福崎の気になる風景

福崎の多様な夏

 仕事は終わった。次の仕事場まで移動しなければならない。最後に福崎の多様な夏の風景をお届けしたい。
季節はずれの紅葉 季節はずれの紅葉:校舎の庭を散歩していて気がついた、今年度初の紅葉。なぜだかとても嬉しくなった。
夏・緑
夏・緑:カンカン照りの強い日差しの中、植物達はおのおのの英気を養っている。
姫路駅天女の舞い 姫路駅天女の舞い:姫路駅前で見た夕焼けは、まるでこれから天女が舞い降りてくるかのような夕焼けだった。
ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン:わずかに残る花の蜜を求めて蝶は毎日採餌に勤しむ。
半月の月
半月の月:福崎の中心地で行われた焼肉パーティから帰ってきた私は月が予想外に綺麗なことをしった。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
明日から、また・・・

trackbacks

KEスチュワーデス from 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー

成田を発ったのは2004年10月18日(月)17:00だった。乗ったのはKE(大韓航空)でカイロ空港に到着するまでに15時間くらいかかったように記憶...

高原の花々 from Web店長の独り言ブログ

久しぶりの家族サービス、群馬県の榛名湖へ避暑旅行をしてきました。榛名湖と言えばこ...

インテリアコーディネーターとストローくん? from 「黒八の壁」

さぁ、はじまりました! ときどきありますなぁ、よくわからんこと書きまくり→クロハチ異次元交流会!! ストローくん?? それはなんぞや? ...

幻想庭園 from べらの和風な生活

先日、岡山の後楽園で行なわれている「幻想庭園」といわれるイベントに、四代目さんと...

高性能蓄音機!近日発売予定? from 紀州本線~本日ハ晴天なり!

高性能蓄音機!近日発売予定?なぁ†んてうそですよぉ†! うちの近所で見つけたたか...

行司・木村善之輔---名刺 from キャラクター物語

行事の木村善之輔さん。行事の衣装がぴたりと決まる好い男である。性格の良さが滲み出ている。春日野部屋所属。行司さんも部屋に所属しているんですね。行司さん、床...

今日は旧暦の「閏(うるう)7月1日」です from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

「闇夜にカラス」を撮ったのではありません 夜空を写したのです。(^^)   旧暦の1ヶ月は、新月(闇夜)から新月までで、満月は...

comments

日本茶旦那様
>一足先に秋を感じさせていただきました。
そうですね、撮影していて驚きました。

>宮崎もお盆の頃に山間で紫陽花がまだ咲いているのを見たときにも驚かされましたっけ。
 藍ちゃんママの報告で静岡でもそのような
 現象があるみたいですね

>地球の温暖化の影響が自然界にはっきりと出ている
 嫌ですネエ

まだまだ残暑が厳しいですが、自然は確実に秋に向かっているのですね。一足先に秋を感じさせていただきました。

でもこの時期のもみじの紅葉には驚かされますね。そういえば、宮崎もお盆の頃に山間で紫陽花がまだ咲いているのを見たときにも驚かされましたっけ。先日TVでもやっていましたが、地球の温暖化の影響が自然界にはっきりと出ているのだそうですね。

藍ちゃんママさん
>季節はずれつながりです!
そういう言葉があるのですね
>うちにもあじさいの見ごろがありますよ!
 それは意外
>藍ちゃんパパさん。
 お犬様元気?
>鈴虫は涼を楽しむどころか、騒音と化
 それは凄い、これから松本から岡山に
 移動します

アワスケさん
>先生こんばんは
おはようございます
>月の撮影、野辺山あたりでしたいですね!
 いいねえ
>冬の北極星を中心に・・・
 北斗の男たちですね

季節はずれつながりです!うちにもあじさいの見ごろがありますよ!藍ちゃんパパさん。蝉もやっと元気に鳴き始めました!鈴虫は涼を楽しむどころか、騒音と化しております。何事もほどほどがいいですね!

先生こんばんは
月の撮影、野辺山あたりでしたいですね!

冬の北極星を中心に・・・

ツジワッチ
>こんばんは♪
こんばんは
>2枚目の写真の気に入りました。
 緑の透過光ですね
>今夕は、吉備きび講習会です。
 ああ、もう今日なのですね
 まだ松本にいますよ。
 明日は岡山にたどり着けるでしょうか(^^;

> お気をつけてお越しください。
お気遣い頂きまことに有難うございます

先生、こんばんは♪
色彩豊かな写真で楽しませて頂きました。
2枚目の写真の気に入りました。
今夕は、吉備きび講習会です。
先生にお会いできること、楽しみにしています。
お気をつけてお越しください。

MIDORIさん
>季節外れの紅葉、鮮やかですね。
 そうですね、ふと気付くと秋がいます
>先生の目線はいつも美しいものの方に行ってますね。
 そうですか。
 そうでないものも見ていますよ

季節外れの紅葉、鮮やかですね。
でも、何故今なのか考えてしまいます。
生き急いでいるのか、狂っているのか・・・・
先生の目線はいつも美しいものの方に行ってますね。

す~やん、ほぼ同時刻に和歌山県勢が
2件きました。
>こんばんは
こんばんは
>>」今年度初の紅葉。
>僕も嬉しくなりました。
 気持ちよいですよね

>>姫路の夕焼けは正に天女の舞いですね
>画像を暗くすると天橋立になるかもしれませんよ(笑)
 そうかもしれません。
 
>ちーさんと電話で話をしましたが
>大分元気を取り戻している様でした。
 良かったです。
 元気がとりえですからね

takaさん。お久しぶりの復活ですね
>先生ご無沙汰してます!
どうもです
>月の写真綺麗ですね!
気持ちが良いでしょう。
 関係ないですが冥王星が惑星でなくなるみたいですね。

>月を撮るときは、何かコツという物があるのでしょうか?
 ①ピントに充分注意をする
 ②手振れに注意する。
 ③露光は2段階くらい控えめにしないと
 きれいな模様(クレータ)がでない
 

先生こんばんは
>今年度初の紅葉。なぜだかとても嬉しくなった。
僕も嬉しくなりました。
姫路の夕焼けは正に天女の舞いですね
綺麗です。
画像を暗くすると天橋立になるかもしれませんよ(笑)

今日ちーさんと電話で話をしましたが
大分元気を取り戻している様でした。

先生ご無沙汰してます!
月の写真綺麗ですね!僕も一度チャレンジしたのですがぼんやりとしか撮る事ができませんでした><月を撮るときは、何かコツという物があるのでしょうか?

  • taka
  • 2006年08月23日 23:20

ジャガーさん
>鋭い視点から撮っておられます
そうですか
>2枚目の緑が爽やかで好きです。
>何気ない風景なんだけど、いいですねえ。
 同系色で透過光が美しい事を知っている
 自分です。

>雲の写真もステキです。ことばの表現力が
また◎です。
 写真をいかにして活かすか。最後の表現力が要点ですね。

クロハチさん
>緑の中に補色モミジ、美しいですね。
 あと、逆光を意識しました。

>そー言えば、真っ赤な蝶っていないなぁ
クロアゲハ一族でジャコウアゲハは
 お腹が赤いですね。

シュークリームママさん
>先生にお会いできずとても残念でした
予定では出席だったですよね

>夕日の写真が疲れを癒してくれます。
 情熱的、不可思議、優雅、夕焼けの表情は多彩です

JJさん
>伯爵さん、こんばんは。
こんばんは
>こちらは 暑い毎日です。
 松本も暑いですね
>月が予想外に綺麗なことをしった
>月の美しさに見とれています。
 そうです。月は感情を揺さぶられる不思議な天体です。

>田舎なので 星と月がよく見えます。
 いいですね
>シルエットシリーズ、堪能
 面白い趣向でしょう!
>赤も素敵ですね。
>日本の夏を満喫しましょうね。
 今日も良い写真が撮れました

どらさん、昨日は柏崎でした。
>秋がそこまできているのでしょうか?
そうかもしれません
>外では秋の虫が鳴いていました。
 静岡も同じです
>天女の舞の夕焼けは綺麗ですね。
新幹線の橋梁を掠める夕焼けです。

まつださん
>こんばんは
松本の仕事を終えて、生徒さんたちと
 納涼会を行いました。

>紅葉の赤からは秋が感じられます。
季節はずれの紅葉、でも逆光できれいでした。

>姫路駅の天女」私も龍のように見えました。とても幻想的な一枚ですね
 タクシーに乗っていて、思わず身を乗り出しました。駅の待ち時間に近くの万書の階段で撮影です。怪しいですよね

あいかわらず鋭い視点から撮っておられます
ね。2枚目の緑が爽やかで好きです。何気な
いふうけいなんだけど、いいですねえ。

雲の写真もステキです。ことばの表現力が
また◎です。

先生にお会いできず・・・とても残念でした(泣)
夕日の写真が疲れを癒してくれます。
今日の夕日、空もステキでした

緑の中に補色で対抗するモミジ、美しいですね。そー言えば、真っ赤な蝶っていないなぁ・・・。

伯爵さん、こんばんは。
こちらは 暑い毎日です。
>月が予想外に綺麗なことをしった
私も 夜のお散歩や、デジカメをもつようになって 月の美しさに見とれています。
田舎なので 星と月がよく見えます。

シルエットシリーズ、堪能させて
いただきました(=^・^=)ニッコリ。
赤も素敵ですね。
どれも 自然がおりなす芸術。
何に惹かれるかは、自分次第ですよね。
伯爵さんの感じたこと、伝わってきました。
日本の夏を満喫しましょうね。

もう、秋がそこまできているのでしょうか?
そういえば外では秋の虫が鳴いていました。
天女の舞の夕焼けは綺麗ですね。
自然の模様は真似の出来ない綺麗さです。

先生 こんばんは
紅葉の赤からは秋が感じられます。赤と緑・秋と夏・季節の移り変わりが表現されているようです。「姫路駅の天女」私も龍のように見えました。とても幻想的な一枚ですね

やいちん
>お久しぶりです
お久しぶりです
>朝夕は、秋の風を感じるようになりました。
 まだ夏なんだけれど
 秋の要素が含まれてきています
>秋はすぐそこまで来ていますね。
 off courceの秋の気配というのがありましたね

おやじさん
>こんにちは
こんにちは

>>ツマグロヒョウモン
>ツマが黒くて、豹の紋なのでツマグロヒョウモンですね。
 たぶんそうです


>半月がきれいですね。焼肉でアルコールが入っているとおもいますが鮮明な写真ですね。凄い(^^;)
 へへへ、ばれましたか

先生こんにちは!
お久しぶりです(^^;)。

もう紅葉なのですね。
そういえば、最近、朝夕は、秋の風を感じるようになりました。
日中は、残暑が厳しいですが、秋はすぐそこまで来ていますね。
なんか、さびしいなぁ。

工具や娘さん
>はじめ、龍の姿を想像してしまいました
実はそのようにも見えました。

>紅葉の真っ赤もすごく素敵な色ですね。
 秋は山奥から始まっています

アイス屋ひとみさん
>こんにちはっ。
こんにちは、柏崎から松本に動きました

>「夏・緑」の色合いがいい雰囲気ですねっっ。
 ええ、昨日が赤一色だったので、今日は
少し色を使ってみようと思いました。

>幻想的!天女って発想もステキですねっ!ふふふ。
 天女の羽衣ってありますよね。あれは静岡

こんにちは

「女の舞い」舞い降りてきそうですね。
>ツマグロヒョウモン
ツマが黒くて、豹の紋なのでツマグロヒョウモンですね。稲の害虫に「ツマグロヨコバイ」という虫がいますが、ツマが黒くてカニのように横に這います。(^^)
半月がきれいですね。焼肉でアルコールが入っているとおもいますが鮮明な写真ですね。凄い(^^;)

天女の舞・・・言われてみれば、そういう風に感じます。(はじめ、龍の姿を想像してしまいました)
紅葉の真っ赤もすごく素敵な色ですね。

こんにちはっ。「夏・緑」の色合いがいい雰囲気ですねっっ。好きな感じです。「姫路駅天女の舞い」もすごい!幻想的!天女って発想もステキですねっ!ふふふ。

comment form

comment form