宴会続きの講演紀行南へ北へ

11/20~11/24の講演紀行

 宮崎、新潟と宴会、会食、カラオケ続きで大盛り上がりの週でした。
11/20 しずおかインダストリアルパーク異業種交流会
しずおかインダストリアルパーク
11/20 しずおかインダストリアルパーク:年に一度の総決起大会!3年連続で2億円受注の仮想工業団地。 平成9年の企画時点からの関与です。
11/21 宮崎出張3連荘
Boy meet a girl
11/21 Boy meet a girl:ITリーダ塾のヒトコマ。せがれさんと工具や娘さんとの初対面の瞬間です!
せがれさん到着 せがれさんのノート
せがれさん到着:同じ飛行機で宮崎に到着です。昼食会場ですみいちさんなどの先行メンバーに引き合わせられます。 せがれさんのノート:いつのまにかせがれさんのノートブックがレッツノートになっていました。シールが特徴的!
経営革新講座 宮崎の生徒の皆さん
やさしいキッチンツール やさしいキッチンツール:宮崎商工会議所の経営革新講座に講師として招かれました。せがれさんも講師で応援してくださいます。
11/24 新潟でダブルヘッダです
湯之谷温泉商工会
湯之谷温泉商工会:ITリーダ塾の最終日です。2時間で5件ほどのWeb診断、指導をさせていただきました。皆さん、有難うございます
11/24 柏崎商工会議所、eこって柏崎セミナ
eこって柏崎
eこって柏崎:ITリーダ塾のカリキュラムに沿って。最新のSEO事情について触れてゆきます
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
宴会の詳細はまたの機会に!

trackbacks

思い出の曲 from 工具やの娘・日記

思い出の曲ってありますか? この時期、いろんな曲や思い出の名曲特集みたいなTVが...

「風のがっこう」代表ケンジ・ステファン・スズキ氏との出会い from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

12月5日にS.R.A.Denmark、[風のがっこう]代表でデンマーク在住のケンジ・ステファン・スズキ氏にお会いし、お話をお伺いしました。 スズキ氏に...

comments

レベルの高い女の子います☆-(ゝω・ )ノ http://b8y.in/

  • 匿名
  • 2012年8月 3日 21:49

藍ちゃんママさん
>3年連続で2億円受注の仮想工業団地!
  しかし、足踏みが続いています
  なんとかと思っているのですが
>富士山撮影会、年明けにもやっていただけないでしょうか?
  私はかまいませんが
 いつがよろしいでしょうか
>よろしかったら静岡おでん食べによってください。海岸は日の出を見る人で、2時くらいから人が集まります。(^0^)
 いつがよろしいですか

3年連続で2億円受注の仮想工業団地!
先生のお仕事はけてちがいですね。凄いです。富士山撮影会、年明けにもやっていただけないでしょうか?年末は29までしごとですので、30におお掃除、31にオセチと、おでんの仕込みがあります。お正月はずっと家にいますので、よろしかったら静岡おでん食べによってください。海岸は日の出を見る人で、2時くらいから人が集まります。(^0^)

まったり若旦那
>>3年連続で2億円受注の仮想工業団地。
>スゴイですよね
 これが私の専門。
 入れ食い状態です

>茶業界団体も、BtoBは急務だと思う
>静岡でそういうお話はないですか?
 ないですね
 多分、保守的な業界ゆえ


>>Boy meet a girl
>衝撃の瞬間ですね(笑)
>せがれさんは娘さんを見て、どう思ったのだろう?
彼は彼女の顔を知っていたから、感動はなかったんじゃあないかな

>3年連続で2億円受注の仮想工業団地。
スゴイですよね。。
茶業界団体も、ネットでのBtoBは急務だと思うのですが・・
静岡でそういうお話はないですか?

>Boy meet a girl
衝撃の瞬間ですね(笑)
せがれさんは娘さんを見て、どう思ったのだろう?

どらさん
>各地のITリーダー塾の方達の交流は
>すごい勢いがありますね。
 そうですね自分も怖いくらいです

>せがれさんの後姿、工具屋の娘さんとお会いして照れているように見えますが?
 いや、それはないと思います。
 その後の画像は・・・

各地のITリーダー塾の方達の交流は
加藤先生を中心としてすごい勢いがありますね。
せがれさんの後姿、工具屋の娘さんとお会いして照れているように見えますが?

お局様
>工具やの娘さん!いつみても、綺麗ですね。
 知的美人の典型でしょうね。
>宮崎の女性に負けて、振られたのも、娘さん達を見ると納得できます。
 キレイさよりも
 楽しい性格、気質ではないでしょうか
>宮崎の懇親会シーンでしょうか。楽しみです。
 いよいよ地獄の窯が開きますか

>チェンバー本日届きました。掲載有難うございます。
 ご協力有難うございます
>明日は私も地元の高校で先生です。
 頑張ってください

工具やの娘さん!いつみても、綺麗ですね。
お局が、宮崎の女性に負けて、振られたのも、娘さん達を見ると納得できます。
さて、いよいよ、待ってました!宮崎の懇親会シーンでしょうか。楽しみです。
ところで、チェンバー本日届きました。掲載有難うございます。
明日は私も地元の高校で先生です。でも、生徒さん達は、私の娘と言ってもいい年齢なんです^^;頑張ります。

吉宗さん
>初めてコメントします。
 こんばんは広島にいます
>ジャガーの部下、吉宗と言います。
 なるほど
>先日の経営革新塾では大変お世話になりました。大変勉強になってます。
 今度、お顔を拝見させてください
>マジすごいですね。ホント出張しっぱなしなんですね。
 いや~これが定番で!(^^;

> 月2~3回くらいしか会えないのです
事実です
>あと、先生とせがれさんは、何処行っても人気者ですね。うらやましいっす。
 皆さんのおかげです

>やや受けのギャグ楽しみです。
 まあね、お楽しみということで

あと・・・
リンクお願いしてもいいっすか。
ぜひお願いします。

リモデ屋さん
>こんばんは!
 こんばな
>>せがれさんと工具や娘さんとの初対面
>まさか、工具やの娘さんの手に持っているの
缶ビールではないでしょうね・
それはさすがにないって(^^;
ハンカチだよね、多分
>気合!!
 いいね、気合!

工具や娘さん
>こんばんわ。
 こんばんは
>せがれさんに初めてお会いした衝撃の一コマです。
 そうですね、決定的瞬間です
>さて問題です。このときの私の感想は
 2:うわぁ、誰?想像・・と全く違うなぁ

 じゃあないかな?

やまちゃん
>「HPに革命が起こる!」ご講演ありがとうございました。
 どういたしまして、だけれどどアンケートに
 「それがどうした!」という逆切れコメント
 があって、爆笑しました。

>.webは行き着くところがないですね。
 そうですね、現状維持では後退と同じですね。

>若手の育成が急務と感じました。
 おっしゃるとおりです。

初めてコメントします。
ジャガーの部下、吉宗と言います。

先日の経営革新塾では大変お世話になりました。大変勉強になってます。

マジすごいですね。ホント出張しっぱなしなんですね。
アイリンクスタッフのKさんに先日お会いしたのですが「先生は月2~3回くらいしか会えないのです。」って言ってました。
あと、先生とせがれさんは、何処行っても人気者ですね。うらやましいっす。

今度の土曜日の革新塾、楽しみにしています。またやや受けのギャグ楽しみです。

あと・・・
リンクお願いしてもいいっすか。
ぜひお願いします。

  • 吉宗
  • 2006年12月 6日 19:38

こんばんは!!
>せがれさんと工具や娘さんとの初対面の瞬間です!

まさか、工具やの娘さんの手に持っているの
缶ビールではないでしょうね・・・ (汗・・・

皆さん、熱心さが伝わります・・
気合!!

こんばんわ。
せがれさんに初めてお会いした衝撃の一コマです。

さて問題です。このときの私の感想は
1:うわぁ、想像通りキムタク似でかっこいいなぁ
2:うわぁ、誰?想像・・と全く違うなぁ
3:うわぁ、思ったよりもでかっ
4:うわぁ、ホントにヒゲとロン毛だぁ

どれでしょう。うふふ。

日本茶旦那様
>おはようございます。
 こんにちは新見にいます
>ITリーダー養成塾のお家元的存在
 いいですねえ「家元」。重厚な感じです
>>せがれさんと工具や娘さんとの初対面の瞬間
>★「えっ、この人がせがれさん!?」といった表情の娘さんですね。
 うまく瞬間が切り取れました

>昔からの知り合いのように会話が弾んだのは言うまでもありません。
 ブログコミュニティの特徴ですね

>深夜2時半頃まで大歓待を受けるはめになるとはつゆ知らず
 うふふ

11月20日 「HPに革命が起こる!」ご講演ありがとうございました。web2.0 しずインの最適化に向けて精進しないと...webは行き着くところがないですね。若手の育成が急務と感じました。

  • やまちゃん
  • 2006年12月 6日 13:02

キッチン兄さん
>おはようございます。
 こんにちは、岡山県と鳥取県の境目の新見
 にいます
>せがれさんと工具やの娘さんの初対面。
>どんな感じのリアクションだったんでしょう
 意外にふつうでした
>咳が止まりません。
 お大事に
>もう~まいっちんぐ・・です。
 (-四-;

今橋さん
>こうしてみると湯田のホテルでの講演
 懐かしい思い出になりましたね
 1年は早いです
>一番驚いたのが先生のだじゃれ
 あまりだじゃれは好きでないのですが
 あえて、皆さんの雰囲気を和らげる目的で
 使っています。実はすごい照れ屋さん

>とてもインパクjとがあり
>経営革新塾に参加させておらいました
 有難うございます。
 また、よろしくお願いします

おやじさん
>おはようございます
 こんにちは

>しずおかインダストリアルパーク異業種交流会
>大勢で緊張感が漂っていますね。
 商工会の重鎮たちです。

おはようございます。

こうしてみると全国に先生のお弟子さんが続々誕生しているのですね。
まさにITリーダー養成塾のお家元的存在といっても良いでしょう。

>せがれさんと工具や娘さんとの初対面の瞬間です!
★「えっ、この人がせがれさん!?」といった表情の娘さんですね。この後は昔からの知り合いのように会話が弾んだのは言うまでもありません。(目撃証言)

この時のせがれさん、まさか後に娘さんたちに拉致され、深夜2時半頃まで大歓待を受けるはめになるとはつゆ知らず・・・。

おはようございます。
せがれさんと工具やの娘さんの初対面。 気になります。 お互い、どんな感じのリアクションだったんでしょうか?
この間の母さんせがれ塾忘年会から風邪気味状態が続いていて、咳が止まりません。 もう~まいっちんぐ・・です。

こうしてみると先生が湯田のホテルで
講演されたのを思い出します
その時、一番驚いたのが先生のだじゃれ
の多さと、パソコンタイプの早さです!
そんな先生の話が、とてもインパクjとがあり
3ヶ月後の経営革新塾に参加させておらいました^^

おはようございます

>しずおかインダストリアルパーク異業種交流会

大勢で緊張感が漂っていますね。

comment form

comment form