シルエット浪漫 Vol.1 1/3

2006年8月1日 福崎夏 1/3

 姫路から播但線で30分、中小企業大学校関西校のある福崎があります。福崎、典型的な里山の風景をお届けします。
天空を茜に染めて
天空を茜に染めて:実はこの日、嫌な予感がしていた。曇りで、全然夕焼けがでる雰囲気ではないのに、何か予感がしていた。 懇親会が終わり部屋に帰り、とんでもない夕焼けになることを確信した。そして、
山頂の空・赤し
山頂の空・赤し:カメラを持って宿舎を飛び出すと、裏山への階段を息せき切って駆け上っていた。ビールを飲んだ直後、息が苦しく、 大量に発汗した。藪をこぎ山頂に出ると空が焼けていた。
福崎残照
福崎残照:山頂から見下ろすと大学校が淡い桃色に染まる空を従えて闇の中に沈んでゆこうとしていた。
草もゆる ススキ・シルエット
草もゆる:夏草のむせ返るような、草いきれの中、この感激の一瞬を画像に収めておきたかった。夏草と暑い日の夕焼け ススキ・シルエット:山頂を下ったところにススキの穂が見えた。ススキの穂を前景に風景にアクセントを入れたかった。
羊歯シルエット
羊歯シルエット:アイデアがうまれた。シルエットをテーマにして作品を組み立てる発想がひらめいた。
暗闇近し
暗闇近し:空はもうすでに色を失い暗黒の闇が近い。大学校のロビーの灯りが郷愁をそそる。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
福崎がこんなに美しい場所だとは知らなかった

trackbacks

相模原デポ(米軍補給廠) from おめでた?いキャラクターは要りませんか?

今日は相模原デポ(米軍補給廠)で「2006 music festival」が開かれて、オープンデー(自由に出入り出来る)と言う事で遊びに行きました。沢山の...

夏の高校野球決勝、引き分け再試合へ from ベリーズ日記

今日(20日)に甲子園球場で行われた第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦、駒大苫小牧(南北海道)?早稲田実(西東京)は、延長15回の熱戦の末に1?1で引...

家の周りの花その2 from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

昨日に引き続き身近な野草などです。 ヨメナ(キク科)別名:ウハギ 万葉集に「ウハギ」の名で登場するほど古くから親しまれ利用されてきた植...

実は今日は『夏休み』なんです。。。 from モトログ ?中小企業診断士 最後の挑戦?

お盆休みを取っていなかったので、今日は「代休♪」を取得。 もちろんゴリゴリ勉強しますYO☆ 休みだからといって「生活のリズム」を変えるわけにはいかないの...

comments

静香で検索してください(。・ω・)ノ★ http://sns.cwca.mobi

  • 匿名
  • 2012年10月17日 01:39

木の器さん
>ちいさんのことを1日中思っていました。
彼女からも連絡ありますから大丈夫です。
 いっとき、コンを詰めたところがありますので
 休んだほうがよいでしょう

>羊歯シルエットこういう写真始めてみたような気がしています。
 どういうことかなあ?

>先生のブログ開く時ドキドキします。新しい感動の世界です。
 有難う、そういう意味だったのですね
 新鮮な感覚をお届けします

先生 今年の夏は暑いですね~ちいさんのことを1日中思っていました。先生もどうぞお体お大事に・・羊歯シルエットこういう写真始めてみたような気がしています。やっぱり先生のブログ開く時ドキドキします。新しい感動の世界です。

アワスケさん
>こんばんは今日は、お疲れ様でした。
有難うございます

>来年までに、やることが山積みです。
 目標が定まればやるべきことをやる
 ですね。

>綺麗な夕日です。(紫に近いピンクかなぁ)
そうなんです、不思議な色ですね。

こんばんは
今日は、お疲れ様でした。

来年の創業塾までに、やることが山積みです。
またご指導の程、宜しくお願いします。

綺麗な夕日です。(紫に近いピンクかなぁ)
写真もがんばります!

リモデ屋さん
>こんばんは!!
こんばんは
>10時頃家に着きました!!
私も10頃、家に着きました
 あなたは彼らと飲んだの?

>>羊歯シルエット:アイデアがうまれた。
>こんなパターンありですね!!
 現場でのインスピュレーションですよね

>僕も挑戦してみます!!
 頑張ってください、横浜の写真も期待しています

スナッチさん
>こんばんは
 あの後女性人の相談に乗りました。
 スナッチさんのサイトを皆さん、褒めていました。

>早速、ご指導いただいた通り修正して行きたいと思います。
 そうですか、よいサイトになると思います。
 助言を継続させていただきます。


>写真は、構図が素晴らしいと思います。
 もし、そうだとすると20年以上の経歴ゆえでしょう。

>ぜひ見習いたいと思います。
 光栄です

こんばんは!!
10時頃家に着きました!!
相模原お疲れ様でした!!

夕焼けきれいです!!
とくに
>羊歯シルエット:アイデアがうまれた。シルエットをテーマにして作品を組み立てる発想がひらめいた。

こんなパターンありですね!!
僕も挑戦してみます!!

どらさん
>夕焼けの色ともまた違う、夕焼けの残照・・・
>桃色に染まる風景がとてもきれいですね。
そうですね、変わった色彩と思えば桃色という表現方法がありました。

>夕焼けを使ったシルエット、色々な被写体をもってこれますね
 明日は・・・

こんばんは
今日はいろいろとありがとうございました。
早速、ご指導いただいた通り修正して行きたいと思います。
先生の写真は、構図が素晴らしいと思います。
ぜひ見習いたいと思います。

夕焼けの色ともまた違う、夕焼けの残照・・・桃色に染まる風景がとてもきれいですね。夕焼けを使ったシルエット、色々な被写体をもってこれますね。

ジャガーさん
>大学校がずいぶん風情のあるところに位置しているんですね。
福崎という播但の平野の果ての山奥です。

>脱走しても行くとこがないから
>勉強にはいいですね。
 虎の穴です
>真夏ですが秋の気配が近づいていますね。
私の家でも虫が鳴くようになりました

すみいちさん
>こんにちは。
こんばんは
>やっと落ち着きかけています。
かきいれどきなんですね
>きれいなシルエットに癒されました。
 有難うございます、また、お越し下さい

工具や娘さん
>じわっと染みいる写真ですね。美しいです。
色彩と、雲の文様がなんともいえないですね

>写真にないものまで伝わってきそうです。
なるほど、想像力を刺激する夕焼けということなのですね

KANIさん
>こんちわ~!
こんばんは
>風景には少しだけ秋の気配を感じそうです
そうですね、なんかはかなげな雰囲気があります
>大学校のロビーの灯りは・・秋を迎えようとしている灯りのような・・・
そう、闇の中の灯り


明日から2日間休暇をとり箱根へ
恵那・中央道⇒東海環状⇒東名~箱根~
河口湖⇒中央道~甲府~岡谷~飯田とぐるっと東海一周

お局様
>もう相模原にいらっしゃるのですね。
相模原から帰りました。
>スカイブルーしかイメージできませんでした。
そんなことはないでしょう、空港にいれば
 ジェットストリーム

>自分の知っている世界で、人を判断したり、教えてはダメですね。
 常識も必要ですが、ときに常識や概念を壊す勇気も必要でしょう

>アドバイスが、エンドレスで流れています。
 良く寝ることだね。
 そして。良く食べること

大学校がずいぶん風情のあるところに位置しているんですね。
こんなところだと脱走しても行くとこがないから
勉強にはいいですね。真夏ですが秋の気配が近づいていますね。

こんにちは。
やっと落ち着きかけています。
きれいなシルエットに癒されました。
やっぱり夕日はいいですね

じわっと染みいる写真ですね。美しいです。
夕焼けにセミの声やトンボのすがた、写真にないものまで伝わってきそうです。

JJさん
>伯爵さん、こんにちは。
こんにちは
>里山の風景もテーマを決めて撮影すると
> アートな感じの写真になりますね。
明日もお越しください
>私は、特に一枚目の写真が好きです。
自分もそう思っています。

>ススキ・シルエットも夏の終わりを感じます。
 ススキはある方が絶対コメントしてくることを
 想定して撮影しました(その方のコメントを
 引き出すことに成功)。

おやじさん
>おはようございます。
こんにちは
>シルエットをテーマにして作品を組み立てる発想がひらめいた。
>シルエットもいいですね。
暫く続きます

>日の沈むのが早いので一瞬が勝負ですね。
 夕焼けの写真は時間が勝負です。

せがれさん
>>裏山を息せき切って駆け上っていた
>藪こぎしている先生の姿が目に浮かぶようです。
そうです、蚊に刺されるは、蜘蛛の巣にひkっかかるわ大汗かくはで大変でした。

>羊歯シルエットの背景がいい色ですね。
>セミや他の虫たちの鳴き声が聞こえてきそうです。
 自分で言うのもへんだけれど。
 少し秋を予感させる写真ですよね。

KIAIさん
加藤忠宏
>おはようございます。
こんにちは

>今ごろはきっと相模原
  そうです、スナッチさえまくっています。

>藤城清二の切り絵の世界を見るような幻想的な写真ですね
  ありがとうございます
  藤城清治がただしいみたいです

おやじさん
>おはようございます。
こんにちは

>シルエットをテーマにして作品を組み立てる発想がひらめいた。
>シルエットもいいですね。
そうです、これからしばらくはシルエット
 がテーマです

>日の沈むのが早いので一瞬が勝負ですね。
 そうなんです。待ち構えてドン!
 違うか(^^;

>一眼レフでないと無理でしょうね。
イエイエ、けして、良い素材はカメラを選ばず

こんちわ~!
8月1日・・夏真っ盛りですネ
福崎、里山の風景には少しだけ秋の気配を感じそうです
最後の写真の大学校のロビーの灯りは・・秋を迎えようとしている灯りのような・・・

明日から2日間休暇をとり箱根へ
恵那・中央道⇒東海環状⇒東名~箱根~
河口湖⇒中央道~甲府~岡谷~飯田とぐるっと東海一周

もう相模原にいらっしゃるのですね。お疲れ様でございます。
空にもいろんな表情があるのですね。ここにこなかったら、スカイブルーしかイメージできませんでした。
これって、接客にもいえますね。自分の知っている世界で、人を判断したり、教えてはダメですね。

昨日は有難うございました。先生のアドバイスが、エンドレスで流れています。喜んで頂くには、何をすべきか!今朝ブログに頂いていたコメントを読んでいたら、少し私もひらめきました!頑張ります!お局

伯爵さん、こんにちは。
典型的な里山の風景も テーマを決めて
撮影すると アートな感じの写真になりますね。
私は、特に一枚目の写真が好きです。
小枝の重なったところから、 夕焼けがちらりと見えて・・・・。いい感じです(=^・^=)
ススキ・シルエットも 夏の終わりを
感じます。

yamaさん
>おはようございます。
おはようございます
 相模原にいます
>福崎の夕焼け、じんわり心に染みますね!
ありがとうございます
 3日シリーズです
>シダのシルエットにやられました~~~。
 どうだあ~(なんてね)

>裏山への階段を息せき切って駆け上っていた
藪こぎしている先生の姿が目に浮かぶようです。

羊歯シルエットの背景がいい色ですね。
セミや他の虫たちの鳴き声が聞こえてきそうです。

加藤先生、おはようございます。

今ごろはきっと相模原に向かわれているのですね。
私は出席できませんが、ブログ経由で先生のパワーを頂きます。m(_ _)m

藤城清二(漢字間違っているかもしれません)の切り絵の世界を見るような幻想的な写真ですね。

  • kiai
  • 2006年8月20日 07:38

おはようございます。

>アイデアがうまれた。シルエットをテーマにして作品を組み立てる発想がひらめいた。
シルエットもいいですね。
これかは日の沈むのが早いので、一瞬が勝負ですね。
一眼レフでないと無理でしょうね。(^^;)

おはようございます。
福崎の夕焼け、じんわり心に染みますね!
シダのシルエットにやられました~~~。(笑)

  • yama
  • 2006年8月20日 06:52

comment form

comment form