暑い夏、ひまわりのある風景

2006年8月23日 夏の松本

 柏崎から移動してきました。新潟に比べて長野は暑い!そんな画像をお届けします。
夏に咲く花と青空
夏空に咲く花
夏空に咲く花:ハイビスカスに似た花が松本平の夏空に思いっきり背伸びをしていた。
大きく咲く
大きく咲く:夏の暑さを自分の味方にしているかのように咲く花。その生命力に驚かされる。
トウモロコシ畑の夏
トウモロコシ畑と暑い夏
トウモロコシ畑と暑い夏:暑さは強烈だ。しかし、この気持ちのよい空の青さは例えようがない。
実りを控えて
実りを控えて:このトウモロコシは家畜の肥料になるそうだ。人間の口には入らない。でも、そんなことは撮影や 今の気分とはまったく関係がない。
意外な出会い:ヒマワリのある風景
双子のヒマワリ
双子のヒマワリ:あたかも双子であるかのようによりそい咲くひまわり、夕方の射光に映える
気持ちまで明るく
気持ちまで明るく:ヒマワリの黄色い花の色を見ていると、気持ちまで明るくなってくるのはなぜだろうか。
ひまわりのある空間
ひまわりのある空間:もうすぐ夕暮れが近い。赤い射光に輝くひまわりを撮影していたいけれど、それは許されない。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
君に再び合える来年まで

trackbacks

改善講座受講生 邦徳金属のご紹介 from    実践!経営革新       ?経営革新企業を応援します...

ものづくり改善講座        ■邦徳金属のご紹介■   邦徳金属では、バフ研磨・鏡面研磨・ウェットブラスト・湿式研磨といった金属部品の 表面...

クリスマスチキン物語です from すみいちブログ

クリスマスチキン 今年で発売8周年。どうしても負けられない戦いの季節がまたや...

高龍寺岳登山(最終回) from 北近畿 季節の景色

今日もまだ、筋肉痛で困っています。 上の写真は、前日に降った雨が、水玉になって緑の葉に残っています。 これは、商工会の岡田君が見つけたものを、パク...

こせがれのいたずら from やさしいキッチンツール晶子日記

ここ数日、何か忙しくばたばたと忙しない日々を送っておりました。 そんなある日。 ...

板垣退助--土佐 from キャラクター物語

土佐藩士・乾正成の子として生まれた。乾家は上士であり先祖は戦国時代に甲斐の武田信玄に仕えた武将板垣信方であると称している。藩主・山内容堂の側用役から始まり...

色の効果 from カラーコラボ色いろ日記・ひといきどうぞ

“青と黄色”は、反対の色(色は光の中にあり、虹の色の順番に24色の環になっています=色相環)?赤・橙・黄・黄緑・緑・青緑・青・青紫・紫・赤紫・赤?(正確に...

高龍寺ヶ岳の自然丸ごと撮影隊(山頂編)2/3 from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

          高龍寺ヶ岳山頂(696.7m)からの眺め。 8月8日に散策した箱石浜...

因州和紙の同志 from 和紙照明,和紙壁紙などを製造・販売。本物へのこだわり。因州和紙の中原商店

日本の伝統的工芸品である、因州和紙の産地といえば、 鳥取県鳥取市の青谷と佐治です...

comments

こんばんは、向日葵娘さん
>ひまわり、すごく好きな花なのです。
気に入っていただけましたでしょうか
 最後に、あなた様のためにとっておきました
 (^^;
>この構図とってもいいですね。ホントにきれいです。
有難うございます

ひまわり、すごく好きな花なのです。この構図とってもいいですね。ホントにきれいです。

やいちん
>こんばんは!
おはようございます
 久しぶりに布団の上で7時間以上寝ました
 フ~ッ!

>>トウモロコシ畑と暑い夏
>緑・白・青、そしてこの広がり、
>なんと居心地のよい空間なのでしょう!
北海道を意識して撮影したのです

>ひまわりってとっても元気になれる花ですね。
そうですね

>友人が、ひまわり台風が来て、パーになった
そりゃあまた残念です、岡山も、殆ど100万本が数日で駄目になったそうですよ

>彼女にも見せてあげたいなぁ。
>もっと悔しがるかもですね(^^;)。
 そうですね、教えてあげてください

こんばんは!

>トウモロコシ畑と暑い夏
緑・白・青、そしてこの広がり、なんと居心地のよい空間なのでしょう!

ひまわりってとっても元気になれる花ですね。
一昨日、友人が、今年はひまわりの種をまいて、満開になったと思った翌日に台風が来て、すべてパーになったと嘆いていました。
先生の写真、彼女にも見せてあげたいなぁ。
もっと悔しがるかもですね(^^;)。

かちこうしさん
>上越IT研究会に出席できず失礼
いえ、大丈夫です
 しかし、少し提案をしましたので
 皆さんから情報を得てください

>「青い空に黄色のひまわり」
>色彩対比効果が生きていてさすがですね!
 さすが専門家ですね

伯爵さん、こんばんは。
今日は、新潟なのですね。

ワーッ!吸い込まれそうな写真。
素敵・・・・です。
特に「トウモロコシ畑と暑い夏」が好き。(=^・^=)ニッコリ。
嫌なことがあっても この風景を見たら、
ちっぽけな悩みだわと思ってしまいそうなくらい壮大な広さを感じる写真です。
ずっと 眺めていたい写真です。
伯爵さん、心から、拍手です。パチパチ!

加藤先生
お疲れ様です。
昨日の上越空IT研究会に出席できず失礼いたしました。先ほど東京から戻ったところです。次回よりよろしくお願いいたします。

信州は秋風が早いと思っていたのに夏真っ盛りのようですね!
「青い空に黄色のひまわり」
色彩対比効果が生きていてさすがですね!

ジャガーさん
>夏の松本平、まばゆいばかりの風景
そうなんです、この日は一点の曇りもない風景で

>まぶしい太陽やひまわりの明るい色が妙に
なつかしいですね。
 そうでしょう、新潟にいるんですが雨続きです

>過ぎ去った夏の光を思いださてくれるショット
の数々、いい雰囲気でした。
 有難うございます

夏の松本平、まばゆいばかりの風景ですね。
ちょうどきょうは雨になっており、ついこの間ま
でまぶしい太陽やひまわりの明るい色が妙に
なつかしいですね。

過ぎ去った夏の光を思いださてくれるショット
の数々、いい雰囲気でした。

KANIさん
>松本の青い空・気持ちいいですネ
そうですね、豊かな地域と思っています
>ひまわりの花びらのかさなりが透けている
 そうですね、それを撮影したくて逆光を
 選択しました。
>安曇野・道祖神・松本城・乗鞍と憧れました
 誰もがそうおもうんじゃあないですか

岡田さん
>こんにちは
こんばんは
>長野でハイビスカス?にとうもろこし畑ですか。南国沖縄見たいですね。
 そうです
 サトウキビ畑ではありません
>ヒマワリの嬉しそうに咲いて、“夏”真っ盛りですね。
こう天気が悪いと、もう一度、この天気にと思いますよね

お局様
>「誰の~ために咲いたの~それは、あなたのためよ・・・」
伊藤咲子ですね
 城みちるとつきあっていたのご存知ですか

>お局に会うと気持ちまで明るくなる!
>歩くひまわり接遇講師!を目指して頑張ります!(^^)!
  カカカカ、その意気です

アイス屋ひとみさん
>こんにちはっ。
今晩は、最近、常連にアイス屋さんが2件に
 なりました

>今日の写真はすべて大好きです。
 有難うございます

>とーーっても爽やかで気持ちよい雰囲気
 爽快感が伝われば成功だと思います
>雲が続いている風景がまた空の青さとあってて爽快!
 有難うございます

RYEさん
>お久しぶりです。
お久しぶりです、退院したの?
>セミナーへ参加し、始めたブログです
>一年が過ぎました。
そうですね、ちょうど去年の今頃ですよね
 よくがんばりました
>入院中は減るかなぁと思ったのですが
 大変な怪我だったようですね

>事業にも役立てる事が出来るようガンバリマス!!
 そろそろ自社サイトの整備も重要ですよ

きみちゃん
>すごい、トウモロコシ畑ですね
結構、広かったですよ
>今年、ひまわり見なかったのですよ
 岡山の100万本のひまわりも一瞬だったみたいですよ
>ひまわりの花びらに当たっている日差し
>綺麗に透けてるみたいです。
 逆光で撮影してみたのです

藍ちゃんママさん
>向日葵!青い空と今の静岡にはない景色
・・・というか全国統一的に駄目ですね

>金曜日の先生の講義をたのしみにしています。
 まるせい講座ですね
 合点承知!
>それにしても、黄色がはえてますね~。
 逆光で撮影しましたので

どらさん
>昨日は上越にいらしていたのですね
  思ったより、ITの進展が遅いので
  慎重に前に進めたいと計画しました。
  成功してほしいです
>本当に大変ですね、行ったりきたり。
 まあ、仕事ですから

>9/20日写真の撮り方楽しみにしております。
 そうですね、お楽しみに

>ひまわりの花・・・元気をくれる花ですね。
 どらさんみたいじゃあないですか

おやじさん
>こんにちは
こんばんは、仕事が終わりました
>最近は雨続きで晴れ間が恋しいです。
登山後の足の痛さが残っています
>雨の日の今日にはピッタリの写真です
2週間前の天気ですが

苅谷さん
>こんには 全国行脚お疲れ様です。
こんばんは新潟にいます
>美濃は朝夕、クーラーのいらない季節
そうですか寒暖の差が大きいのですね
> 背丈ほどある大きな向日葵でしょうか?
 低いヒマワリです

>僕のブログアドレスもヒマワリにしました。
 そうですか

>太陽をあびてデッカク仕事もしたいと思います。
 がんばってくださいね

シュークリームママさん
>今日は肌寒くて長袖着ちゃいました!
そうですね、雨が続きますものね
 私も新潟県に3日間います
>今年一度も見ていないひまわり見たら
今年、どこもヒマワリの出来が悪いみたいです

牧場娘さん
>おはようございます。
こんばんは
>今回の写真、どれも私好みで、ステキです
有難うございます
>一番最後の写真はポストカードになる予定はありませんか?
 多分、絵葉書事業が好評なら、来年、登場するかも知れません

KANIです
松本の青い空・気持ちいいですネ
ひまわりの黄色すばらしい新鮮です・・ひまわりの花びらのかさなりが透けているところ
いいですネ
(松本は基本的に暑いのです盆地なのです・
冬は乗鞍のほうから吹き降りてくる寒気で寒いのですが・安曇野・道祖神・松本城・乗鞍と憧れました&ING)

こんにちは
長野でハイビスカス?にとうもろこし畑ですか。南国沖縄見たいですね。
ヒマワリの嬉しそうに咲いて、“夏”真っ盛りですね。

「誰の~ために咲いたの~それは、あなたのためよ・・・」ひまわりを見る度に、この「ひまわり娘」を歌いたくなります。
お局に会うと気持ちまで明るくなる!と言って頂けるように、歩くひまわり接遇講師!を目指して頑張ります!(^^)!

こんにちはっ。今日の写真はすべて大好きです。とーーーーーーーーっても爽やかで気持ちよい雰囲気が漂っていますね。トウモロコシと同じように雲が続いている風景がまた空の青さとあってて爽快!双子のヒマワリもとってもいいですね!

お久しぶりです。
先生のセミナーへ参加し、始めたブログですが、早くも一年が過ぎました。
投稿数350くらいかな?
自分でもビックリするくらい更新できました。
入院中は減るかなぁと思ったのですが、携帯からなんとか続けられました。
ブログを続けつつ、事業にも役立てる事が出来るようガンバリマス!!

向日葵!ピンクの花!青い空と今の静岡にはない景色です。どんよりしてばかりで、気持ちもふせぎぎみですが、金曜日の先生の講義をたのしみにしています。それにしても、黄色がはえてますね~。

「加藤先生」
すごい、トウモロコシ畑ですね、・・見ごたえありますね!今年、ひまわり見なかったのですよ、不思議!!ブログで見せて戴きましたけど、・・
ひまわりの花びらに当たっている日差し、暑いって、言ってますね。綺麗に透けてるみたいです。

昨日は上越にいらしていたのですね、お疲れ様でした。9/20日は妙高高原町での講習会、本当に大変ですね、行ったりきたり。9/20日写真の撮り方楽しみにしております。

ひまわりの花・・・暖かくて、元気をくれる花ですね。しっかりと太陽を見ているのがいいです。

MIDORIさん
新潟水原にいます
 雨です
>トウモロコシ畑、いいですね。
  そうですね家畜用のとうもろこし
>先日のKORIコーヒー調べましたよ(^^;)。
>知りませんでした。美味しそう!
  実は2~3年前から知っていました
>先生は美味しいもの見つけるのがうまいですね。
  へへへ・・・

こんにちは

今年の夏は暑くて、カンカン照りで雨が恋しいと思ったら最近は雨続きで晴れ間が恋しいです。
雨の日の今日にはピッタリの写真です。(^^)

こんには 全国行脚お疲れ様です。
 美濃は朝夕、クーラーのいらない季節に
なってきました。
 背丈ほどある大きな向日葵でしょうか?
ちなみに僕のブログアドレスもヒマワリにしました。
太陽をあびてデッカク仕事もしたいと思います。
 

 

今日は肌寒くて長袖着ちゃいました!
今年一度も見ていないひまわり見たら、ついこないだまで暑かった夏が・・・ちょっとだけ懐かしいですW
日差しが眩しい夏ですね

加藤先生、おはようございます。
今回の写真、どれも私好みで、ステキですね♪
一番最後の写真はポストカードになる予定はありませんか?

トウモロコシ畑、いいですね。
空の色がいくぶん秋っぽく、でも夏に未練を残している感じ。
あ?、今は雨、すっかり秋ですね。
先日のKORIコーヒー調べましたよ(^^;)。
水だしコーヒーは大好きだったんですが、凍らせたのがあるなんて知りませんでした。美味しそう! でも、水だしコーヒーだって、なかなか出す所ないんですものね。イの葉さんに聞いてみようかな!
先生は美味しいもの見つけるのがうまいですね。

comment form

comment form