霧島高原 de danchu!

宮崎霧島探検隊 5/5

 宮崎霧島探検隊の総括として、男の料理をご紹介申し上げます。
ダッチオーブンで料理
ダッチオーブンで料理:をはじめたのは・・・
炭起し
炭起し:をはじめたのはすみいちさんです
日本茶旦那様 俺にまかせろ!:日本茶旦那様が自家製ブイヤベースを作り始めた!
・・・そして:できた料理がこれ!
ブイヤベース
ブイヤベース:日本茶旦那様の最高傑作。めちゃくちゃうまかった。マイウ~!
地鶏焼き
宮崎名物地鶏焼き:いや~すみいちさん、有難う。美味しかった。
すみいちさん:プロの技が炸裂!本場のパエリア
門外不出のパエリア
門外不出のパエリア:秘伝の技を使ったパエリア。無論、うまくないわけがないだろう。有難う
ワインレッドの心
ワインレッドの心:日本茶旦那様がフランスから鞄に潜ませてきたワインが出てきた。パエリアとの相性は抜群!
※注意:無論、正規のルートです。(笑い;
日本酒洗心 デザートはスイカ
日本酒洗心:エビスでとりあえずビールといったところで、徐々に日本酒の世界。これはせがれさんご提供 デザートはスイカ:デザートにすいかが出てきました。by sumi1さん
 さいごの〆は、日本茶旦那様のご提供、パーコレータによるcoffee。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
もう食べられません。おいしゅうございました

trackbacks

2006年8月2日 中小企業大学校関西校デジタル一眼レフ講座 from アイリンクの秘密日記

夏・快適生活!  暑い夏、少しでも快適に過ごしたい。そんな、あなたに快適な手ぬぐ...

多彩な月の表情に挑んでみる from        すみいちブログ

300mmの限界 先日、帰り道に狙っていた撮影素材を撮ろうとしたら充電切れとい...

トーヨーパックさんのご紹介 from    実践!経営革新塾      ?経営革新企業を応援します...

WEB編受講生      ■トーヨーパックさんのご紹介■ トーヨーパックさんは真空成形における金型、加工の技術を用い、部品トレー、搬送用トレー、ブリスター...

K.Y さん from おめでた?いキャラクターは要りませんか?

イタリアンレストランのオーナーK.Yさん。 女性の場合、写真より美しく、それでいて似ているを心掛けて。 似顔絵は、まわりの方は全部「似てる、そっくりー...

インテリアコーディネーターとヤドカリのおはなし from 「黒八の壁」

この間、ヤドカリの画像を載せました。 実はわたし、むるいのヤドカリ好きであります。 小学生のころ、夏の火曜日、近所の市場にヤドカリ売りのお...

ボイストレーニング from que sera sera

つかれた???? けど、めっちゃ爽快です。 も旨し 今年の2月から、ゴスペルを(習い)始めました。 学生時代には、コーラス部でした...

八丈オクラの花が咲きました from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

八丈オクラの花が咲いたので、゛必見“おやじ流「生活習慣病になりようが無い講座」は今日はお休みです。(^^) 梅雨明け10日(とおか)という言葉があります...

なんとか間に合ったかな??? from モトログ ?中小企業診断士 最後の挑戦?

kurogenkokuです。 昨日あたりから本格的に暑くなり、いよいよ『スタミナ勝負』の様相を呈してきましたね。 昨日は産官学連携交流事業の打ち合わせ...

炭火一番さんの『パエリア』をいただきました from 大瑠璃ブログ

1月5日仕事始めの昼休みに、炭火一番さんで購入した「パエリア」の試食会を行いまし...

すみいちさんの隠れ家にて from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

すみいちご夫妻:すみいちさんの奥さんはとても素敵な方です。モデルのような方で、...

comments

kuroさん
>おはようございます。
おはようございます
>うは~。この地鶏の炭火焼たまりませんな~
すみいちさんのご商品です
 おいしいです
>ここのところ禁酒生活を送っていますが、試験が終わったら「焼き鳥屋」に直行します(笑)
受験生はつらいですね
 がんばってください

おはようございます。
うは~。
この地鶏の炭火焼たまりませんな~♪

ここのところ禁酒生活を送っていますが、試験が終わったら「焼き鳥屋」に直行します(笑)

クロハチさん
>ダッチオーブンからずーっときて、ワイン、
>日本酒、スイカというものすごいくだりですね。
どんな風に?
 まあ、凄くおいしかったことだけは事実で

>パエリアおいしそうだなぁ。。。
 空前絶後ですよ

ダッチオーブンからずーっときて、ワイン、日本酒、スイカというものすごいくだりですね。
しかし、パエリアおいしそうだなぁ。。。

リモデ屋さん
>男の料理」かっこいいっすね!!
うんうん
>僕は「ニチレイ混ぜチャーハン」が得意です・・・
 これこれ息子!

>男の料理に「ワイン」格別でしょう!!
 とりあえずビール
 次にワイン
 中核は日本酒
 〆はコーヒー

せがれさん、小せがれかわいいねえ
>おっ!洗心飲んでくれましたか。
ええ、いただきました。
>先生はきっと苦手な味だったのでは?
 一言で言うと端麗辛口でしたね
>日本茶屋の旦那様のダッチオーブン料理、
「男」ですねぇ。
 同感!
>すみいちさんの鶏うまいですよね、
>せがれも取り寄せて食べました。
  ガッツリいただいちゃいました

>先生、今度新潟でもやりますか?
 やろう、やろう!
>情熱大陸さんも呼んでw
 彼はいいやつだけれど、○○○○呼びそうだよね。
 ぜひ呼んで差し上げましょう

キッチンにいさん
>うわー。 メチャうまそうですね。
死ぬくらいうまかった
 マジ、食べすぎで死にそうになりました。
 最後、動けませんでした

>実は料理・・・出来ません・・・ (^-^;;
 なぬう~

>もっと勉強しなきゃだな・・・俺・・・。
 おいこらっ!
 責任者だせ、責任者!

 なんてね
 初耳です

スナッチ
>先生こんにちは。
こんばんは、元気ですか
>男の料理おいしそーですね。
う~んと思わずうなりましたよ
>今、わたしは夕食待ちです。
 ・・・とくれば
>とりあえずビール!
 ○○屋の娘。みたいじゃん(静岡弁)

きみちゃん
>一瞬、後ろ姿、加藤先生の料理??
違うよ、日本茶のだんな様
>パエリヤ、すごく見た目も綺麗!!おいしそう~~~。
ムール貝の殻をスプーン代わりにして食べるみたい。

>男性の方も料理上手なんですよね。食べてみた~~い。
 考えてごらん、名コックは皆男性だよ。
 絵画や科学者、将棋の名人は男性優位。
 創造性の高い分野は男が有利なのかも

 男性は思うに破壊し、創造する生き物なのかもしれない。

すみいちさん、ご馳走様
>こんにちは!!
こんばんは、今日は宴会があって遅くなって
 しまいました
>サッと撮った写真なのに綺麗に撮れていて
いますね。
 おいしいものの感触がそうさせたからでしょう
>ブイヤベースをはじめ美味しかったですよねぇ♪
 美味すぎですよ、美味すぎ

どらさん
>女性の手がいらない程お料理がお上手なのですね。
料理は想像力です。察するにすみいちさん
だんなさまの知的水準の高さと人生の豊かさがおいしい料理を想像させていているんでしょう

>ブイヤベースにしてもパエリアにしても作った事がありません。
 同じく、井坂十蔵

>先生が切った材料も載せられたら、もっと感激できたのに
 何を言う~、北天祐

晶子ママ
>皆さんの料理の腕前はたいしたものなのですね。
 知的男性パワーですね。

>ちなみに先生の得意料理は?
 カレー。焼きそば、コーヒー、目玉焼き
 野菜スープなんでもやります
 共働きのときは加藤のほうが良く料理を
 作っていたほどです。

おやじさん
>男の料理は原価計算なしですから、おいしかったでしょう。
まっこと豪勢に、ブイヤベースなどは鯛の切り身やムール貝、海老等をふんだんにいれてましたです

>粗飯を食べた後に見ました。(^^)
 粗食が健康の元です

ちーさん
>男の料理♪ 男のロマン♪
楽しかったですよ
>旦那様みたいな主人が居てくれたら
>あ~幸せだろうな~。
そうですね、そうかもしれませんね
>すみいちさんところのパエリアは、さや香さんが絶賛していました
 当然、絶品!ノウハウは門外不出

>こんな素敵な夜を過ごせた先生は
>幸せですね~(^^)
 よく眠れました。

日本茶旦那さま
>いつの間に写真を撮られたのか
集中しておられたので気がつかなかったと思います。

>ブイヤベースも気に入っていただきありがとうございます。
 ・・・というか金のとれる味ですよ、プロ!

>鯛の塩釜蒸し、スタッフドチキン、焼りんご・
 楽しみですね

>コーヒーをサービスしたのは、ちとまずかったですか
 いえいえ
>やはり〆は美味しい日本茶でしょう。
 そこにきましたか?

「男の料理」かっこいいっすね!!
僕は「ニチレイ混ぜチャーハン」が得意です・・・

男の料理に「ワイン」格別でしょう!!

おっ!洗心飲んでくれましたか。
先生はきっと苦手な味だったのでは?
(洗心は久保田と同じ酒蔵です)

日本茶屋の旦那様のダッチオーブン料理、
「男」ですねぇ。

すみいちさんの鶏うまいですよね、
せがれも取り寄せて食べました。

先生、今度新潟でもやりますか?
情熱大陸さんも呼んでw

先生こんにちは。
男の料理おいしそーですね。
今、わたしは夕食待ちです。
これを見せたら、何か作れと言われそうなので、
そっと待っています。ハラ減ったー
とりあえずビール!

うわー。 メチャうまそうですね。
「キッチンにいさん」と自分の名前を考えると、いかにも料理が出来そうですが、実は料理・・・出来ません・・・ (^-^;;
キッチンツールやワイングッズを製造販売してるんだから・・もっと勉強しなきゃだな・・・俺・・・。

「加藤先生」
一瞬、後ろ姿、加藤先生の料理??って思ったら、、、びっくりゞゞゞ
パエリヤ、すごく見た目も綺麗!!おいしそう~~~。
男性の方も料理上手なんですよね。食べてみた~~い。

やいちん
>こんにちは!
 こんにちは今日も暑いね
>これがうわさのお料理ですね。
 そうです
>お昼前に見たのは失敗でした。
 それはつらかったのかも。お気の毒でした
>私も食べたかったぁ~。
 ええ、これは惜しかったですね
 次の会に・・・

こんにちは!!
あの素敵な宴画像ありがとうございます。
サッと撮った写真なのに綺麗に撮れていて
いますね。流石です。ブイヤベースをはじめ
美味しかったですよねぇ♪

皆さん、女性の手がいらない程お料理がお上手なのですね。というか、私よりずっとお上手です。ブイヤベースにしてもパエリアにしても作った事がありません。

ついでに先生が切った材料も載せられたら、もっと感激できたのに・・・残念です。

日本茶屋の旦那様といい、すみいちさんといい、皆さんの料理の腕前はたいしたものなのですね。
ちなみに先生の得意料理は?
今度ぜひ先生の作品も紹介してくださいね。

  • 晶子
  • 2006年8月 3日 13:54

栁原哲省さん
 おひさしぶりです
>こちらへ今度いらしたときには、美味しい、料亭を検討しておきます。
  楽しみです

「男の料理」いいですね。
男の料理は原価計算なしですから、おいしかったでしょう。ね
粗飯を食べた後に見ました。(^^)

先生、こんにちは(^^)
男の料理♪ 男のロマン♪
いいですね~、この雰囲気(^^)

日本茶屋の旦那様みたいな主人が居てくれたら
あ~幸せだろうな~。
旦那様って、何でもお出来になる方なんですね。
すみいちさんところのパエリアは、さや香さんが絶賛していましたが、やはり
絶品(^^♪
ブイヤベースにパエリア、すみいちさんの炭火で焼いた地鶏焼・・・そしてフランス直輸入の
赤ワイン♪
こんな素敵な夜を過ごせた先生は
 幸せですね~(^^)


先生、こんにちは。
いつの間に写真を撮られたのか気が付きませんでした。
美味しかったですね。すみいち君のところの料理。
ブイヤベースも気に入っていただきありがとうございます。これを屋外で炭火で作るともっと味が凝縮されて、もう、それはたまりませんよ。
鯛の塩釜蒸し、スタッフドチキン、焼りんご・・・また機会があったらご馳走したいですね。

でも最後に私がコーヒーをサービスしたのは、ちとまずかったですかね、
やはり〆は美味しい日本茶でしょう。

しろくまさん
>こうやってみんなでワイワイ作るのもまたいいものですよね!
 はい、とても楽しかったです
>私、お料理できないのでウロウロするだけです
ウォーマイゴッド
 神よ、この娘を救いたまえ!

こんにちは!
これがうわさのお料理ですね。
お昼前に見たのは失敗でした。
彩りも最高ですね。
私も食べたかったぁ~。

こちらへ今度いらしたときには、美味しい、料亭を検討しておきます。

お店で食べるのももちろん美味しいですがこうやってみんなでワイワイ作るのもまたいいものですよね!
でも私、お料理できないのでウロウロするだけです;

工具や娘さん
>くぅ~。行きたかったです。
よかったですよ♪
>男性だけのお泊まり会。なんだかお話にも花が咲いたようで・・・。
 盛り上がったのですが、結局料理の話しかなかったように思うのです

>すみいちさんのプロの味と、旦那様のブイヤベース食べたかったです。
 プロはプロ、さすがとしかいいようがない
 でもブイヤベースはこれが素人かという腕前

>エビスだけは今晩すぐに真似ができそうです。
 そうでしょう
>うふふ。
 えへへ

アリスさん、お店は開店しそうですか
>パエリアとっても美味しそう~!
うまいどころか絶品でした
 超絶うま!
>ムール貝にパプリカ・・・材料にもこだわっていますね。
 魚介素材と野菜素材の融合でした

くぅ~。行きたかったです。
男性だけのお泊まり会。なんだかお話にも花が咲いたようで・・・。

すみいちさんのプロの味と、旦那様のブイヤベース食べたかったです。

エビスだけは今晩すぐに真似ができそうです。
うふふ。

パエリアとっても美味しそう~!
ムール貝にパプリカ・・・材料にもこだわっていますね。

comment form

comment form