シルエット浪漫 2/3

2006年8月2日 福崎夏 2/3

 福崎の天候は天気予報を裏切り続けていた。天気予報は昨日と同じ予報を出していた。それならば・・
里山に咲くひまわり
里山に咲くひまわり:天気予報が外れるならば、今日も壮絶な色彩のショーが福崎の天を染めるはずだ。仕事を終えてレンズをもって 研修施設のある丘を下り里山に出た。
ネコジャラシ・シルエット
ネコジャラシ・シルエット:天候は私の予想通りに推移してきた。もう、空が茜に染まろうとしている。
茜に染まる福崎の里山
茜に染まる福崎の里山:里山に下り、30分ほど経過したところで日が沈み空が赤くなってきた。予感は的中した。
ケイトウ・シルエット ケイトウ・シルエット:土手に何気ない花であっても、この茜のスクリーンを纏えば誰でも盟友となれる。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
実はこの日、これで終わらなかった。

trackbacks

オンラインショップ創業塾フォローアップセミナーに出席 from カヌー男の身辺雑録

8/20、楽しみにしていた、オンラインショップ創業塾フォローアップセミナーがいつ...

45.インド (6) IT ⑦ from 社員教育:問題解決型提案営業研修 の(有)ケー・アンド・ケー

(8).インドのソフトウェア会社の活用法  規模の大きなソフトウェア開発で、仕様が決まっていて、持ち出しができるものがインドのソフトウェア会社活用に...

早稲田実業、悲願の初優勝!! from ベリーズ日記

第88回全国高校野球選手権大会、決勝戦再試合で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実業(西東京)が対戦、早稲田実業が4-3で勝利し、大会初優勝を果たしました。 ...

困っている方に伝えて欲しい。。 from Cotton母さんの日々彩々

困っている方に伝えて欲しい。。 お客様がその様におっしゃってお帰りになりました。...

夏バテ防止に… from やさしいキッチンツール晶子日記

8月も残すところあと10日もないというのに、毎日うだるような暑さです。 「暑い、...

インテリアコーディネーターと伊豆の朝 from 「黒八の壁」

前々回、伊豆の花火大会のことを書きました。 伊豆は花火大会だけで終わらすのはもったいないので、再度登場です。 花火大会の翌日。 もう...

「あったりなかったりの勢野うどん店」のダシ昆布の巻! from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

7月22日のブログで紹介した「あったりなかったり」で有名な「勢野うどん店」     今日は暑いので「ぶっかけうどん定食」...

精神的なリフレッシュはやはり必要。。。 from モトログ ?中小企業診断士 最後の挑戦?

せっかくの夏休みにもかかわらず、朝からゴリゴリ机に向かっているとさすがに首や肩が凝ってくる。 そんな時はやはり『汗をかく』のが一番。 ということで昨晩...

comments

coconeさん
>北斗のけんが お好きなんですね
 北斗の拳ですよね

好きか嫌いかといえば好きですよ。

 ただ、それが全てではありません。
 誤解される方がいらっしゃるので念のため。

北斗のけんが お好きなんですね

  • coconoe
  • 2006年8月27日 12:17

赤ちゃん堂さん
>花や風景も光によってこんなにも素敵な雰囲気が出るのですね。
そうですね。工夫次第で
>駐車場の砂利の中にケイトウの花が生えています。
 生命力ありますよね
>写真を見てその存在を思い出しました。
 日常の死角ですね

す~やん、ち~さん大丈夫だよね
>先生こんばんは
こんにちは福島から柏崎に移動中です
>お盆休みは少しぐらいゆっくりできました
でしょうか?
 全然ですね墓参りとレジュメ作りで・・・
>先生の事だからきっとカメラを持って飛び回っていたのでしょうか??
 その作品は8月31日から公開します
>茜に染まる空を逃さず撮らえられましたね、綺麗です。
 有難うございます

>ひまわりとのギャップがこれまた憎いです。
 少しストーリ性を意識した編成にしました。

見慣れた花や風景も光によってこんなにも素敵な雰囲気が出るのですね。
ここ数年当店の駐車場の砂利の中にケイトウの花が生えています。
毎年こぼれ種から目を出し、数本に花が咲き、
人間に踏まれても、車に轢かれても逞しく生きています。
先生の写真を見てその存在を思い出しました。

先生こんばんは
お盆休みは少しぐらいゆっくりできました
でしょうか?
先生の事だからきっとカメラを持って飛び回っていたのでしょうか??

それにしても夕暮れの移りゆく茜に染まる空
を逃さず撮らえられましたね、綺麗です。

まぶしいくらいのひまわりとのギャップがこれまた憎いです。

クロハチさん
>ネコジャラシ・シルエット、この言葉がいいですね!
ボキャ貧で失礼!お恥ずかしい

>またいろんな企画でお会いしましょう!
 そうですね、いつも有難う。

木の器さん
>今年の夏はあついですね~
 暑いです。でも、今日のいわきはそうでもなかった。

>ちいさんの事を思っています。
 彼女には、睡眠時間を削ると病気になると
 いってあるので、
 きっとそのあたりのことを汲んでの行動でしょうから心配していません。
 大丈夫です

>先生もどうぞお体お大事に
 彼女は睡眠を削るけれど、僕は必ず7時間/日以上寝ています。
 今日も、自宅で5時間、電車で2.5時間寝ました。

> シルエット浪漫これは新しい感動です
 新しい価値や美しさへ挑戦してゆきます。

ネコジャラシ・シルエット、写真もGOODですが、この言葉がいいですね!
先生、昨日はお疲れさまでした。またいろんな企画でお会いしましょう!

先生 今年の夏はあついですね~ちいさんの事を思っています。先生もどうぞお体お大事に・・シルエット浪漫これは新しい感動です・・

酒田のいとうさん
>シルエットっていう写し方、すごくステキです
新鮮な表現ですか
>こういう撮り方でも伝わるものが大きいなぁ
 あまりみない表現だからでしょうね
>夕焼け・夕闇の「あの感じ」がスゴク伝わってきました。
 色彩が少し、寂しい感じが人の心を動かすんでしょう

cotton母さん
>シルエットで、撮ると素敵ですね。
  そうなんですね
>とてもロマンチックでいい感じですね~。
 ええ、暑い日で大汗をかいて撮影しました。
 
>先生と奥様が手を繋いで散歩している所を
>シルエットで撮った写真を見てみたいです。
 妻が拒否しそうですね 
 自分は平気ですが

晶子さん
>ネコジャラシやケイトウでもシルエットで見るととっても素敵に見えるのですね。
 そうなんですね。
 不思議です
>女性も夕暮れの中でシルエットだけで撮影
>してもらえば、みんな美人になれるということでしょうか?
 かもしれません、昔のことわざに
 夜目遠目も傘のうちといいますよね

niagara-canoeさん
>こんにちは
 こんばんは、仕事が終わり宿に入りました
>今日もあついですね
 福島はそれほどでもないですが
>ひまわりは私の住む座間市の花です
 それは初耳です
>相模川の座架依橋の近くに、ひまわり畑が
 いいですね、撮影にゆきたいです

>夜は「相模原・創業塾団塊組」第2回勉強会を開催しました
 写真拝見しました、楽しそうですね
>先生のブログにリンクさせていただきます、ご了解ください
 有難うございます
 自宅に帰ったら対応します

まつださん
>こんにちは
こんばんは
>今高校野球を見ながらコメントしています。
 今日も凄い試合だったみたいですね

>姫路にはよく行くのでもちろん福崎も通る
 やはりね、同じ文化圏なんだよね

>短い時間でも周りをしっかり見ることは、大切だなあ
 そうですね、問題意識を持って、注意深く周囲を見つめてゆく視線も重要ですよね

>脇見運転にはちゅういしないと
 交通安全も気をつけてね

シルエットで、撮ると素敵ですね。
とてもロマンチックでいい感じですね~。
先生と奥様が手を繋いで散歩している所をシルエットで撮った写真を見てみたいです。
すみません。

おやじさん
>こんにちは
こんにちは
>予感的中ですね。
 結構、私と私の母は勘が鋭いのです
>日の落ちるのは早いので被写体を選んで構図を決めて、時間との勝負ですね。
 そうなんですね、数十分の勝負です
>>実はこの日、これで終わらなかった。
>まさか、沈んだ太陽がまた後戻りした
 comming soonです

きみちゃん、いま福島県にいますが
明日は柏崎ですよ
>コメント入れすぎ常習犯です。トホホ・・・
 ちょっとサーバの調子が悪いみたいで
 ご迷惑おかけします
>まあ、素敵に感動したということで、・・お許しを・
 あんまり気にしないでください

ネコジャラシやケイトウでもシルエットで見るととっても素敵に見えるのですね。
と言うことは、女性も夕暮れの中でシルエットだけで撮影してもらえば、みんな美人になれるということでしょうか?

  • 晶子
  • 2006年8月21日 17:26

加藤先生
こんにちは
今日もあついですね
夏の花、ひまわりは私の住む座間市の花です
相模川の座架依橋の近くに、ひまわり畑が作られていて大輪のヒマワリが沢山咲いています

昨日はありがとうございました
夜は「相模原・創業塾団塊組」第2回勉強会を開催しました

新しいMTのブログをスタートしました
細かい調整を今後すこしずつ進めていくつもりです
先生のブログにリンクさせていただきます、ご了解ください
トラックバック入れさせてもらいましたが、手違いで3つも同じ物が入ってしまいました、申し訳ありません
お手数かけます、2つは削除してください

先生こんにちは、今高校野球を見ながらコメントしています。姫路にはよく行くのでもちろん福崎も通るのですが、ただの素通りです。短い時間でも周りをしっかり見ることは、大切だなあと先生のブログを見て思います。(脇見運転にはちゅういしないと・・・)

シルエットっていう写し方、すごくステキですね!こういう撮り方でも伝わるものが大きいなぁって感心&勉強になりました~。雰囲気を伝えるのってスゴク難しいですよね。でも先生の写真からは、夕焼け・夕闇の「あの感じ」がスゴク伝わってきました。

きみちゃん
>きゃ~~~、素敵って、写し方!!
気持ちの良い夕焼けでしょう
>もう、ネコジャラシの、・・・どーしたの先生すごいですね~~。
どうもしていなっすよ(^^;

>もう、インパクトありです。先生写真集だせますよ!!
絵はがき出しました。買ってね(^^;
http://www.oruri.jp/021koubou.html

今、いわきにおります
>おはようございます。
 こんにちは

>ひまわり鮮やかですね。すてきです
 そうですね、明るさがあって魅力的です

>しかし、ねこじゃらしにモーレツに惹かれます
ありがとうございます

こんにちは

予感的中ですね。コンピューターの先生がカンピューターも駆使して。ですね(^^)
日の落ちるのは早いので被写体を選んで構図を決めて、時間との勝負ですね。
>実はこの日、これで終わらなかった。
まさか、沈んだ太陽がまた後戻りした?(^^;)

「加藤先生」
ごめんなさ~~い。
コメント入れすぎ常習犯です。トホホ・・・
まあ、素敵に感動したということで、・・お許しを・・・・!!

「加藤先生」
きゃ~~~、素敵って、写し方!!
もう、ネコジャラシの、・・・どーしたの先生すごいですね~~。もう、インパクトありです。
先生写真集だせますよ!!

おはようございます。
ひまわり鮮やかですね。すてきです。
しかし、ねこじゃらしにモーレツに惹かれます

comment form

comment form