さん ミラー:店長のご主人が制作されたミラー。商工会議所に置かれている。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

講演紀行、まだまだ続く

新潟加茂と地元清水で久々のお仕事

2006年5月15日~16日 講演紀行

新潟県加茂市の山口昇税理士事務所:Web再構築プロジェクトのコンサルティング
TKC 山口昇先生
TKC:山口先生の事務所では、経営革新や創業に力点を置いた指導メニューを準備しています。がんばってください。 山口先生:中小企業大学校三条校で先生が研修指導員をなさっているときに知己を得ました。お世話になってます。
五十六カレー 五十六カレー:加茂からは越後長岡経由で静岡に帰ります。長岡駅で見つけた山本五十六カレーです。かつて軍国少年だった父へ土産で買って帰ります。日本海軍連合艦隊 司令長官、山本五十六。秀才で平和主義者だったそうです。父へお土産渡したら、父、大喜び。ささやかな親孝行ができてめでたし、めでたし。
5/16 清水でWeb診断:今日は物憂い5月の雨です。仕事で清水区へゆきます。
お茶工場のWeb診断 お茶工場のWeb診断:お茶工場で振舞われた日本茶、お茶本来の甘さと濃厚さが香りたってすばらしい。清水港の名物はお茶の香りと男伊達!見たか聞いたかこの啖呵、粋な小政の・・・、清水の歌です。
秤の分銅 算盤
秤の分銅:分銅は平等の証。分銅と算盤がこの会社の歴史の深さを教えてくれる。 算盤:算盤が計算機(web)に変わっても商売の基本は変わらないような気がする。
 雨降る中を、新清水駅から事務所に向かう。そのとき。
清水エスパルス
清水エスパルス:清水といえばサッカー、サッカーといえばJリーグ、清水エスパルス。最近、弱くて心配していましたが今期は大丈夫そうですね。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
講演紀行、明日も続く・・・次はドイツだ?

2006年5月第二週後半、新潟でWeb診断4件

2006年5月11日~13日 講演紀行

新潟でWeb診断の後、東京でビデオ撮影に出演してきました。
5/11 五十嵐金型工場でWeb診断
五十嵐茂夫さん 五十嵐金型工場
5/11 五十嵐茂夫さん:これが80歳のパワーだ。素敵!茂夫ちゃん。 五十嵐茂夫さん会社でWeb診断:開発ベンダーさんにも来ていただきHPの改造計画実施中
5/11 吉田町朱鷺市メンバーと懇親会  せがれさんの弟さん、晶子さんの息子さんのお店「グーラフ」で楽しい、懇親会
グーラフ 晶子ママとりえこさん
にやけの加藤
海鮮パスタ 自慢の豚カツ
 自社でこだわりの豚肉を仕入れたり、自家製生ハムがでてきたり、なかなかエイです。
5/12 水原商工会でWeb診断3件
スパ-クリング大吟醸雪中貯蔵酒 酒のいのうえ夫妻
スパ-クリング大吟醸雪中貯蔵酒:越乃寒梅、峰の白梅と併せて、3梅と呼ばれるシリーズの1つ。燗にすると美味しいらしい。 5/12 水原商工会:酒の井上夫妻:今年で本格的ネット販売へ取り組んで3年目なんだけれど、毎年2倍ずつ売上が増えているそうだ。
 酒のいのうえさんは、奥さんが素晴らしく、ご主人と協力して店を切り盛りしている。
昼食は瓢湖(ひょうこ)畔・割烹・湖四季
掛け軸 看板娘
割烹・湖四季:社長が新潟の料亭で修行されて、瓢湖の湖畔に開業した 看板娘:現在、お婿さん募集中!(協力)板前さんであることが条件。
お昼の卵そぼろ弁当 お昼の卵そぼろ弁当:和食系を求めていたので。じわっとした卵のそぼろの風味がたまらず美味
大広間
大広間:和式の結婚式も出来る大広間。清潔感が溢れている。
ガビーヘアさん:美容室とシャンプーのネットショップでご盛業!
美容室の看板  ガビーヘアさん一生懸命にWebの改造案をご質問いただきました。
このあと、もう1件、アトリエKさんによって帰る
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
結構まじめに仕事しているでしょう・ウフフ

藤の里、足利にWeb診断にいってきました

2006年5月8日~10日 講演紀行

足利にいってきました
紫の藤 白い藤
 足利は藤で有名なのです。仕事の後、お客さんにビールをご馳走になりました。
5/8 SEO指導
中華料理屋kokori ビールが美味い
シュウマイ お約束の杏仁豆腐
 翌日もある企業さんのWeb診断で、足利。
ソースカツ丼 いただきま~す!
NOVAうさぎ NOVAうさぎ:仕事の最後に駅前のNOVAうさぎをしめてから帰ることにする。
  5/10 静岡市清水区蒲原、銘酒市川さん
蒲原は東海道53次にある、宿場町。この旧蒲原町の銘酒市川さんにコンサルティングで呼んでいただきました。
銘酒市川
蒲原
船
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
完全仕事に復帰しました。