寿司が良いか、ドリアがよいか

どっちの料理ショ~

 新潟の加茂の寿司か福島いわき市のドリアか
先攻 加茂の寿司
太巻き寿司
太巻き寿司:海鮮の太巻き寿司が加茂の名物なのだそうです。
寿司盛り合わせ 寿司盛り合わせg
 寿司盛り合わせは豪華です。イクラやえび、ホタテもあります。
日本酒 巌の泉
日本酒 巌の泉:神奈川県相模原市の日本酒。辛口です。
後攻 ドリア・ランチ
ヘルシーサラダ
どれどれ、まずは野菜サラダからいただきましょう。
熱々ドリア
熱々ドリア:たまに若い頃に帰ってドリアを注文しました。熱々ですふ~ふ~いいながら食べます。
ドリアをいただきま~す! ドリアをいただきま~す!:スプーンでしゃくるとこんな感じです。おこげがたまりませんです。ハイ!
ランチの最後はcoffee
ランチの最後はcoffee:おいしいランチの最後はコーヒーで締める。これは人生の基本ではないでしょうか。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
う~ん、マンダム

trackbacks

自家製柿の柿狩り! from アイスクリーム屋さんの小さい奮闘記。

秋は果物がいーっぱいでうれしい季節。 週末、旦那さんの実家へ行ったら、庭先の1本...

早朝撮影会「吐竜の滝」 from FRP屋の気まぐれ日記♪

今日は、オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事エコキュート工事・販売, TOTOリモデルクラブ店のリモデ屋さんと、朝6時に集合して山梨県北...

第6回 IT活用・自主勉強会の開催 from 困りごと相談と京丹後久美浜情報

第6回目の自主勉強会を開催!  次回の、IT活用 自主勉強会を以下の通り開催します。  多くの方のご参加お待ちして...

居酒屋 from こまわり日記

  ある夜のこと、友達が「カワハギ」のさしみと焼酎をもって訪問してくれました。幸い頂き物の刺身もあったりしてすっかり良い気分。その後ある居酒屋に...

持ち寄りパーティー from やさしいキッチンツール晶子日記

私たちは時々、ご馳走を持ち寄ってワイワイガヤガヤ大騒ぎをしながら飲みます。   ...

紀州備長炭住宅 from Cotton母さんの日々彩々

紀州備長炭住宅 ようやく階段が出来ました。 階段ができて私でも自由に二階に昇れる...

インテリアコーディネーターと「Rabbit!」 from 「黒八の壁」

いつのまにやら、秋も深まって参りました。 山のほうでは紅葉の便りも聞こえてきます。 うちの玄関も秋の装いにしなければ・・・。 暖かい...

ごあいさつ from くぅらいふ食いしん坊のおいしい生活

 太郎です 次郎です ぶひっ?!チアキ@クライフ改めハム娘です!?このたび、アワスケさんとクロハチさんからの命名ありがたく頂戴いたしました。これからはこれ...

小池菓子舗、四代目が心を込めて作った絶品スイーツとは  from すみいちブログ

岡山のスイーツをお取り寄せ 時を刻む四代目のスイーツに触れる 岡山県 都窪郡早...

海鮮グルメへの憧れ♪ from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

海のない山梨県人にとって、うまい海鮮グルメを食べるってのは、かなりムズカシイもの...

11月1日の岡山での講習会にむけて from 和紙照明,和紙壁紙などを製造・販売。本物へのこだわり。因州和紙の中原商店

11月1日に、岡山でWebの講習会があるのですが、 今回のテーマは写真撮影。 そ...

今年の冬は昨年より遅く、春の訪れも遅い? from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

柿の実が熟してきたので写したところ肝心の柿の上にアマガエルが居座っているではないか、仕方なく他の枝を写すとここにもアマガエルが。 そうです、この柿木...

Google Page Lank とサイトの歴史と from モトログ ?中小企業診断士 最後の挑戦?

kurogenkokuです。 昨晩は「ITリーダー塾」がありまして、アイ・リンク・コンサルタントの堺先生とご一緒させていただきました。 ちょうどサイト...

comments

しろくまさん
> スペックを教えてください
> シグマ●最小絞り(W端): F22
>●最短撮影距離: 50cm
明るさがないのですね
>タムロンの18-200を買いました。
 なるほど
>日曜日はデジイチ新隊員しろくま、宜しくお願いします!!
 こちらこそ!

かちこうしさん
>おはようございます。
おはようございます
>やっぱり・・・^^;
>コメントの投稿時、何回しても
>えらいことのなっていましたね。
  別にたいしたことではないです

>シグマとタムロン
 スペックを教えてください

シグマ
●レンズ構成: 13群15枚
●画角: 75.4゜-8.2゜
●絞り羽根枚数: 8枚
●最小絞り(W端): F22
●最短撮影距離: 50cm
●最大倍率: 1:3
●フィルター径: φ62mm
●最大径×全長: φ74mm×86mm
●重量: 490g
●花形フード付

タムロン
●モデル名: A061
●焦点距離: 28-300mm
●明るさ: F/3.5-6.3
●画角: 75°-8°
●レンズ構成: 13群15枚
●最短撮影距離(m): 0.49m(全域)
●最大撮影倍率: 1:2.9(300mm時)
●フィルターφ(mm): 62mm
●全長(mm): 83.7mm*
●最大径φ(mm): 73mm*
●質量(g): 420g
●絞り羽根: 9枚
●最小絞り: F/22
●標準付属品: 花型フード
です。
これは28-300です。
28-300が欲しかったのですが、初心者は18-200の方がいいという事だったし、シグマがなかったのでタムロンの18-200を買いました。
日曜日はデジイチ新隊員しろくま、宜しくお願いします!!

先生おはようございます。

やっぱり・・・^^;
コメントの投稿時、何回しても
「サーバーが見つかりません」となってしまい
おかしいな?と思って覗いてみましたが
えらいことのなっていましたね。
申し訳ございません。
できたら削除していただきたいです。
・・・・・・・今。私の顔、真っ赤です(汗)

和紙屋さん
>ドリアにぐぐっときました。
 寒い季節は特にね
>パキパキっとおこげをはぐりながら食べるところ
 そうそう、そんな感じです

おさむくん、おはようございます
 日向でめざめました。
 いま、遅い朝陽を拝んでいます
>寿司にドリアに私の大好物ばかりです。
 迷いますよね
>絶品の味が画像から伝わってきます。
 さあ、どっち(^^;

日本茶の旦那様
>こんばんは。
 おはようございます

>昨日のセミナーお疲れ様でした。
 ご参加有難うございます

>寿司は大好きです。
 今度、寿司ご一緒でゆきましょうか

>「あがり」を飲むのは「カテキン」に抗菌作用
 なるほど

>日本人って本当にすごいですよね
 その文化も重要ですよね

ドリア、
ドリアにぐぐっときました。
パキパキっとおこげをはぐりながら食べるところが、
またウマそうです。

加藤先生こんばんは&おはようございます。

ドリアに1票!
とろ~りとろけるチーズに、おこげがたまりません♪
加茂の寿司も捨てがたいですが、これからの季節ふ~ふ~いいながら食べるドリアがいいですね。
クリーム・チーズ系が好きです年にあわず。
>熱々ですふ~ふ~いいながら食べます
どなたとふ~ふ~されたのでしょうかね。
思い出しながらのドリアはどんなお味でしたか!

寿司にドリアに私の大好物ばかりです。絶品の味が画像から伝わってきます。

先生、こんばんは。
昨日のセミナーお疲れ様でした。

う~ん、やっぱり日本茶を扱う身としては寿司でしょう。寿司は大好きです。

昔から寿司を食べる時に「あがり」といって大きな湯飲みにたっぷりの緑茶を飲むのは、お茶の中に含まれる渋みの成分である「カテキン」に抗菌作用があって、食中毒菌をやっつけ、食中毒の予防をしてくれる事を先人達は生活の中から知恵として学び取っていたのですね。

それが、今になって科学的に解明され、私達を驚かせているのです。日本人って本当にすごいですよね。

赤ちゃん堂さん
>仕込んできた親父ギャグ受けて良かったですね♪
 そうっすか
>あれから、皆様とお茶をして(イタリアンスパを食べて)
 いいですねえ
 女性同士の会話、聞いてみたいですね

>先生と同じくやいチンの車に乗せてもらって帰りました。
 面白い車ですよね

リモデ屋さん
>結論から言いますと加茂の寿司っす!!
 絶品で
 いまでも、味覚を思い出します
>お寿司大好物
 静岡にお越しの際はご案内申し上げます

クロハチさん
>寿司、寿司~!寿司に一票!
 (^^
>でも、このお酒知らない・・・地元なのに・・・。
え~っ

どらさん
>チーズがトロ~リとした熱々のドリア
>若い時から今に至り大好きです。
 なんとなくわかります。
>丁度いい焼き上がりかげんですね。
 女性だけのお店、繊細なのかな

先生、仕込んできた親父ギャグ受けて良かったですね♪
あれから、皆様とお茶をして(イタリアンスパを食べて)、先生と同じくやいチンの車に乗せてもらって帰りました。
ありがとうございました。

KANIさん
>こんばんわ!
 こんばんは
>ドリアでしょう~!ドリアにビールです
 意外なご判断ですね

しろくまさん
>土曜日はありがとうございました!
 どうもありがとう
>来週は朝から宜しくお願いします☆
 よろしくね
>ドリアが食べたい気分ですっ!
 やっぱりね
>お腹が空いている時には見てはいけない
 禁断のブログです
>シグマとタムロン
 スペックを教えてください

cotton母さん
>こんばんは
 こんばんは
>やはり『いくら』が大好きですのでお寿司に1票です。
 いくらですか。
 なるほど、自分の家族はマグロが好きですね

しろくまさん
>土曜日はありがとうございました!
 こちらこそ
>来週は朝から宜しくお願いします☆
 宜しくお願いします
>ドリアが食べたい気分ですっ!
 やっぱり!
>お腹が空いている時には見てはいけないブログですね
 そうです、禁断のブログ

>デジイチのレンズですが、シグマとタムロンだとどっちの方がいいのでしょうか?
 純正を使っているので(^^;
レンズの特性はどうなっていますか

コーイチローさん
>バックが黄色に変わりましたね。
 食事の場合、背景が黄色系の方がおいしそうに見えるはずです
>イクラの粒のキラキラ感はサイコーっすね。
 そうですね素材が充実です
>痛風になるまで食いたいもんです。
 それはイタイ!

佐藤さん
>今回はドリアに一票
 おお、意外に
>昨日、ログハウス造りが終
 完成おめでとうございます
>「海の幸たっぷり盛り合わせイクラ丼」
 うらやましいですね
 人生楽しんでおられますね
>食後のコーヒーがダメ押しでした。
 お気持ち分かります

岡田さん
>こんにちは
 こんばんは
>加茂の寿司が美味しそうですね。
 まずは絶品でしたね

meganeさん
>こんにちは、こ無沙汰です。
 こんばんは
>ドリアってライスに焦げ目のついたあれ
 そうですそうです

>酒飲めませんでしょう。でも寿司です。
 お酒がキーなのですね

ふみ店長
>こんにちは
 こんばんは日向にいます
>海鮮の太巻き寿司がとても美味しそうです。
 これはですね、甘さと新鮮な魚の味覚が
 口の中で和音を奏でていました

>美味しいお寿司が食べたくなってきました。
 ぜひ
>食後のコーヒーは本当に基本ですね。
 そうなんですね、気持ちが引き締まります

やいちん
>あーおいしそう。
 今日は宮崎駅まで有難う
>お腹すきました。
 仕事お疲れ様です
>今から都農を出ます
 講座に間に合ってよかったね
 また、一緒に頑張りましょう

情熱大陸さん
>おぉ~。断然、すしっす。
 ある意味当然ですね
>「大蔵すし」でしょうか?
>太巻きは「大漁巻き」ですね。
  そうですね。

>実は、私の同級生のお店なんです
 まじっすか?

>私も一緒に行けばさらなるサービスが
 凄いね~

>「わさび巻き」は絶品
 そうなんですか、教えてくれて有難う

>先生のおごりでパァーっとお願いします。
 よく言うよ。大富豪の情熱氏にぜひ
 おごって欲しいな

寿司、寿司~!寿司に一票!だって、おいしいお酒があるんですもの。。。
でも、このお酒知らない・・・地元なのに・・・。

チーズがトロ~リとした熱々のドリア、若い時から今に至り大好きです。
丁度いい焼き上がりかげんですね。
・・・で仕上げになくてはならないコーヒー
このセットに一票お願いします。

KANIです
こんばんわ!
☆寿司かドリアか☆
ここは、ドリアでしょう~!
ドリアにビールですネ

こんばんは!!

結論から言いますと、先攻 加茂の寿司っす!!

お寿司大好物で、あ~~~タマリマセン・・・
イクラいっちょ~~~!!


先生こんばんは
いつも有り難う御座います。m(__)m

ドリアも食べたいけど。。
やはり『いくら』が大好きですのでお寿司に1票です。

土曜日はありがとうございました!
来週は朝から宜しくお願いします☆

ドリアが食べたい気分ですっ!
お腹が空いている時には見てはいけないブログですね;

先生、デジイチのレンズですが、シグマとタムロンだとどっちの方がいいのでしょうか?

ひとみさん
>ドリアも捨てがたいけど
 捨てがたいけれど
>太巻き寿司に1票!^-^
 やっぱね
>なんて贅沢な太巻きなのでしょう
 凄いボリュームと質でした
 絶品ですね

きみちゃん
>いつも、・・おいしそうですね。
 これはねえ、極上においしかった
 仕事の後に食べたかったね
>ドリア、そう若い頃?うふそうかもしれない。
 これこれ、何を言いたいのだね
>じゃあ、私お寿司に、・・・
 おすしがお好みですか
>だって~、ドリアは、カロリーたぶん高いかな
 そうですね
>体重増加が気になりますからね
 きみちゃん痩せているじゃあないですか

藍ちゃんまま
>おはようございます。
 こんばんは、宮崎から日向に動きました。
 やいちんの車で宮崎駅まで送っていただきました。

>3カラムが大変なこのになっています!
 写真の大きさが原因だと思いますよ。
 ピクセル数を横(witdh)300に統一してみて
 ください
>写真を全部直さないといけないのでしょうか?
 すべて300ピクセル以下にしてみてください

あら、バックが黄色に変わりましたね。

イクラの粒のキラキラ感はサイコーっすね。
最近は、半分キュウリが突っ込んであるイクラしか食ってないもんで。。。
あれは、激しく怒りをおぼえます。

痛風になるまで食いたいもんです。

今回はドリアに一票

昨日、ログハウス造りが終わった後で、
糸魚川直送の
 「海の幸たっぷり盛り合わせイクラ丼」
を食べたので、
今の気分はドリアに惹かれてしまいます。
食後のコーヒーがダメ押しでした。

先生、こんにちは
今回の料理ショーは加茂の寿司が美味しそうですね。今は、お寿司が食べたい気分です。

こんにちは、こ無沙汰です。寿司ですね。ドリアってライスにちょっと焦げ目のついたあれでしょう。酒飲めませんでしょう。ワインなら合うかな、でも寿司です。

  • megane
  • 2006年10月30日 15:15

こんにちは
今回はお寿司で決まり!です。
海鮮の太巻き寿司がとても美味しそうです。
いろいろな味が口の中で広がることを考えるとよだれが…
美味しいお寿司が食べたくなってきました。
食後のコーヒーは本当に基本ですね。ランチ後、午後へのステップでもありますね。

あーおいしそう。
お腹すきました。
今から都農を出ます・・・。

FRPさん
>あつあつドリアで決まり!
 なるほど
>撮影会「北杜市・吐竜の滝(ドリュウノタキ)」楽しみです
 ドリアの滝ではないですね(^^;

おやじさん
>おはようございます
 宮崎におります

>今日は寿司が食べたいです。
 和食派ですね

>ただし、食後はコーヒー付です。ブラックで
 おやじさんはcoffee好きですものね

おぉ~。断然、すしっす。
この店、もしかして「大蔵すし」でしょうか?
太巻きは「大漁巻き」ですね。
メチャメチャうまそうですね。

実はこのお店は、私の同級生のお店なんですよ。
あぁ~私も一緒に行けば、さらなるサービスが・・・。

この店の「わさび巻き」は絶品ですので
機会があれば、ぜひ食べて見てください。

先生のおごりでパァーっとお願いします。

ドリアも捨てがたいけど。。。
太巻き寿司に1票!^-^
なんて贅沢な太巻きなのでしょう!!!!
さすが名物だけのことはありますねぇ。
うーん、食べたいっっ。

「加藤先生」
いつも、・・おいしそうですね。
綺麗~、先生あの難しいイクラの色ですね。
ドリア、そう、若い頃?うふ、そうかもしれない。
じゃあ、私お寿司に、・・・
だって~、ドリアは、ほらチーズも多いし、ドレッシングも、カロリーたぶん高いかな・・
体重増加が気になりますからね~、この年になると、・・・はあ、・・。

おはようございます。3カラムが大変なこのになっています!シュークリームママさんの、キッチンツール晶子さんの所も、同じ日から、同じようになってしまっていました!うちのパソコンが壊れてるんでしょうか?写真のサイズを、コーイチロさんに教えていただいて、直したんですが、写真を全部直さないといけないのでしょうか?お時間が出来た時でいいので、おしえてください。おねがいいたします。(T^T)

あつあつドリアで決まり!

昨日はお疲れ様でした
来週の早朝撮影会「北杜市・吐竜の滝(ドリュウノタキ)」が凄く楽しみです

カーボン・FRP製品の製造・販売・修理ならフューチャーズクラフト

  • FRP屋
  • 2006年10月30日 08:56

おはようございます

今日は寿司が食べたいです。ただし、食後はコーヒー付です。ブラックで(^^)

comment form

comment form