夏の霧島高原を登る

宮崎霧島探検隊 2/5

 霧島神社から中岳方面へ軽登山をします。そこで見た風景をお届けします。
苔むす
苔むす:なんでも登山というものは、樹林帯から登り始めるものです。少し雨が降ってきて天気が心配です。
薄日さす 薄日さす:天気を心配する中で薄日が樹林帯をとおしてみえてきました。少し安心して歩みを進めます。
森に息づく命:上ばかりではなく、足元にも視線をおとしてみました。
静かに色づく
静かに色づく:キノコというのは日陰にはえるくせに色彩あでやかなものがたまにあります。
倒木に生きる
倒木に生きる:倒木にはえる種類のキノコもあります。
 樹林帯を抜けると鞍部にでます、ここで一気に見晴らしが良くなります。
高千穂が峰
高千穂が峰:天孫降臨の伝説がある高千穂が峰もやや頂上部に雲がかかっています。
 さらに探検隊は鞍部を登り詰めてゆきます。汗が全身から滴り落ちます。
雲わきたつ
雲わきたつ:登山をしていると、雲がしたから沸き立つ経験がありますでしょう。まさに今がそんな情景です。
この写真は画像加工していません。
遥かなる青山
遥かなる青山:遠くに見える山並みをホワイトバランスを変えて撮影してみました。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
温泉の後のビールが、きっと美味いゾ!

trackbacks

スキューバのライセンス☆ゲット!!! from 新米ガス屋さん,しろくまの奮闘記

スキューバ・ダイビング「オープン・ウォーター・ダイバー」というライセンスを取る為の、2日目の海洋実習です。 このライセンスは3日間の実習を受けなけれ...

イシケンホームさんのご紹介 from    実践!経営革新塾      ?経営革新企業を応援します...

WEB編受講生      ?イシケンホームさんのご紹介?                    木と薪と住宅の店 イシケンホームさんは、美濃市にある住宅等...

四代目からのお土産です from やさしいキッチンツール晶子日記

先日の母さんせがれ塾に四代目さんもわざわざ岡山から駆けつけてくださったようです...

デザインの仕事で大切な事 from きりんママはフリーデザイナー

商品のラベルを例にとって説明しますと、 デザインの仕事で一番大切なのは「その商品を知ること」だと私は考えています。 その商品がどんな人たちによって...

撮影会・・・竹に魅せられて from 楽服販売店の日々

懇親会の翌日、四代目さん・まつい店長・せがれさん・石川六級さんと撮影会をご一緒させていただきました♪ 急遽、ゆかみにさんは欠場。ちょっと寂しかったよ?(...

チャンスは突然訪れた! from 梅もんじゃ けんぼー農園ブログ

†関の尾の滝(宮崎県都城市)† 流れるような滝、絹のような滝、皆さんがすばらしい...

月下美人が咲きました from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

30日に、喫茶「アデン」で顔なじみのお客さんが「今晩月下美人が咲くで見にこいなー」(今晩月下美人の花が咲くので見に来てください)と言ってくださいました...

comments

やいちん
>先生こんばんは!
こんばんは
>苔の写真、安らぎを感じます。
>ゆっくり眠れそうです。
そうか、安眠効果があるのですね。
 緑がいいのかなあ

>>宮崎霧島探検隊 2/5
>ということは、あと3回もあるのですね。
そうなんです。

>どんな写真が登場するのか楽しみです☆
 お楽しみに

赤ちゃん堂さん
>自然はいいですね。
いいですよ、参加できなくて残念でした
>特にこのようなスケールの大きな自然を見ると気持ちも大きく持てそう?な気がします。
 そうですね大自然にいだかれて
>かなり本格的山登りですね。
 でもないですが
>さぞかしお腹も空かれたでしょうね。
 そうそう
>ということで、次回はグルメ編かな?
 うふふ・・・

先生こんばんは!
苔の写真、なんともいえない安らぎを感じます。
ゆっくり眠れそうです。

>宮崎霧島探検隊 2/5
ということは、あと3回もあるのですね。
どんな写真が登場するのか楽しみです☆

自然はいいですね。
特にこのようなスケールの大きな自然を見ると気持ちも大きく持てそう?な気がします。
かなり本格的山登りですね。
さぞかしお腹も空かれたでしょうね。
ということで、次回はグルメ編かな?

クロハチさん
>こけときのこ。なんか、ホッとします。
忙しそうだね
>さぁ、8月です。そろそろブログ復活です
そうですね楽しみにしています。
 またね!

こけときのこ。
なんか、ホッとします。
さぁ、8月です。
そろそろブログ復活です!

す~やん
>先生こんばんは
  こんばんは
>ご無沙汰している間に凄い所にお出かけ
 憧れの霧島高原にお誘いいただき、
 すぐに飛びつきました。

>記念撮影の先生は少年の様にも見えますよ
 永遠の少年ですから

>キノコの模様が綺麗ですね、食べると笑って
暮らせそうですね。
 その誘惑に勝つのが大人です、なんてね

先生こんばんは
少しご無沙汰している間に凄い所にお出かけ
ですね いいな~
記念撮影の先生は少年の様にも見えますよ~
キノコの模様が綺麗ですね、食べると笑って
暮らせそうですね。(笑)

まつださん
>先生お疲れ様でした。
暑かったですね、今日は!
>料理まで撮影いただき、ありがとうございました。
食べてみてもおいしいお料理でした。

>話をすると、父や母まで、喜んでくれました。
 それは親孝行になりました
>デジイチ、何がどういいのか、と言う事がはっきりわかって
 良かったです。
 お客さんに自分の宿のよさを正しくご理解いただくためにお使いいただくと良いかなと思います。

>実際に使わせてもらってちょっと何とかなりそうな気がしました
 そのとおりです、他の女性の方も使いこなしている実態を見て、御導入をご検討ください

>忘れないうちに頑張って復習しておきます。
 それが一番です
>どうぞお疲れが出ませんように。
 大丈夫、元気です。ご心配頂、有難うございます

先生お疲れ様でした。
おまけに当宿の料理まで撮影いただき、ありがとうございました。家に帰って話をすると、父や母まで、喜んでくれました。
デジイチが良いのは、皆さんのブログを拝見していてよく解ってるつもりでしたが、何がどういいのか、と言う事がはっきりわかって、何とか手に入れたいと思います。使えるだろうか?宝の持ち腐れにならないだろうか?など心配していましたが、実際に使わせてもらってちょっと何とかなりそうな気がしました(大丈夫・・・?)
それから、画像の修正も難しく考えすぎていたようです。いろいろとやってみる事がたくさんありますが、忘れないうちに頑張って復習しておきます。次回が楽しみです。本日は、ありがとうございました。どうぞお疲れが出ませんように。

クラフトさん、忙しい中コメント有難う
>こんばんは。東京は秋風でした。
  京丹後は地獄の暑さだった

>未だに意識的に円ボケを出せないので、あたふたしています。
  逆光で開放で撮影してごらん、必ず出るよ。

>キノコ:焼いて、塩かけて食べたら、おいしそうです。
 いや、多分、食べられいないような色をしていると思うなあ

リモデ屋さん
>こんばんは!!
こんばんは
>>足元にも視線をおとしてみました。
>すこし足元にも視線をもっていこうと思います!!
 歴史探訪ブログいいじゃあないですか
 武田家の歴史史跡を訪ねてみてはいかがでしょうか

きりんママさん
>久美浜商工会での「ITリーダー育成塾」
>すごく分かりやすく、勉強になりました。
良かった、全体的に反応が鈍いので心配していました。
>写真の撮り方ひとつで、布をよりしなやかに
>お酒に味わいを感じさせる重みを表現できる事に驚きました。
 基本的に自分も独学で、要は雑誌などの表現から学習しているだけなんですが・・・

>次回までに考えをまとめておきます。よろしくお願いいたします。
 お待ちしています

こんばんは。東京は秋風でした。

>薄日さす:
円ボケですね。私は、未だに意識的に円ボケを出せないので、あたふたしています。

>キノコ
焼いて、塩かけて食べたら、おいしそうです。
でも毒あるんですよね。これ…。止めときます。

日本茶だんな様
>霧島滞在です。
その節はお世話様です。ただいま姫路です
>霧島から宮崎へ片道1時間半かけて通っています。
不思議な生活ですね。
>理由はまた後日ブログでご紹介します。
 お願いします
>毎日滝の写真も撮影していますよ。
アアアアア・・・ずるい、ズルイ
 私に許可を得てから滝は撮影するように
 (大嘘!)
> 遠くには桜島も一望できました。
すばらしいじゃあないですか。

>また是非ご一緒に出かけましょう!
 お互いに健康であって、健全であれば
 またのチャンスもあることでしょう。
 有難うございます

こんばんは!!
>森に息づく命:上ばかりではなく、足元にも視線をおとしてみました。

昨日に続き、綺麗な写真がたくさんありますね!!
僕も上ばかりでなく、すこし足元にも視線を
もっていこうと思います!!
新たな発見に・・・

本日の久美浜商工会での「ITリーダー育成塾」、すごく分かりやすく、勉強になりました。
フリーでデザインを始めて、商品等の魅力をいかにデザインで表現するかを考えてきましたが、
写真の撮り方ひとつで、布をよりしなやかに、
お酒に味わいを感じさせる重みを表現できる事に驚きました。
今日は予定が入っていたため、講習後に質問が出来ませんでしたが、
次回までに考えをまとめておきます。よろしくお願いいたします。

昨日、今日、明日と霧島滞在です。しかし、日中はこのように宮崎に帰って仕事をしています。つまり、昨日、今日と霧島から宮崎へ片道1時間半かけて通っています。その理由はまた後日ブログでご紹介します。毎日滝の写真も撮影していますよ。昨日はとてもお天気がよく景色が綺麗でした。高千穂の峰、遠くには桜島も一望できました。こんな景色を先生にはお見せしたかったのですが非常に残念です。
また是非ご一緒に出かけましょう!

工具や娘さん、いま。講習会の休憩時間です

>倒木に生きる・・このキノコはまるで倒木の年輪を受け継いだかのような模様ですね。
さすが、いいこと言いますね

>地味なのに華があるすてきな写真だと感じました。
 含蓄のあるコメントありがとうございます

倒木に生きる・・このキノコはまるで倒木の年輪を受け継いだかのような模様ですね。
このキノコは、地味なのに華があるすてきな写真だと感じました。

どらさん
>本当に、沸き立っている雲に見えます。
そうですね夏の山、そして空ですね
>その奥から光がさすように見え、動いているみたいですね。
 いまでも新鮮な山の空気が恋しいです
>コケの緑の色がとても綺麗です。
 はい、普段は気にかけないですが

すみいちさん
>くぅ~っ。2枚目もマルボケ
イヒヒ・・・
>雲わきたつもドラマチックでいいですねぇ。
そうなんです、これが表現したかったのです
>被写体が一緒だと違いが分って勉強になりますね
 そんなことないですよ
 皆さんも良く撮れていると思いますよ

おやじさん
 勢能うどん定食食べてきました
>こんにちは
 こんにちは
>今日は昼から「ITリーダー育成塾」お世話になります。
 こちらこそ

>今日の写真は、すがすがしさが伝わってくる写真ですね。
 登山の楽しさが伝われればと思います

本当に、沸き立っている雲に見えます。
その奥から光がさすように見え、動いているみたいですね。
コケの緑の色がとても綺麗です。

くぅ~っ。
2枚目もマルボケ入っているのですね。円形の・・・ワンランク上!という画像の数々。雲わきたつもドラマチックでいいですねぇ。被写体が一緒だと違いが分って勉強になりますね

こんにちは

今日は昼から「ITリーダー育成塾」お世話になります。

今日の写真は、すがすがしさが伝わってくる写真ですね。

藍ちゃんママさん
>キノコは、「サルの腰掛」ですか?苔を見てると涼しさが伝わってきますね!
たぶん、違うと思います。
 でも苔は雰囲気でますよね
>「遥かなる青山」の写真は、横山大観の絵みたいです
大観は尊敬する画家なので嬉しいです

加藤です
>沸き立つ雲。雲の白と木々の黒が対照的で素晴らしいです。
  そうですね夏らしい季節になってきました
>中国の墨絵のよう。
  そうかもしれませんね

>海底から水面を見るとダイバーは黒く、水面は蒼く見えとても幻想的です。
  NIKONのカメラで水中カメラがありますよ

倒木にはえる種類のキノコは、「サルの腰掛」ですか?苔を見てると涼しさが伝わってきますね!「遥かなる青山」の写真は、横山大観の絵みたいです。

沸き立つ雲。雲の白と木々の黒が対照的で素晴らしいです。
中国の墨絵のよう。
海底から水面を見るとダイバーは黒く、水面は蒼く見えとても幻想的です。
是非撮りたいものですっ!!!

comment form

comment form