講演紀行2006年4月 アーカイブ

2006年4月最終週のコンサルティング

4/28~30日講演紀行

 4月28日に長野、30日に販売促進学会に出席してきました。 4/25 新宮商工会議所でブログセミナー
新宮商工会議所 4/25 新宮商工会議所のブログセミナー:写真の掲載忘れていました。お蔵だし。
4/28 長野でWeb診断:長野のお客様のWeb診断です。Webサイトをスタイルシートを使って構築中。その場で手を貸して差し上げると見違えるようになりました。 JR長野駅の風景
JR長野駅の風景:新幹線を降りると長野でイベントがあるようで、幟旗が駅いっぱいに飾ってありました。
4/30 東京に学会発表へ行く:ある方が「資格ばっかり持っていてネタ切れコンサルがいる」とblogで発言された方がいます。 自分の技量が陳腐化しているとまずいので東京で学会発表にゆき、自分の技量の客観性を検証することにしました。 会場は新宿副都心
販売促進学会 販売促進学会:ブログを使ったコミュニケーション手法と創業支援、経営革新支援手法のビジネスモデルを発表しました。
今日の昼食:本格派インドカレーを昼食とします。店は地下鉄西新宿近くのインドカレー屋です。定食を頼むと、ライスの大盛りとナン食べ放題です。 本格派インドカレー
ゴ~マンかましてよかですか?:自分がBtoBに取り組みはじめたのは平成8年の12月です。アクセスログ解析を日本初で学会発表したのも自分です。 SEOは平成9年頃から実践しています。最初から異端扱いですし、いまでも異端です。このようなリスクを犯してWebに特化して、コンサル成果を出し続けてきました。 最先端を歩き続けてネタ切れなどと言われるのはちょっと辛いですね。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
胸を張って今年も前に進みます。明日からは・・・

2004年4月24日~27日 仕事とわしらは熊野古道探検隊

仕事に写真に・・・

 最近、ある人に「写真がアマチュアの域を超えてないか?」といわれました。そうかなあ、私は純然たるアマチュアです。 でも、最近デジタル一眼レフの連載を静岡商工会議所のチェンバー誌で行っているし、 全国各地でデジタル一眼講座を行っているので・・・
 だけれども、本業コンサルタントとしてもしっかり仕事しているんですよ。本日はそれを知っていただこうと思います。(゚Д゚) クワッ
熊野古道探検隊
4/24 熊野古道探検隊:2件、新宮商工会議所でWeb診断を行った後、夜間撮影を丸山棚田で行った。三日月のはずが新月。正直、探検隊シリーズ最大の失敗だった。でも、皆、文句も言わず黙々と撮影してくれました。有難う。失敗が楽しめるのがアマチュアです。
 写真はランタンをたいて棚田を撮影する人々。左上から右へ、 「ちーさん」「cottonたかさん」 「すーやん」です。
KETUNORI(^-^)ノさん 4/24~26日午前まで:新宮商工会議所でWeb診断をやらせていただきました。KETUNORI(^-^)ノさん有難う
KETUNORI(^-^)ノさんも・・・:新宮に到着すると彼も500mmのレンズを入手されていました。アーメン。
ちーさん のぶさん
4/26午前 ちーさんWeb診断:ち~さん、全撮影日程ご参加いただき感謝です。それとお握りとお茶とコーヒー有難う。 4/26午後 のぶさんWeb診断:のぶさんは、もう完全にデジタル一眼にはまっていらっしゃいます。後ろを撮ったぜ!
4/27 那智勝浦商工会でWeb診断:
古座川の流れ 古座川の流れ:最後のWeb診断の前に、5時起きして。ちーさん、のぶさん、KETUNORI(^-^)ノさんと清流・古座川の撮影に
 ちょっと、ごちゃごちゃしたので整理します。これが新宮・那智勝浦全日程
  • 4/24 新宮商工会議所で2件Web診断、夜:丸山棚田で撮影
  • 4/25 朝:丸山棚田でリベンジ、午前・午後す~やんWeb診断、昼:探検隊で昼食、夕方:熊野川河口撮影会、夜:新宮商工会議所講演会、深夜:懇親会
  • 4/26 朝:高野坂熊野古道撮影会、午前:紀伊の実Web診断、昼:那智勝浦町商工会へ移動、午後:のぶさんWeb診断、夜:Web診断
  • 4/27 朝:古座川撮影会、午前:那智勝浦町商工会でWeb診断
  • まとめ:4日間で、Web診断7件,講演会1件。懇親会1回、撮影会5回
 なんてったって、すべて5時起きだ。君はこの試練に耐えられるか?
越後せがれ、店長探検隊のお蔵だし:
せがれさん せがれさん:とうとう彼も買ってしまいました。大筒400mmハチマキレンズです。
まつい店長:まつい店長のカメラのファインダーには何が写っているのだろうか。 まつい店長
4/19 旧吉田町でWeb診断:前夜、深夜にホテルに入り、朝吉田町へお邪魔して工場のWeb診断です。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

本当に凄い密度の濃い1週間でした。皆さんお疲れ様でした。

2006年4月17日~21日 甲信越の講演紀行

松本、新潟、甲府でたくさんお仕事

 新人研修を終えた私は、松本を皮切りにして、北信越の講演・支援旅行に出ました。
風林 火山
4/17松本で農業法人:農業法人のWebプロジェクト指導です。静岡から甲府を経て、あずさで松本に入ります。 農作物
4/18~20 新潟シリーズ:4/18静岡→燕三条→加茂→4/19吉田→4/20加茂→燕三条→静岡という移動です。
懇親会 4/18 加茂:山口昇税理士事務所さんの顧問先Web支援です。最後は懇親会になりました。
4/19 旧吉田町でWeb診断:前夜、深夜にホテルに入り、朝吉田町へお邪魔して工場のWeb診断です。
株式会社水野 晶子ママ
4/20 吉田町と加茂でWeb診断:午前中は、キッチンツールで有名な株式会社水野さんにお邪魔します。 晶子ママさん:Web診断を終えて、せがれさんのお母さん、晶子ママさんとツーショットです。
加茂でさらにもう一件:せがれさんが加茂まで送ってくださいました。thanks!
島田商工会議所 4/21 島田そして韮崎:午後島田商工会議所でIT相談会、夜は韮崎で講演の仕事です。
 韮崎では、有名な経営者の集まりで講演をさせていただきました。情報戦略を提案させていただき、そのプランのお話です。 韮崎講演
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
凄い密度の濃い1週間でした。