雨中の瓢湖と弥彦撮影行

9月6~7日わしらは越後探検隊 第1期

 せがれさん、キッチン兄さんで探検隊を編成しました。
9/6 水原で雨中の撮影会
 夕闇迫る中、雨中の水原瓢湖でコサギ、チュウサギの撮影をしました。
睡蓮とチュウサギ
睡蓮とチュウサギ:睡蓮咲く瓢湖にチュウサギがいます。何をしているのでしょうか。
サギの飛翔
サギの飛翔:サギは神経質だから、警戒されるとこのとおり、逃げてしまいます。
餌を探す
餌を探す:餌を探しています。今がチャンスかもしれません。でもせがれさんは付いてこないのです不思議です。
水面を見つめて
水面を見つめて:お蔭様で蓮の葉に隠れてガッツリ近寄ることが出来ました。
それそれ越後探検隊
コサギ飛翔 探検隊弥彦に向かう
コサギ飛翔:前日の瓢湖のコサギ、少しピントが甘いのでこの大きさで掲載します。 探検隊弥彦に向かう:2日目はキッチンにいさんの運転で弥彦にチャレンジです。
ゴルゴ・キッチン せがれさんの腕
ゴルゴ・キッチン:にいさんに400mm貸して差し上げました。NIKONのよしみです。 せがれさんの腕:何の意味もないですけれど、とりあえず撮影させてもらいました。
弥彦の雲海
弥彦山は越後平野にそびえる600m以上の山です。神社もあり信仰の対象にもなっています。
蒼き雲海
蒼き雲海:東山魁夷画伯のようなタッチを狙って撮影します。
雲浮かぶ日本海
雲浮かぶ日本海:晴れているに越したことはないのですが。これはこれで日本海らしくて好きです。
下田遠望
下田遠望:ちょうど晴れ間が見えてきました。雲を巻く山々が遠望できます。
雲を纏う
雲を纏う:気持ちのよい桃色に空が染まっています。しかし、なかなかこの桃色を発色させることができませんでした。苦労して撮影します。
イチモンジセセリ
イチモンジセセリ:いつ見ても愛嬌のあるかわいい蝶です。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
雨にたたられながらも健闘したと思います。

trackbacks

綾子舞本舗タカハシへ訪問取材 from Web店長の独り言ブログ

妙高へ向かう道中、大瑠璃の取材の為シュークリームママさんのお店「綾子舞本舗タカハ...

再び!高龍寺登山へ from 困りごと相談と京丹後久美浜情報

高龍寺登山まつり  今回で14回目...

新府の桃源郷と人知れぬ蓮田 最終章 from リモデ屋のリフォーム奮闘記!!

思い出の場所を通るたびに・・・ 加藤先生、ジャガーさん、しろくまさん、相模原の皆...

紀州備長炭の火の粉 from Cotton母さんの日々彩々

紀州備長炭の火の粉を撮る事ができました。 私には熱いし。。なかなか撮る事が出来な...

鳥取県産業振興機構にて打ち合わせ from 和紙照明,和紙壁紙などを製造・販売。本物へのこだわり。因州和紙の中原商店

現在、弊社が取り組んでいる新規事業についての打ち合わせ を行なっていました。 鳥...

インテリアコーディネーターと「実家は米屋」 from 「黒八の壁」

お彼岸の帰りです。 母の実家に寄りました。 母の実家は、世田谷のお米屋さん。 「お米屋さんの風景」 玄米が入ってます。 コレを精米し...

なたまめ from こまわり日記

 きょうは、絵てがみ(はがきに絵を描いて、交換し合うらしい。)をされているお客さんがこられました。  ゴム印(風雅印)の注文をしてく...

蓼(たで)の花が好きなおやじも好き好き? from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

蓼(たで)(タデ科)の花が咲いていました。 タデの花は華やかではありませんが、良く見ると綺麗です。 タデの貝割れ(芽)はツマ物として刺身ついていま...

有機JAS認定(オーガニック)ノニジュース from ノニジュースの部屋

有機JAS認定(オーガニック)ノニジュースは、6ヶ月以上熟成させたJAS認定ノ...

comments

ち~さん
>先生、こんにちは
今晩は
>越後探検隊の活動は活発ですね♪
 ネットの技術も情熱もNO1ですね

>鷺と蓮の取り合せ、羨ましい~。
>ステキです(^^)
 そうですか、心の安らぎになれば幸いです

>先生の精力的な活動を見ながら、休憩しています
 まだダメージがでかいのですね
 まずは気力体力の復活を

リライアンズさん
> おはようございます。
こんばんは、高知にいます
>霧島商工会議所「せっちゃん」ことリライアンズの安永せつ子です。
どうもお世話になりました
>ゆっくり眠れましたか?睡眠は十分に!
 有難うございます
 今朝、飛行機トラブルで高知にゆけそうもなくなり、精神力を使い果たしました

>ITを上手く使った経営革新とても良き
勉強をさせて頂いたと喜んでおります。
 皆さん素人が努力で作り上げたぺ-ジ

>ミクシイにのめりこみ、そちらのブログに一生懸命です。
 MIXIですか依存症ですね
 MIXIは登録していますが、無視しています。
 閉域のコミュニケーションには魅力を感じていないです

>霧島商工会議所でも勉強会が始まりそうな雰囲気です。
 それはいいことですね、頑張ってください

先生、こんにちは(^^)
越後探検隊の活動は活発ですね♪
鷺と蓮の取り合せ、羨ましい~。
ステキです(^^)

先生の精力的な活動を見ながら、今の私は少し
休憩しています(>_<)
早く充電完了サインが出てほしいものです。

 おはようございます。
昨日、霧島商工会議所で講演を聞かせて頂きました。
「せっちゃん」ことリライアンズの安永せつ子です。

昨夜は、ゆっくり眠れましたか?睡眠は十分に!
1年の大半が講演旅行との事、大変だなーと
思うことでした。
体に気をつけてお仕事頑張ってください。

 昨日のITを上手く使った経営革新とても良き
勉強をさせて頂いたと喜んでおります。

 ホームページを2年前に作成してから1年ほどは、真面目にブログ書いていたのですが、
最近は、ミクシイにのめりこみ、そちらのブログに一生懸命です。連動すれば、よいのでしょうが?
どうしてパソコン音痴なので、上手く活かせていないようです。

 なんだか霧島商工会議所でも勉強会が始まりそうな雰囲気です。
 その節は、是非参加したいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

コーイチローさん
>こんばんは!
おはようございます
>堺さんと橘田さんには大変お世話になりました
 どういたしまして
>本日も濃密な時間を過ごせました。
 良かったです

>ウチの飛翔も来週お宮参りです♪
なんか幸せの雰囲気ですよね

meganeさん
>先生こ無沙汰です。
 こんちは

>睡蓮とサギのの色合いが良いです。
>美しい色が出ますね。
 雨が降っていなければもっと出たのですが
 残念です

>日本海の写真は水墨画、これも良いです。
 有難うございます

祭りやママ
>こんばんは。
 おはようございます
>雲海と山の桃色も弥彦山からの眺めですか?
 そうです。せがれさんとキッチンにいさんと
 行きました

>結構高い山ですね。県民のくせにこの発言
 地元はゆかないものです

>ついつい海に行く方が多いです。
 そうですね、海はいいです、潮の香り、
 広々とした感じ

>キッチンにいさん、新潟勢には貴重なNIKON派の存在です。
 あなたもですよ

katagiyaさん
>ご無沙汰しています。
 おはようございます
>水原瓢湖でコサギ、チュウサギいいですね。
 そうですね、なかなか蓮とサギを撮る
 機会がなかったので雨ですが撮影して正解です

>冬になると白鳥が飛来する湖ですね?
 そうです、昨年の記事をご覧ください
 もうすぐ、蓮を白鳥の滑走路のため刈り取るそうです

>アオサギが居るのでチャレンジしてみます。
 頑張ってください

こんばんは!
講習から帰ってきました。
堺さんと橘田さんには、大変お世話になりました。
本日も濃密な時間を過ごせました。

>サギの飛翔
やっぱ鳥は羽ばたいている姿が美しいですね。

ウチの飛翔も来週お宮参りです♪

先生こ無沙汰です。睡蓮とサギのの色合いが
良いです。美しい色が出ますね。日本海の写真は水墨画、これも良いです。

  • megane
  • 2006年09月29日 00:47

こんばんは。
雲海と山の桃色も弥彦山からの眺めですか?
結構高い山ですね。県民のくせにこの発言・・・。
山も心落ち着く写真ですね。ついつい海に行く方が多いです。

キッチンにいさん、新潟勢には貴重なNIKON派の存在です。(^^)

ご無沙汰しています。水原瓢湖でコサギ、チュウサギいいですね。冬になると白鳥が飛来する湖ですね?京丹後にはアオサギが居るのでチャレンジしてみます。

クロハチさん
>山と雲とその間。気分が洗われます。
 そうなんですねナルトのような雲の形がすきなんです

>セセリチョウ、わたしも好きな蝶です。
 キンカンといい、セセリといい気が合いますね(^^;

>シャープな飛翔が蝶っぽくありませんよね
やはり円錐形の体系に特徴があるかも
 しれないですね

山と雲とその間。。。
気分が洗われます。
セセリチョウ、わたしも好きな蝶です。シャープな飛翔が蝶っぽくありませんよね!

リモデ屋さん
>こんばんは!!
こんばんは
>誠意大将軍境といっしょでした
 彼、酒飲んでいましたか?

>野生の動物って目が鋭いのがわかります!!
 そうですね、彼らは必死ですからね

>蓮の色がいいですね!!
>写真のバランスを保ってますよね!!
 この後も蓮を撮影していますが綺麗でないのでだしません(^^;

和紙屋さん
>>東山魁夷画伯のようなタッチを狙って
> 雰囲気出てます。
うれしいですね
 日本画のような写真が狙いです
>東山魁夷せとうち美術館が昨年できてますね。
 情報有難うございます


>TB2度打ちしていまいました。
 まあ、気にしないでください

JJさん
>伯爵さん、こんばんは。
 こんばんは
>美しい光景ですねぇ~。
 そうなんです、ワンチャンスで撮影しました。

>一枚目の睡蓮とチュウサギの写真が
好き
 そうですかあ。なんかね、最初に撮った
 写真が一番いいというとは良くあるんですよね

>極楽の世界にいるような錯覚を起こす写真です。
>行ってみた~いと思わせます。
 まだ死にたくないな

>せがれさんの腕、私より細いかも。。。ウフフ。
 そうっすかエヘヘ

どらさん
>サギにもコサギとチュウサギがいるのですね。
 ダイサギもいるよ
>違いがわかりました。
>くちばしの色が違いました。
 後ね、大きさも違うよ

>ゴルゴ13さながらのゴルゴキッチン兄さんかっこいいですね。
 彼は二枚目です

>>雲を巻く山々雲海素晴らしいです。
 そうなんだ、雲の形にほれて

cotton母さん
>雨の中の撮影ですか?
 傘を差しながらです
>いい感じですね~。
 でも、晴れていればもっと良い写真が
 撮れたと思います
 くやじ~

>太平洋もいいですが、日本海は哀愁がありますね。
そうですね
>雨の日本海。。演歌のようですね
 もうすぐ日本海の写真
 いきま~す!

かちこうしさん
>お疲れさまです。
今、霧島での講演終わりました
 食事も終わってまいうです

>サギの飛び立つ瞬間・・プロですね!!
 そんなことはありません
 たまたまです

>カメラの違い?腕の違い?・・・
 毎日撮る事、これにつきます
 下手の横好き

こんばんは!!

先ほどまで、誠意大将軍境さんといっしょでした!!

>餌を探す:餌を探しています。今がチャンスかもしれません。

野生の動物って目が鋭いのがわかります!!


蓮の色がいいですね!!
写真のバランスを保ってますよね!!
蓮君また来年ね!!

>蒼き雲海:東山魁夷画伯のようなタッチを狙って撮影します。

雰囲気出てます。
そういえば瀬戸大橋のたもと(香川県側)に東山魁夷せとうち美術館が昨年できてますね。

スミマセン、TB2度打ちしていまいました。

伯爵さん、こんばんは。
美しい光景ですねぇ~。
一枚目の睡蓮とチュウサギの写真が
好きです。
極楽の世界にいるような錯覚を起こす写真です。行ってみた~いと思わせます。

せがれさんの腕、私より細いかも。。。ウフフ。

サギにもコサギとチュウサギがいるのですね。違いがわかりました。くちばしの色が違いました。以前先生のブログにもあったかな?

ゴルゴ13さながらのゴルゴキッチン兄さんかっこいいですね。
>雲を巻く山々
雲海素晴らしいです。

雨の中の撮影ですか?
いい感じですね~。

太平洋もいいですが、日本海は哀愁がありますね。
雨の日本海。。演歌のようですね(笑)

お疲れさまです。

サギの飛び立つ瞬間・・プロですね!!
逃げる所も絵にしちゃうんですから。
私もこんな映像が撮りたいな~。

カメラの違い?腕の違い?・・・
もちろん加藤先生の違い!!
教えて頂ける日を、お待ちしています。

すみいちさん
 昨晩はお疲れ様です
>先日はお疲れ様でした。
K氏の携帯を見せていただきました。(W

>講習で新たな課題が出てた
 ぜひ、前向きに頑張ってください

>サギの飛翔・・・このような瞬間を撮って
みたいものです。
 チャンスは必ず来ます
 そのチャンスをものにできるように・・・

ツジワッチさん
>先生、こんにちは♪
こんにちは鹿児島県の霧島に入りました


>>弥彦の雲海
>吸い込まれそうな写真ですね。癒されます♪
そうですか
 山の遠望は気持ちを豊かにしますね

先日はお疲れ様でした。
講習で新たな課題が出てたので、
今から忙しくなりそうです。
サギの飛翔・・・このような瞬間を撮って
みたいものです。

先生、こんにちは♪
>弥彦の雲海
吸い込まれそうな写真ですね。癒されます♪
私も先生のような写真撮ってみたいです!


シュークリームママさん
 おはようござます
>ブログサボリ気味でした(笑)
 か~喝!
 (^^;
>せがれの腕・・・・フフフ・・・・
>ああ見えて私の腕より綺麗かも!?
彼の指も綺麗ですね

>山の写真にも挑戦してみたいです。
 そうでしょう、一度!

お早うございます。
ブログサボリ気味でした(笑)
せがれの腕・・・・フフフ・・・・ああ見えて私の腕より綺麗かも!?

山の写真にも挑戦してみたいです。

おやじさん
>おはようございます
おはようございます
>サギはやはり白サギがいいですね。
 そうですねアオサギは少し顔が怖い

>オオサギというのもいるんですか?
 ダイサギです

>弥彦の雲海は、青がいいですね。
 いいでしょう、唯一の晴れ間でした

おはようございます

サギはやはり白サギがいいですね。
コサギ、チュウサギがいるのなら、オオサギというのもいるんですか?
>せがれさんの腕:何の意味もないですけれど

アクセントとしてはいいですね。おやじとしては女性の腕の方がいいですが(^^;
弥彦の雲海は、青がいいですね。

comment form

comment form