霧島高原、夏・夕景

宮崎霧島探検隊 3/5

 今夜の宿に到着した探検隊は、炊事の準備を進めます。そのとき素敵な夕焼けに出会います。
えびの高原残照
えびの高原残照:えびの高原方面に日は沈む。少しずつ光は力を弱めてゆく
雲の流れ
雲の流れ:地表に風はなくとも雲は流れる。入道雲と流れ雲個の不思議な模様と色彩。
霧島温泉の噴煙と夕景 霧島温泉の噴煙と夕景:夕闇が迫った温泉街、静かに湯煙が昇る。その水蒸気は夕焼けに吸い込まれてゆく
入道雲の色彩
入道雲の色彩:入道雲は通常、青い空に立ち上がるものだという常識が間違いだということを知る。
さらば今日の日よ
さらば今日の日よ:今日も一生懸命に生きた。そして楽しかった。今日の日よ有難う。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
明日も幸せでありますように

trackbacks

WEB講座 ランチ交流会のお知らせ from    実践!経営革新塾      ?経営革新企業を応援します...

経営革新塾 WEB講座  ?ランチ交流会のお知らせ? WEB講座受講生様  皆様の熱心なご受講ありがとうございます。 さて、次回(8月5日)の昼食時に加藤...

リフレ簡単カレンダーの設置方法 from フロム「ずくだす」

リフレ簡単カレンダーは3つある! ズクダスメンバーの皆さんも利用されている、簡単...

恵比須様は海上交通安全の守り神 from おめでた?いキャラクターは要りませんか?

今日は比較的過ごしやすい一日でした。昨日は痛ましい事に埼玉でプール事故で小学生が命を落としました。これからますます暑い日がやってきます。くれぐれもプールや...

福綱 from que sera sera

今日から、本格的に土佐市大綱祭りの準備が始まりました。 今日から四日間は、福綱作り。 福綱は、大綱と同じ不織布の縄で、作ります。 (大綱作り...

08年より変わる、情報処理技術者試験 from 新アナリスト紀行

情報処理技術者試験改定 ITSS標準との整合性の確保に動く!  経済産業省は「I...

36.インド (2) トイレ from 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー

(1).インド入国早々にボンベイのホテルで休息。 トイレを利用したが、男子用ロイレの受け口が高いこと。 大和民族の男にはやっと届くほど。 そう言えば昔...

バラの苗木 from ル・ソール日記

 今年の5月に買ってきた、バラの苗木がしっかり根付きました。 母の好きな深紅のバラです。いくつも花が咲いて、秋まで楽しませてくれそうです。 今回の写真は、...

゛必見“おやじりゅう「生活習慣病になりようが無い講座」 Ⅰ from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

今回から数回に分けて、おやじやじ流「生活習慣病になりようが無い生活スタイル」について説明します。   そもそも、生活習慣病とは「良くない生活...

リフレ簡単カレンダーの設置方法 from フロム「ずくだす」

リフレ簡単カレンダーは3つある! ズクダスメンバーの皆さんも利用されている、簡単...

ブログ活用の講習会やってます! from 商工会の職員なんでも日記

ウチの商工会は昔からパソコンの講習には、力をいれています。いまや、ホームページはブログの時代。WEB2.0といわれています。ブログをマスターして、いろいろ...

comments

アワスケさん
>先生こんばんは
こんばんは
>入道雲の中から雷様が出てきそうな雲の色
面白い比ゆですね
>最後の写真、夏なのに秋に感じてしまう一枚・・・
 確かに哀愁がありますね。それで皆さん、コメントが多いのかな

黒ハチさん
>入道雲の写真、怪しくていい感じですね。
不思議な存在感ですね

>夏の空になぜか哀愁を感じてしまいます。
 そうですね、一仕事やった後のさわやかさに似ています

のぶさん
>今回の写真を見て『山登り行きたい!』と思ってしまいました…
こんど行きましょうか

>こんな風景に出会うと胸のすくような気分、心臓のあたりを爽やかな風が吹き抜けるようなあの心地を味わうことができるんでしょうね
そうですね、一度、黒部立山にゆきたいですね

先生こんばんは
入道雲の中から雷様が出てきそうな雲の色ですね
最後の写真
夕日に雲が吸い込まれているように見えます
夏なのに秋に感じてしまう一枚・・・

入道雲の写真、怪しくていい感じですね。そして最後の夕暮れの写真、夏の空になぜか哀愁を感じてしまいます。

自然大好きな私なのですけど今まで山登りはしたことがなくて、今回の写真を見て
『山登り行きたい!』と思ってしまいました…
(今まではせいぜい”丘”でしたから)
特に”さらば今日の日よ”はマンダムでエエです♪また買ってしまいました。
こんな風景に出会うと胸のすくような気分、心臓のあたりを爽やかな風が吹き抜けるようなあの心地を味わうことができるんでしょうね
ヽ(´ー`)ノ

ジャガーさん
 今日は女性のコメントが多いです。
>残照ということばがぴったりですね。
ええ、そうなんです
>空の表情が刻々と変わってゆく
>飽きないですよね。
そうなんです20枚以上撮影しました。

>美しいえびの高原は行ってみたいところの一つです。
 私も20代のころから企画しては断念していた場所です。やっと念願がかないました。

タカラちゃん、今晩は
>雄大な写真ですね。
そうなんですね、天孫降臨の地ですから。
 見晴らしが良くないと、神様が降りてこれません。
>四賀すぐ山につきあたって、見渡せません。
 そうですか、そういえばイットクサンどうしているのでしょうか
>登るだけのズクと体力がありません・・・。
 まだ、お若いのに・・・

残照ということばがぴったりですね。
空の表情が刻々と変わってゆくのを見るのは
飽きないですよね。夕焼けの美しいえびの高
原は行ってみたいところの一つです。

雄大な写真ですね。
四賀も山が多いですが、ここですとすぐ山につきあたって、見渡せません。常念とか、ちょっとした山に登ると、見渡せていいと思いますが、なかなか登るだけのズクと体力がありません・・・。

どらさん
>青空の入道雲とまったく趣がちがいますね。
そうなんですね、哀愁がありますね

>ご自分たちで炊事をしたんですか?
 そうです。特にご活躍なのは

>先生もですか?先生は食べる専門の方かと思いました。
 日本茶旦那様とすみいちさんでした。

 でもね、自分もブイヤベースの野菜カットや
 魚介類のさばきはお手伝いしました
 エライ子!

夕焼けに入道雲、始めてみました。
青空の入道雲とまったく趣がちがいますね。
>今夜の宿に到着した探検隊は、炊事の準備を進めます
ご自分たちで炊事をしたんですか?
もしかして、先生もですか?先生は食べる専門の方かと思いました。

ち~さん
>先生、こんばんは(^^)
こんばんは姫路に缶詰です
>雲とは、言えない様な多彩な表情ですね♪
色彩多彩ですね

>低空に広がる雲と 高い部分に広がる雲の違い、面白いなと思いました。
観察力ありますね
 自分も望遠レンズを覗いていてそう思いました。

>山小屋か何かにお泊りになられたのですか。
 霧島高原のコンドミニアムタイプの霧島高原リゾートです。

赤ちゃん堂さん
>初夏って夕焼けがきれいな時期なのかしら。
そうかもしれません
>今日もきれいな夕焼けが出ていたのに、運転中で撮れなかった
残念でした、昨年の自分がそうでしたね。
 電車に乗っているときに良い夕焼けが出るのです。

祭りやママさん
>柏崎の祭りもやっと終わりました。
大変でした
 でも、花火は素敵でしたね
>空はいつも違う表情ですね。
>一日一日を大切にしたいものです・・・。
いつも思うのですが自然と自分とは一期一会なんですね

先生、こんばんは(^^)
一口に 雲とは、言えない様な多彩な表情ですね♪
低空に広がる雲と 高い部分に広がる雲の違い、面白いなと思いました。

>今夜の宿に到着した探検隊は、炊事の準備を進めます
って事は、山小屋か何かにお泊りになられたのですか。

最近美しい夕焼けの写真がUPされることが多いようですが、初夏って夕焼けがきれいな時期なのかしら。。。などど考えつつ、今日もきれいな夕焼けが出ていたのに、運転中で撮れなかった(泣)

先生、ご無沙汰してました。柏崎の祭りもやっと終わりました。
またブログを拝見しにきますね。
空はいつも違う表情ですね。その一瞬を見逃さない先生の目は素晴しい!!
最後のは、まさに「今日の日よ有難う」って感じです。
一日一日を大切にしたいものです・・・。

きみちゃん、こんばんは
姫路にいます
>写真、毎日見に来てまーす。
有難う!
> もう、写真家になれちゃうよー!!
もうすぐ、絵葉書が出ます
 買ってね
>写真は、すごく広がりがあるっていうか、雄大な感じ!です。
 アマチュアな証拠です
 人の評価を気にせずに撮影しているから

>これだけの写真撮れると楽しいでしょうね。
 楽しいですよ

>また、見に来ちゃいます
 明日もお楽しみに!

バードマンさん
>いつのまにえびの高原のほうへ行かれたのですか?
海の日の7月17日です
>僕は最後の「さらば今日の日よ」がいいな。
1日の終わりの感じがいいでしょう。


「加藤先生」***
写真、じつは、 毎日見に来てまーす。
もう、写真家になれちゃうよー!!ってほど、綺麗、先生の写真は、すごく広がりがあるっていうか、雄大な感じ!です。
これだけの写真撮れると楽しいでしょうね。また、見に来ちゃいます。

MIDORIさん
>空の表情がこんなに変わるなんて
夕方の風景は刻一刻変わるので時間との勝負ですね

>見えないと言うより、見ていないんですね
おっしゃるとおりです、これは写真だけではなく、ビジネス分野でも同じだと思います。

加藤先生いつのまにえびの高原のほうへ行かれたのですか?どの写真もいいけど、僕は最後の「さらば今日の日よ」がいいな。

タニさん
>先生いつもありがとうございます。
どうも、どうもです
>霧島の夕焼け、美しいです。
いいよねえ、日本史の原風景だよね
>ちょっとくたびた私の脳に、やさしい景色が染み渡りました~。
 そう、派手さはないんだけれど
 優しい感じですよね
>次は写真におさめたいです。
 楽しみです

リモデ屋さん
>>さらば今日の日よ:今日も一生懸命に生きた。
> 空の写真を見せられると、癒されますし
そうでしょう、僕も夕焼けの空、青い空が好きです。

>ISO全開の1600ですか!?
 それでも良いし、200くらいでも十分かな

リモデ屋さん
>>さらば今日の日よ:今日も一生懸命に生きた。
> 空の写真を見せられると、癒されますし
そうでしょう、僕も夕焼けの空、青い空が好きです。

>ISO全開の1600ですか!?
 それでも良いし、200くらいでも十分かな

藍ちゃんママさん
>藍ちゃんパパ!
 いま姫路にいます

>藍は今日誕生日です。
 拝見しました。ワンちゃんの成長は早いですね。

>こんな時期もありました!見てやってください。
 キャッシュのサングラス姿は笑えました。

>夕日の写真はいつかとってみたいです!課題です。
 大丈夫です、簡単ですよ。一度、撮影に出かけますか。

空の表情がこんなに変わるなんて、ファインダーのぞかないと見えないものって有るんですね。見えないと言うより、見ていないんですね、反省。

  • MIDORIさん
  • 2006年8月 1日 20:40

おやじさん
>昨日は暑い中ご苦労さんでした。
どういたしまして
>「あったりなかったりの勢野うどん店」うどん
いろいろな体験ができて面白いですね
>絞り優先、シャッター速度優先などなど、実際に写して見ないと感じがつかめません。
商工会O氏が撮影会の実施を検討しています。お話し合いされてください

工具や娘さん
>「さらば今日の日よ」はまさにそのイメージです。
そうそう、楽しい思い出をしまいこんで
 しみじみ夜が更けてゆき、うまい料理が

>幸せな気分になりました。ありがとうございます
 良かった。また、おいでなまし

霧島は九州にいたときに登ったことがあります。
確か坂本竜馬のハネムーンの地ですね。

カメラはマクロレンズも買ったし、もう少しPentaxで頑張ることにします!

先生いつもありがとうございます。
霧島の夕焼け、美しいです。この時間、ちょっとくたびた私の脳に、やさしい景色が染み渡りました~。
霧島、えびの高原の景色は大好きで、いくつかスケッチにしたことがあります。次は写真におさめたいです。

>さらば今日の日よ:今日も一生懸命に生きた。そして楽しかった。今日の日よ有難う。

空の写真を見せられると、癒されますし
時間がゆっくり感じます!!

やっぱり,ISO全開の1600ですか!?
僕も挑戦しよ!!楽しく生きよう!!

藍ちゃんパパ!
藍は今日誕生日です。こんな時期もありました!見てやってください。夕日の写真はいつかとってみたいです!課題です。

しろくまさん
>絵なのか写真なのか分からないくらいですね!
そうですね、自然の想像力はすばらしいです
>入道雲って真っ青な空ににょきって伸びて、雨をザーッっていうイメージなんですが・・・
 いや、このときも雨が時折降っていました
修正しなきゃ;

先生こんにちは
昨日は暑い中ご苦労さんでした。
おやじ一押しの「あったりなかったりの勢野うどん店」のうどんを食べられてさらい汗を書かれたと思います。
昨日の、絞り優先、シャッター速度優先などなど、実際に写して見ないと感じがつかめません。
暑い夏に見る夕日は、夏の暑さでほてった身体を冷気がやさしく通り過ぎていく感じでいいですね。

冷静と情熱のあいだにって本が昔ありましたが、「さらば今日の日よ」はまさにそのイメージです。青空と夕焼けがいっしょになって。
幸せな気分になりました。ありがとうございます。

絵なのか写真なのか分からないくらいですね!
入道雲って真っ青な空ににょきって伸びて、雨をザーッっていうイメージなんですが・・・
修正しなきゃ;

comment form

comment form