イモリ池の秋

越後探検隊 秋季版 第3期 3/5

 まつい店長と妙高高原のイモリが池で講演前20分間だけの撮影です。
カルガモ
おやすみの風景:カルガモがイモリが池でまったりと昼休みをしていました。
アザミ野に咲く
アザミ野に咲く:アザミはさりげのない花なのですが、静かな存在感のある力強い花という印象があります
静かに咲く
静かに咲く:誰にも気が付かれなくて、でも静かに微笑んでいる。そんな人は世の中にたくさんいるのかもしれません
ピンクの花 ピンクの花:可憐な秋の花が泉のほとりで咲いていた。
アザミとヒョウモン:残り少ない花々の中でアザミの存在は蝶にとって貴重なのかもしれない。 アザミとヒョウモン
トンボ アキアカネ:沼ノ端の木にアキアカネが羽を休めていた。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
静かな妙高高原の午後でした

trackbacks

秋の花 from かに料理の宿 坂本屋旅館の主人の便り

最近宿の周りや日高、旅行先などで見かけた今咲いていた草花を撮影してみました。こうして見ると秋の花ってシンプルだけど綺麗な花が多いですね。  ...

イチョウの木 from こまわり日記

12日(木)こまわり君は奥山へ行く機会ができました。以前は尉ヶ畑に分校があって、二俣、奥山の子供たちは、山を超え分校に通っていたと聞いて、びっくりしました...

紀州備長炭住宅 from Cotton母さんの日々彩々

紀州備長炭住宅の記録 途中経過です。 外壁は国内産杉材です。 外壁が杉材で張られ...

?秋? その後 from KANI

Sept 27?30,2006. たんぼのあぜに咲いていた ・・・植物の名が??      稲子・・親子 かな?

波しぶき! from 【やっぱり海が大好き!】

2006/10/13 この前の連休7.8.9は台風並の大波でした。 ヘタな台風より海が時化ていて見ているだけでゾクゾクっとするような波でしたね。 写真...

マンシングゴルフウエア、大好評です。 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

マンシング秋物、大好評です。 山梨も、ようやく秋らしい陽気になってきました。 秋...

「小さい秋 みーつけた!」 from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

我が家の窓辺に5年ほど前に知人からいただいた苔玉があります。 直径が6センチほどの小さな苔玉です。 ガラスのコップの上に乗せ、コップには「元気の...

comments

私を満足させてくれる男性様を募集しています。( ●≧艸≦)  http://fgn.asia/

  • 匿名
  • 2012年8月 3日 06:09

ぬいた(人・ω・)♪ http://e29.mobi/

  • 匿名
  • 2012年1月29日 04:22

きみちゃん、おはようございます
>朝コメント入れたのにやっぱり入らなかった
 うちのサーバが結構、とろいんですよ
>水芭蕉で有名ないもり池に行かれたのですか
 水芭蕉で有名なの?
 きみちゃんたちの講座の前ですよ
>私アザミの花好きなんですよ
 中島みゆきの、「あざみ嬢のララバイ」て
 ご存知ですか
>何気ない花も何だかすごい花って感じになってしまうのがすごい!!です。
 マクロレンズの威力でしょう

「加藤先生」
え~~、朝コメント入れたのにやっぱり入らなかったかしら・・・パソコン動き悪くて~~、・・

かもちゃん寝てるって感じですね。
水芭蕉で有名ないもり池に行かれたのですか?すご~~い。
私アザミの花好きなんですよ~~、なぜって?昔歌あったわ、子供の頃、はは・・
何気ない花も先生が写すと、何だかすごい花って感じになってしまうのがすごい!!です。

どらさん
>いもり池のカルガモ。
>こんなに可愛い顔をして
別の写真を見ると結構、可愛くないんです
 露光が変わるとこんなに違うものでしょうか

>近寄ると逃げられて、近くでお顔拝見できませんでした。
 カルガモは顔に横じまがあるのが特徴です

>いもり池にもこんなに可愛い花も咲いていたんですね。
 そうです、ご家族でお楽しみ下さい

いもり池のカルガモ。こんなに可愛い顔をして
いたんですね。近寄ると逃げられて、近くで
お顔拝見できませんでした。
いもり池にもこんなに可愛い花も咲いていたんですね。
先生は見つけられるのがお上手です。

コーイチローさん
>本日はお疲れ様でした!
かえりのふじかわ号、熟睡でした
 ゆきも熟睡
>久しぶりに「動く先生」を見れて楽しめました。
 来ました、「動く加藤」
 ワシはロボットかいな(^^;

> ベストショットをアップいたしました。
結構、濃い写真になりましたね
 でも良く撮れています

先生、本日はお疲れ様でした!
久しぶりに「動く先生」を見れて楽しめました。

さっそく今日のベストショットをアップいたしました。
先生、いい男に写ってますよ~♪

す~やん
>こんばんは
こんばんは
>カルガモがまったりと癒されますね~
 そうなんですね。癒しという言葉は
 使いすぎないようにしていますが
 まさしくそんな感じです
>横で一緒に昼寝をしてみたくなりませんでしたか
 本音はそうですね

リモデ屋さん
>こんばんは!!
こんばんは
>今日は、先生も気持ちよく授業してましたし
聞いている僕達も楽しく学べました!!
 忙しかったですが楽しかったですね

>リモデ屋HPビックリしました。(笑)
leapfishの話しですね
 ご協力有難うございます
>>おやすみの風景
>瞳がかわいいカモ~!!
 かも~ん

情熱大陸さん
>先生から「エッチングは情熱大陸さんのことでは?」ってコメントが入りました。
いや~、そんなことを言っていないよ
 f(^▽^;)

>そんな事言われると、まいっちんぐ・・・。
 マイッチングまちこ先生ですね

ゆかみにさん
>4枚目のお花、ホントにかわいいですね!
花の名前知りたいですね
>カルガモ夏のころよりモコモコしているような
 きっと、ダウンジャケットを着込んでいるのでしょうね

先生こんばんは
カルガモがまったりと休む姿に癒されますね~
横で一緒に昼寝をしてみたくなりませんでしたか~ でも講演20分前ではどうしようもないですね。

komeyaさん
>かるがも、かわいいですね。
こんなに近くから撮影できたのはじめてです

> 私の実家で以前飼っていました
 まじっすか?(゚◇゚ ;)

>並んで歩く姿がほんとにかわいい。
 最近TVでやらないですよね

加藤先生、こんばんは!!
今日は、先生も気持ちよく授業してましたし
聞いている僕達も楽しく学べました!!
リモデ屋HPビックリしました。(笑)

>おやすみの風景:カルガモがイモリが池でまったりと昼休みをしていました。


気持ちそうにまったりと・・・
瞳がかわいいカモ~!!

cotton母さん
>カルガモよーく見ると目が可愛い~です。
そうですね
 一番、目が可愛い写真をセレクトしました

>ピンクのお花何と言うのでしょうか?
 そうなんですよ誰か名前を教えてくれないかなあ
>あんみつ姫のようなお花ですね。
 昔懐かしい、少女マンガの世界ですね

藍ちゃんママさん
>20分の間に、よく、これだけのいい写真を撮りますよね!
実力ですね(大嘘)
 1日1枚を目指しています
 下手は下手なりに頑張ります
>イモリが池って名前かわってますね!
そうですね周回コースもあるみたいですね
>やっぱり、蝶々キラーですね!!!
 本当はもっとよい写真をだしたかったのですが薄く後悔しています

ひとみさん
>こんにちはっ。
こんばんは
>「アザミとヒョウモン」なんか玉乗りしてるみたい
そうですねえ、ただ、この写真はちょっと不満で載せるのやめようかなとも思ったのですが

>ちょっと斜めに写っているのも
>動きがある感じでなんとも言えませんっっ。
 フォロー有難うございます

はっちゃん
>こんにちは。
こんばんは
>わ~い!私の地元、妙高高原。
地元なの。空気が綺麗だよね
>カルガモちゃんとってもかわいい!!
 そうですよね
 こんな油断している鴨はそんなにいません
>風景を描いたり、散歩に行ったり
 絵を描いている人多かったです

先生!
アイス屋ひとみさんから以下のコメントがありました。
>先生から「エッチングは情熱大陸さんのことでは?」ってコメントが入りました。(笑)

って・・・。せんせ~い。
そんな事言われると、まいっちんぐ・・・。

おやじさん
>こんいちは
こんにちは
>>おやすみの風景
>昼休みに見ています。こんな感じで(^^)
おやじさん、まったりさんですね

>アザミにアキアカネですか。初夏と秋が同居ですね。
 そうですか。アザミは秋というイメージがありました。

KANIさん
>*アキアカネの『 』らしくない発見 *『』は<tr> <td>
タグのミスですね
 修正しました。
 有難うございます

KANIさん
>やや!カルガモの昼休み→アザミ~~蝶・・・と綺麗ですネ
ええ。これだけ出したくて
 ブログを1枚書いてしまいました

>これって「講演前の20分間で」ですか
そうです、まつい店長に感謝です


>「池」の名だったんですネ・・トホホホホ・・・
単なる名前だと思います

日本茶旦那様
>おはようございます。
こんばんは韮崎を日帰りでした
>ページランクも3になり、徐々にアクセス数も増えてきているようです。
いい感じですね
>イモリが池、ちょっとぎょっとするような名前の池ですね。
イモリは殆ど見ませんでした。
 トンボが多かったですね

>カルガモが雰囲気を和ませてくれますね。
 そうなんですね、カルガモの表情を活かしたくて

4枚目のお花、ホントにかわいいですね!
カルガモも秋にあわせ衣替えしているのでしょうか。なんとなく、夏のころよりモコモコしているような・・・(笑)

かるがも、かわいいですね。 私の実家で
以前飼っていましたが、テレビで見るように
並んで行進します。並んで歩く姿がほんとにかわいい。思い出しました。

  • komeya
  • 2006年10月13日 17:21

カルガモ寒そうですが。。
よーく見ると目が可愛い~です。

ピンクのお花何と言うのでしょうか?
とても可愛い女の子らしいあんみつ姫のようなお花ですね。

先生、20分の間に、よく、これだけのいい写真を撮りますよね!さすがです。いつも尊敬してしまいます。イモリが池って名前かわってますね!やっぱり、蝶々キラーですね!!!

こんにちはっ。
「アザミとヒョウモン」はかなり素敵ですねぇ。
なんか玉乗りしてるみたいで、
とーってもかわいい!!!
ちょっと斜めに写っているのも
動きがある感じでなんとも言えませんっっ。

加藤先生
こんにちは。
わ~い!私の地元、妙高高原。
なんかちょっと嬉しい。
カルガモちゃんのまったりお休み姿、とってもかわいい!!
私も子供の頃、行きました。
風景を描いたり、散歩に行ったり、近くのビジターセンター・・・。 懐かしい~。 
最近行ってないなぁ・・・。

こんいちは

>おやすみの風景:カルガモがイモリが池でまったりと昼休みをしていました。
昼休みに見ています。こんな感じで(^^)

アザミにアキアカネですか。初夏と秋が同居ですね。

KANIです
*アキアカネの『 』らしくない発見 *『』は<tr> <td>

KANIです
やや!カルガモの昼休み→アザミ~~蝶・・・と綺麗ですネ
これって「講演前の20分間で」ですか~やっぱりすごッい!
☆カルガモがイモリが池でまったりと☆イモリ・一生懸命探してみました・・「池」の名だったんですネ・・トホホホホ・・・

アキアカネの『 』らしくない発見

おはようございます。
ようやくページランクも3になり、徐々にアクセス数も増えてきているようです。

さて、イモリが池、ちょっとぎょっとするような名前の池ですね。想像するにイモリがたくさんいるのでしょうか?そんな池にやさしい顔のカルガモが雰囲気を和ませてくれますね。
鳥や花の写真は本当に気持ちをリラックスさせてくれます。

comment form

comment form