ワインレッドの赤 シルエット浪漫 3/3

feeling of red 福崎夏 3/3

 福崎の予想外の天候の変化を予測した私は里山に出た。しかし、その予想は見事に裏切られた。
限界の赤
限界の赤:私が高校時代に聞いていたロックアーチストにking crimsonというグループがある。 その解散直前のアルバムが「RED」。もう限界だ。あたかも警告しているかのような空の赤。
草原を染める赤
草原を染める赤:野山を席巻するかのごとく、赤色は畦を染め、田を染め、そして全てを支配しようとしているがごとくの衝撃を 私に与える。
用水路も染めて 山の端のシルエット
用水路も染めて:空の鮮やかな赤は用水路を流れる用水をも血液のごとく染める。 山の端のシルエット:無限に広がる赤も魅力的だが、山の端と領域を区切った赤も良い。
雲模様
雲模様:絨毯にワインをこぼしたような染み。雲の模様と赤い夕焼けの色彩バランスが好きだ。
明日への希望
明日への希望:太陽は西に沈む。明日への希望を残すがごとく
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
シルエットシリーズ。見ていただいて有難う

trackbacks

本格的に考えています from 京丹後・久美浜・小天橋「時の宿 まつだblog」

夏の忙しさも一段落したところで、デジイチの購入を真剣に考えています。(別に今までいい加減に思っていたわけではないけど)ただ、いろんなメーカーからいろんなデ...

清水異業種交流会にて from 瓦と塗り壁材のハルモリック Webblog

7月12日の清水異業種交流会の定例会で(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先...

約束の差し入れ from やさしいキッチンツール晶子日記

うちの会社にパートでお勤めしていた人が体を壊して入院してしまいました。 普段元気...

長男誕生しました♪ from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

2006年8月22日 午後8時38分 我が家の第2子、長男が誕生しました。 30...

甲州小梅 from 茶飲み暮らし by 春木屋

甲州小梅が期間限定の値下げです! 通常336円(税込み)を今だけ240円(税込み)にさせていただいています。 期間限定、さらに数量限定です。 ...

今が旬の「スベリヒユ」ご存知ですか? from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

スベリヒユ(スベリヒユ科)の花が咲き始めました。 スベリヒユは、畑や庭、道ばたなどの日なたに生える1年草で、フランスやイタリアなどでは野菜として栽培され...

『画数判断』をやってみた・・・。 from モトログ ?中小企業診断士 最後の挑戦?

実は、もうすぐkurogenkoku's brotherのところに子供が生まれます。 先日、当人と話したところ『名前』をどうしようか思案していました。 ...

清水異業種交流会にて from 瓦と塗り壁材のハルモリック Webblog

7月12日の清水異業種交流会の定例会で(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先...

comments

酒田のいとうさん
>画面を開いた途端、この紅色。
 ビックリしたでしょう
>なに!?フリーズした?って思っちゃいました。
 そうかもしれません
 赤は危険色ですから
>多分、その場所に居れたらただずんでいたでしょうね。
 そうですね、どれを撮影したらよいか
 おろおろしてしまいました

画面を開いた途端、この紅色。
なに!?フリーズした?って思っちゃいました。
多分、その場所に居れたらただずんでいたでしょうね。そんな感覚に襲われました。

感動。

クロハチさん
>先生、撃沈です。。。
そうですか
 驚きの連続の一日でした。
 大汗をかきながら撮影していました
>一瞬がココまでそろうともぉ圧巻ですなぁ。 
 怪しげな魅力もありますね

YUDAIさん
>すごい暁の表情ですね。
そうですね吃驚しました

>本当の赤は自然の中にあるっていう言葉がまさにバッチリはまっていますね。
 ええ。しかし自然がつむぎだした赤は
 予想もしなかった場所にありました。

>都会の中ではなかなか見られない風景!
感動!!
 いえ、感動はどこにでもあると思います

せがれさん、昨日は有難うございます
>今日はありがとうございました。
どういたしまして
>先生のお話を聞いて、またまた熱くなっております。
 やる気倍増、いいですね
>新たにやるべき事、やりたい事がでてきて
 いい人生ですね
>ドカン!と挑んでみようと思っています。
 大きな男になってください

有馬さん
>異様に赤い空。
 吃驚されたでしょう。
>異変はありませんでしたでしょうか?
 このとおり無事です。
 そう思いますよね

すみいちさん
>すばらしいです。
どうもありがとうございます
>上品な赤にびっくりしました。まさにプログレッシブロックの熱さです!!
そう、なんて表現したらいいかな
 攻撃的なんだけれど、下品ではない、
 でも何かいわくありげな赤ですね

どらさん
>こんな夕暮れもあるのですね。
そうなんです、あるのです
>あまりにも赤すぎます。
 そうでしょう

>赤の中に立ってみたいです。蚊に襲われそう
 キンカン、用意してよかったです

MIDORIさん
>最近空を見上げていないな・・・と気付きました。
 空、いいですよ
>実に自然観察が豊かです。
 あるものをうけいれてゆく感覚が重要だと考えているのです
 いつも応援有難うございます

kurogenkokuさん
>『限界の赤』を見て。
>これって本当に「空」なの?
 そうなんですね
 あまりの色彩に、色だけを撮影してみたいと思いました。
>不思議な感覚に陥りました。
 理性を失いそうな赤でした。

リモデ屋さん
>なんとま~~きれいな色なんでしょう!!
> ワインレッドパターン、恐れ入りました・・・・
そう、ひそかに

>用水路も染めて
>絵葉書にしたいくらい、気に入りました!!
 そうっすか?有難うございます

石川六級さん
>いい感じに焼けてますね。
 ええ、びっくりしましたよ
 期待していなかった地方なので
>先生の写真の上手さにも妬けます。
なかなかジョークも上手いですね
 有難うございます

ゆかみにさん、昨日は有難うございます。
すこしイメチェンでしたか?
>>絨毯にワインをこぼしたような染み
>深い赤ですね。まさにワインレッド!
 そう、ちょっとショッキングな

>空は本当にいろんな表情を持っていますね
 感動と衝撃を受けました。

おやじさん
>こんにちは
おはようございます

>限界の赤。 凄いい赤ですね。
 お会いした翌日ですよ

>流水に映った赤。この切り口もいいですね。
 流水は自分も初めてです

のぶさん
>まさに衝撃の赤ですね ∑(゚ぁ゚;)!
そうです。驚きました
>キレイです、マンダムです♪
 ありあとあす

>ワタシも夕焼けに染まった雲の模様が大好きです。
 でしょ、でしょ

>染まっていたら近所の海までダッシュ!
 気持ち分かります(^^;
でもいいロケーションですね

>ダメなパターンが多いのです(;´Д`) うぅっ。。
 (^^;

きみちゃん
>「加藤先生」素敵~~~です。
そんなにわしはエイ男ですかあ~
 なんてね

>何という色なんでしょう。
 そうでしょう感動的でしょう

>実際に見てみたいです、こんな綺麗な色の空!!
 そうなんです

>先生がうらやましいわー。
 でも、見た人は意外に少なかった
 それが普段の観察力です

ひとみさん
>こんにちは!すごい写真ですねぇ。
おはようごじあます
>私は「草原を染める赤」がいいなと思いました。
 不思議な風景でしょう

>同じ時の写真でもすべて違う色合いですよねー。
 そうなんです、自然は芸術家ですね

すごい暁の表情ですね。
本当の赤は自然の中にあるっていう言葉がまさにバッチリはまっていますね。
都会の中ではなかなか見られない風景!
感動!!

  • YUDAI
  • 2006年08月23日 02:18

先生、撃沈です。。。参りました。赤い空の一瞬がココまでそろうともぉ圧巻ですなぁ。赤い水がとても怪しげです。。。

今日はありがとうございました。
先生のお話を聞いて、またまた熱くなっております。
新たにやるべき事、やりたい事がでてきて
簡単な事ではありませんが、
ドカン!と挑んでみようと思っています。

異様に赤い空。
異変はありませんでしたでしょうか?

すばらしいです。
上品な赤にびっくりしました。まさにプログレッシブロックの熱さです!!

こんな夕暮れもあるのですね。
あまりにも赤すぎます。全てが赤に染まっていますね。
この赤の中に立ってみたいです。でも、蚊の大群に襲われそう・・・

空気がきれいだと夕焼けまで美しいのでしょうか。
最近空を見上げていないな・・・と気付きました。
先生の写真を見ていると、実に自然観察が豊かです。
遠い地方の空や山が見られて嬉しい。

『限界の赤』を見て。

これって本当に「空」なの?
っと思わず疑いたくなるような、不思議な感覚に陥りました。

なんとま~~きれいな色なんでしょう!!
ワインレッドパターン、恐れ入りました・・・・

>用水路も染めて
絵葉書にしたいくらい、気に入りました!!

スゴイ!!

工具や娘さん
>何という色でしょう。暁、橙・・・・。
そうなんですね不思議な色ですよね
>夏の疲れを優しく包み込むような色ですね。
 やさしさを感じますか?

いい感じに焼けてますね。
先生の写真の上手さにも妬けます。

紅い空ってステキ

KITA3
>こんにちは
こんばんは
 柏崎です
>岐阜も毎日暑いです。
 新潟はそれほどでもないですね

>赤い空だけを撮影する勇気と感性は
>私には思いつきませんでしたよ。
 これが加藤流ですよ

しろくまさん
>ご無沙汰しております。
こんばんは柏崎にいます
>今日はパソコンの前に陣取っています。
久々にブログですね

>戦争映画に出てきそうな空ですね! 
 コッポラですか

norikoさん
>赤い(この漢字は適当じゃない気がする・・・)
 おっしゃるとおりです。
 こんな景色に出会うとは

>赤い空って、なかなか見られないですね。
 見られないです。初めてでした

>特に最初の写真は、空だとはわかりませんでした。
 そうだよね
>何もかもを真っ赤に染めていくようなこんな夕暮れも、郷愁を誘って素敵ですね。
 自分は感情を感じました

藍ちゃんママさん
>見事な夕焼けですね!
  血の色、ワインの色、何にたとえたらいいのでしょうか
>夕方になると、秋の気配を感じるようになりましたよね。
  そうですね自宅で虫の声を良く聞きます
>珍しく一番乗りして、今日はとってもラッキーな一日になりそうです。
  コメント有難う。今日も元気です

>絨毯にワインをこぼしたような染み
深い赤ですね。まさにワインレッド!
空は本当にいろんな表情を持っていますね

こんにちは

限界の赤。 凄いい赤ですね。
>用水路を流れる用水をも血液のごとく染める。

湖面でなく、流水に映った赤。この切り口もいいですね。

まさに衝撃の赤ですね ∑(゚ぁ゚;)!
キレイです、マンダムです♪
ワタシも夕焼けに染まった雲の模様が大好きです。
梅雨が明けてからは夕方に夕焼けチェックしています。
仕事が終わって夕食前に西の空を見て、赤く染まっていたら近所の海までダッシュ!
でも最近は雲だらけてダメなパターンが多いのです(;´Д`) うぅっ。。
(こんなのが撮りたいですね~)

「加藤先生」
素敵~~~です。何という色なんでしょう。
実際に見てみたいです、こんな綺麗な色の空!!
なんてともて、・・・もう感動でしょうね~~。
先生がうらやましいわー。
だって、一瞬、見た時、私目が「あ~~」っと、叫ぶって感じでしたよ。

こんにちは!すごい写真ですねぇ。私は「草原を染める赤」がいいなと思いました。同じ時の写真でもすべて違う色合いですよねー。神秘的な気分になりました。

何という色でしょう。暁、橙・・・・。
夏の疲れを優しく包み込むような色ですね。

ご無沙汰しております。
ガスの検針も終わりが見えてきたので今日はパソコンの前に陣取っています。

それにしても戦争映画に出てきそうな空ですね!

こんにちは

岐阜も毎日暑いです。

赤い空だけを撮影する勇気と感性は

私には思いつきませんでしたよ。

これだけ赤い(この漢字は適当じゃない気がする・・・)空って、なかなか見られないですね。この頃では。
特に最初の写真は、空だとはわかりませんでした。

夕暮れの、刻一刻と色が移り変わっていく空も素敵ですが、
何もかもを真っ赤に染めていくようなこんな夕暮れも、郷愁を誘って素敵ですね。

ホント、ここ、癒されます~。(*^^*)

見事な夕焼けですね!最近なかなか見る機会がありません。まだまだ暑いですが、夕方になると、秋の気配を感じるようになりましたよね。残暑は厳しいですが、先生、体調崩さずにがんばってくださいね!珍しく一番乗りして、今日はとってもラッキーな一日になりそうです。

comment form

comment form