朝焼けが窓を染めたなら

2006年8月21日 いわきの朝焼け

 前夜、深夜までコンサルティングの仕事をして遅く寝ましたが、ふと5時に目が覚めると。
静かな夜明け
静かな夜明け:反射的に窓に目をやると空が赤いではありませんか。慌てて飛び起きます。
燃える雲
燃える雲:朝焼けが雲に反射して微妙な色彩を紡ぎだしています。
心静かに 心静かに:慌てず、心静かに撮影の準備をします。そして静かにシャッターを押すのです。これが私の最近の日課です。
朝焼けに告げよう
朝焼けが窓を染めたらなら:君に告げようgood by morning!そういう唄があったの御存知ですか
前夜の夕景
前夜の夕景:これが前夜の夕景。ここから、朝焼けが想像できますか。でも予感はありました。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
こんなに楽に撮影していいのでしょうか

trackbacks

ケーブルインターネットがやって来る(やっとブロードバンド対応) from 和紙照明,和紙壁紙などを製造・販売。本物へのこだわり。因州和紙の中原商店

懸案のケーブル回線が、ようやく弊社にも来るようになりました。 弊社は携帯電話も圏...

加藤先生と瓢湖で撮影 from 田舎せがれがちっちぇく生きる

加藤先生と瓢湖へ撮影に行ってきました。 先生の講演中、せがれは密かに瓢湖を下見...

一番餅・・・お菓子?お惣菜?「きんぴらごぼうちゃん」と「野沢菜ちゃん」です from お菓子なブログ

信州の名物おやきってご存知ですか?当店の新発売の「一番餅」はおやきのお饅頭の皮の部分をお餅にしてみました。 まずは、一番餅の野沢菜ちゃん...

癒しの花たち from アイスクリーム屋さんの小さい奮闘記。

飯田はあいにくの雨模様です。 ポツポツ、ザーザー降っております。 ということで、先日晴れた日に撮った 「癒しの花写真」を載せよう! 自分的には...

高龍寺岳登山(2)山頂に蝶が舞う from 北近畿 季節の景色

9月11日山頂に蝶が舞いました。 珍しいお客が来たので、少し遊んでやろうと、言わんばかりに カメラを向けると、さっと飛び立ちます。 そんな中...

ITリーダー育成塾・ブログ作成(3) from 困りごと相談

ブログの作成・第3日目 9月8日  今日はブログに載せるための商品撮影  メンバーの商品を持参していた...

素敵な出産祝い♪ from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

飛翔が生まれて、3週間。 昨日、なんとなくだけど、目でモノを追うようになってき...

ミルコ念願の初優勝 !!(PRIDE無差別級グランプリ2006) from ベリーズ日記

9月10日、さいたまスーパーアリーナで行われた「PRIDE無差別級グランプリ2006」決勝で、ミルコ・クロコップ(クロアチア)がジョシュ・バーネット(米国...

インテリアコーディネーターと「ジャック オ ランタン」 from 「黒八の壁」

まだ、9月なんですが、ちらほらとオレンジのカボチャが目に付くようになりました。 夏祭、花火大会が終われば、そう!、業界がしかける次のイベントはこれで...

高龍寺ヶ岳の自然丸ごと撮影隊(登山編) 1/3 from 京丹後のおやじのうんちく日記(19世紀の味京都農場)

前回8月8日は、山陰海岸国立公園である京丹後市久美浜町の箱石浜の海岸植物などを撮影しましたが、今回は標高696.7メートルの「高龍寺ヶ岳(高竜寺山)」の自...

comments

>朝焼けが窓を染めたらなら:君に告げよう
>good by morning!・・・実は私も探しています。確か唄っていたのは“シンディー”さんだったと思います。

  • かるび
  • 2007年06月14日 16:58

まさ爺さん
 こんばんは
>上越商工会の研修会有り難うございました。
 どういたしまして、真剣な受講有難うございます
>直言された事は私も感じてました。
皆さんのことを真剣に考えると嘘は言えません

>前回の講習から一歩も進んでない方が大半ですから。
 結局、成功は努力の積み重ねの結果ですからね

>大切なのは時間と汗。
 おっしゃるとおりです

>米山の早朝の雲を先生のように気合いを入れて撮ります。
 楽しみにお待ちしています

アワスケさん
>夜中に、こんばんは!
宵の口にこんばんは

>♪朝焼けの光の中に立つ影は・・♪
 ミラーマンですね
 懐かしい
>一枚目が、好きですね~
 有難うございます
>先生、引き渡し終わりました。
  例の物件ですね
>色々と大変でした・・・・
 お疲れ様です

クロハチさん
>朝焼け。夕焼けより極端に見る機会が少ない美しさ。
確かにおきるのが大変ですからね

>なぜか、神秘的です。
 そうです、夜と朝の間の光の空間が好きです

上越商工会の研修会有り難うございました。
直言された事は私も感じてました。
前回の講習から一歩も進んでない方が大半ですから。大切なのは時間と汗。
出来なかったら時間を金で買うのです。
担当税理士(同級生)の名言です。
◎雲の写真素敵です。
霊峰米山の早朝の雲を先生のように気合いを入れて撮ります。

夜中に、こんばんは!
♪朝焼けの光の中に立つ影は・・♪

夕焼けのような朝焼け!
一枚目が、好きですね~

先生、引き渡し終わりました。
色々と大変でした・・・・

朝焼け。
夕焼けより極端に見る機会が少ない美しさ。
なぜか、神秘的です。

赤ちゃん堂さん
>> good by morning!御存知ですか

> 岸田智史の君の朝じゃあないし・・・。
それは「君の朝」

>先生、教えて!
 あ~、褪せた夕日に照らされて
 いま、昔の僕を捨てよう
 雨に濡れて届いた別れの手紙
 愛した人たちも
 

す~やん
 書き込み入ったけれど書けない
 ごめんね

また、宜しくお願いします

す~やん
>こんばんは
こんばんは
>涼しげで 秋の訪れを感じられる様な朝焼けですね。 
 いや、このときは猛烈に暑いような気がしました

>まだ朝焼けは撮った事がないので今度
頑張ってみまーす。
 朝苦手なんですか?

JOYOKUDAさん
>久美浜町奥田啓子です。
 探検隊、ご参加有難うございます

>昨日はもっと写真撮影したかった。 残念!
 また、そのときの写真もアップするから見てください

岡田さん
>こんばんは
 こんばんは
>高竜寺登山大変ご苦労様でした。
 実は、足が痛くて(筋肉痛)で階段の昇降
 つらいです(泣き)
>疲れさせてしまいすみません。
 いえ、楽しかったのでOKです

>撮影会を継続していきたいと思います。
 商工会メンバの一体感が出るといいですね

>お会いするのを楽しみにしております。
 有難う、また、がんばろう!

>朝焼けが窓を染めたらなら:君に告げよう
>good by morning!そういう唄があったの御存>知ですか
んーん、分かるようで分からない・・・
岸田智史の君の朝じゃあないし・・・。
先生、教えて!

ふじもっちゃん
>う~む自然ってすごいですね。
 そうでしょう、そうでしょう
>1日たりとも同じ風景はない!まさにそれですね。
 だから、悔いなく生きたいですね

スナッチさん
>こんばんは
こんばんは
>深夜までのお仕事お疲れさまです。
 ホテルで仕事しつつコメントしています
>きれいな朝焼けは、早起きすれば見れるっ
>てものでもないので、貴重ですね。
 確かに
>相模原は今日も雨です。
 新潟も天気悪いです

みゆきさん
>IT講習会お疲れ様でした。
こんばんは、昨日はお忙しい中有難う
>お米屋です。
 うん、わかりますよ
>親切に教えて頂き写真が並べられた時には感激してしまいました。
 あれは通常のWebでも使えるタグですよ
>トラックバックの仕方がまだよくわかりません。
 コメント、トラックバック実験的にどんどん挑戦してみてください

ツジワッチ
>こんばんは♪
  こんばんは
>朝焼けきれいですね。
  有難う、おおきに
>こちらはこのところ雨天続きで朝焼けも見れません
 全体的に天気悪いですね
 なんとかならないかな秋雨前線

>大瑠璃、初注文入りました!
 やった、やったオメデトウ。
 もっと早ければね!惜しい!
 でも来年取りかえそうね

工具や娘さん
>私は心静かに。。。。が好きです。
ありがとうございます
>山の裏から、生命が今にもうまれるような
  面白い表現ですね
 思いつきませんでした。勉強になります。

やいちん
>しばらくご無沙汰しておりました。
 元気ですか

>朝焼けいいですね~。
 おきてみてびっくりしました。

>見ているだけで心があらわれるようです☆
うれしい感想、有難う

ワダさん
>こんにちは
こんばんは
>はじめてコメント書かせていただきます。
 いらっしゃ~い♪
>登山の後での講習、パワーを感じました。
 あのあと、爆眠で京都まで帰りました
>JTRIMでの画像加工、結構簡単にいろいろなことができ、おもしろかったです。
 色々、ためしてみてください

ひとみさん
>こんにちは!
こんばんは!
> 燃える雲は素敵ですねぇ。
 夕焼け、朝焼けは雲がアクセントだと
 最近理解しました。

>ほーとしながらボーとして眺めたい風景ですね!!
 そうっすか、自分はドキドキしてみていました。

どらさん,上越の仕事、1回目終了です
 こんばんは
>夕焼けと朝焼けがありますね。
 そうですね、朝焼け最高でした
 びっくりしたのです
>こんなきれいな朝焼けを見られるチャンスめったにない事だと思います。
 偶然ですが、よく、目覚めたものです

先生こんばんは
涼しげで 秋の訪れを感じられる様な朝焼けですね。 
とても綺麗です。

まだ朝焼けは撮った事がないので今度
頑張ってみまーす。

イトウさん
>深夜までのコンサルティングお疲れ様でした。
お気遣い有難うございます
>翌日の朝焼けが、こんなにすばらしい!
ものだったとは・・・
 気持ちの良い朝でした
 温泉も快適で!

すみいちさん
>こんにちは!
 こんばんは

>すごい夕日ですね。
 ごめん、朝陽です。

>物産展が終わったら撮影に行こうとパワー
をためています。
いいですね、たまにはストレス解消で

久美浜町商工会でお世話になった思いっきり劣等性の奥田啓子です。昨日はもっと写真撮影したかった。 残念!
 ご指導有難うございました。

こんばんは
昨日は、撮影会「高竜寺登山」とITリーダー育成塾、大変ご苦労様でした。
早朝からの、登山は大変でしたね。
疲れさせてしまいすみません。

今後も、撮影会を継続していきたいと思います。リーダーを探さねば・・・

次回、お会いするのを楽しみにしております。

う~む自然ってすごいですね。
1日たりとも同じ風景はない!まさにそれですね。

綺麗な夕日ですね♪
うっとりです。

  • 藤本
  • 2006年09月12日 21:39

こんばんは
深夜までのお仕事お疲れさまです。
働いた後のご褒美のような美しい朝焼けですね。
きれいな朝焼けは、早起きすれば見れるってものでもないので、
貴重ですね。
朝日には夕日にはないパワーがありますね。
相模原は今日も雨です。

加藤先生昨日はIT講習会お疲れ様でした。昨日講習に参加していました。お米屋です。
さっぱりわからなくて、困っていましたが、親切に教えて頂き写真が並べられた時には感激してしまいました。
トラックバックの仕方がまだよくわかりません。
コメントはここに書けばいいのでしょうか?
ちょっと送ってみます。うまくいきますように・・・

先生、こんばんは♪
朝焼けきれいですね。
こちらはこのところ雨天続きで朝焼けも見れません(^_^;)
大瑠璃、初注文入りました!(^^)!
今までの遅れを挽回です!

おやじさん
>こんにちは
こんばんは、上越市にいます
>朝コメントを入れたつもりでしたが完全でなかったようで
皆さんが集中的に書き込むと
 拒否されることがあります

>まずコップ一杯のいい水を飲んで少ししてから動いた方がいいです。
ええ、必ず水かお茶を携帯しています

KANIさん
>朝焼け・・日頃こういう情景に出会うことなかなか無いです
早く起きれば見られますよ。

>いいもの見ました・・すごく得した思いです
 有難うございます
>Blogっていいですネ
 そうですね

私は心静かに。。。。が好きです。
山の裏から、生命が今にもうまれるような、今日これから始まる一日の輝きと、山の暗さの静けさが相まって、好きです。

しばらくご無沙汰しておりました。
朝焼けいいですね~。
見ているだけで心があらわれるようです☆

こんにちは
はじめてコメント書かせていただきます。
昨日は、IT講習会でご指導ありがとうございました。撮影会で登山の後での講習、パワーを感じました。JTRIMでの画像加工、結構簡単にいろいろなことができ、おもしろかったです。他のメンバーのブログで加工画像をみて、さらに勉強になりました。
朝焼けの写真、こころ静かに撮影されている様子が感じられます。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

  • わだ
  • 2006年09月12日 15:30

こんにちは!燃える雲は素敵ですねぇ。ほーとしながらボーとして眺めたい風景ですね!!心があらわれます。。。^-^

日本茶だんな様
>宮崎は、今日は雨模様です。
今に新潟にいますが
 雨ですね
>息子の高校の運動会も雨の中で決行
 すごい、九州は頑健ですね

>デパートのリニューアル後のグランドオープンです
 商売繁盛を祈念します

>朝焼けの写真、すばらしい!
>こんなにすごい朝焼け見たことがありません。
 ありがとうございます
 単なる偶然です

和紙屋さん
>朝焼けって、なんだか神々しいですね。
 はいそう思います
>元旦でなくても、拝みたくなります。
 そうですね、気持ちのよい朝でした

>「君に告げようgood by morning!」はまったく分かりません。
 最近では8年くらい前に宇徳敬子が
 リメークしています

この前のコメント少し足りない事を書いてしまいました。先生の周りには常に多くの人と美味しい食事にお酒、それに夕焼けと朝焼けがありますね。こんなきれいな朝焼けを見られるチャンスめったにない事だと思います。

前日の深夜までのコンサルティング
お疲れ様でした。

翌日の朝焼けが、こんなにすばらしい!
ものだったとは・・・

神々しい想いをいたしました。
ありがとうございます。

  • イトウ@iwakicci
  • 2006年09月12日 13:16

こんにちは!
すごい夕日ですね。
物産展が終わったら撮影に行こうとパワー
をためています。
1枚目のコントラストすごいですね。別の
写真のようです。

こんにちは

朝コメントを入れたつもりでしたが完全でなかったようで(^^;
>ふと5時に目が覚めると。
センサーが感知したのですね。
>慌てて飛び起きます。
朝一番は血液がドロドロですので、まずコップ一杯のいい水を飲んで少ししてから動いた方がいいです。
>心静かに:慌てず
自然と一体になれますね。
>こんなに楽に撮影していいのでしょうか
こんなに楽していい写真を見させていただいていいのでしょうか。ね(^^)

KANIです
朝焼け・・日頃こういう情景に出会うことなかなか無いです
一日の始まりの力強さも感じます
いいもの見ました・・すごく得した思いです
Blogっていいですネ

宮崎は、今日は雨模様です。
延期された息子の高校の運動会も雨の中で決行されています。
今日はテナントで入っているデパートのリニューアル後のグランドオープンです。お天気が気になりますが、皆様にこれからもかわいがって頂ける店作りを目標に頑張って参ります。
またご指導下さい。
朝焼けの写真、すばらしい!こんなにすごい朝焼け見たことがありません。

朝焼けって、なんだか神々しいですね。元旦でなくても、拝みたくなります。
ちなみに、「君に告げようgood by morning!」はまったく分かりません。

comment form

comment form