瀬戸内海に沈む夕焼け・志度

2006年6月28日 青い空、青い海そして・・・

 さぬいっと倶楽部の支援にさぬき市商工会にいってきました。ただですまぬのは私の人生。
夏到来
夏到来:空が青い、暑い!
野良猫伝説 屋島に沈む夕陽
野良猫伝説:港町にドラ猫は良く似合う。「お前、俺を撮っているの」と聞いているのか。 屋島に沈む夕陽:屋島は源平合戦での激戦地、夕焼けは加速するように急激に没する。
釣り師と残照
釣り師と残照:海に釣り師は良く似合う。明日の幸せを祈るがごとく最後の輝きを残す。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
綺麗な風景にであると幸せを感じます

trackbacks

星に願いを… from やさしいキッチンツール晶子日記

きょうは七夕。 織姫と彦星が一年に一回しか会えないというのに、今にも雨が降り出...

指定型 バトン【和菓子】 from ○和菓子の小池菓子舗○

新潟のメチャ旨ラーメンを作ってるオーモリラーメンさや香から JJさんちーさん経由で「指定型バトン」が回ってきました 【】のルール ○廻してく...

造りました from アワスケの木と樹?

昨日は、大変でしたある品を忘れてしまいクロハチさんの自宅に遊びに行ってきました。   素敵な奥様ととってもチャーミングなハチっ娘に会えま...

梅雨時期に行っちゃうんだ! in 熱川温泉 パートトゥ~ from amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)

梅雨時期に行っちゃうんだ! in 熱川温泉 パートわんこはここをクリック♪ 火サスごっこもやり、お腹いっぱい。 時間はすでに4時を回り、 ...

山鉾巡行み・た・い? from 時の宿 まつだblog

観光協会がDJ Box に使う小屋をいただきました。もともと浜店のたこ焼き屋さんでしたが、いらなくなったので使ってくれと言う事です。このままでは仕方が...

インテリアコーディネーターとサッポロ白ラベル? from 「黒八の壁」

襖の張替えをいただくと、通常3回はお客さまのお宅に足を運ぶことになります。 ・見本帳をお持ちするとき ・襖をお預かりするとき ・襖を納めるとき ...

爽やかなお花 from Cotton母さんの日々彩々

爽やかなお花に魅せられて。。 青い花:何とも涼しげで可愛かったので。。 可憐な花...

ベーちゃんはMACがお好き from Niagara-canoe's Blog

ベーちゃんはMACが大好きです僕の昼飯を横取りするんです (^_-)2006/07/07今日は七夕ですね、短冊にお願いを書いて笹にぶら下げたお願いの内容は...

この夏限定の新セットができました! from ふぐを産地直送でお届け キングフーズ~海からの便りをお届けします

毎日バタバタ、バタバタしていて(要領が悪いのですね。) ・・・久々の更新でございます。(^^ゞ お中元のシーズンがやってまいりましたが 毎年、品物選びに...

comments

norikoさん
>加藤先生、こんにちは。
 こんばんは
>未だにcssは苦手分野ではありますが
>分厚い本を買って、首っ引きで格闘している
>のと比べたら講習会での2時間は、
>私にとってはものすごい収穫でした。
そうかもしれませんね、迷って選択したテーマだったけれど正解でした
>マイブログへのTB、ありがとうございました。
 どういたしまして
>Movable Typeの導入にも着手しないといけませんね。
是非頑張ってください

加藤先生、こんにちは。
キングフーズのnorikoです。

先日はためになる講習、ありがとうございました。
ビルダーでせっせとサイトの更新をしつづけてきて
未だにcssは苦手分野ではありますが
分厚い本を買って、首っ引きで格闘しているのと比べたら
講習会での2時間は、私にとってはものすごい収穫でした。
本当にありがとうございます。

そして
ほぼ放置状態になってしまっているマイブログへのTB、ありがとうございました。
マメに更新したいところですが、
なぜか自宅のPCからログインできず、
勤務時間中にはなかなか書けず、で、
ついつい億劫になってしまっておりました。(^^;;

ブログといえば
Movable Typeの導入にも着手しないといけませんね。
cgiとの格闘も控えておりますが・・・
頑張りますっ!o(^O^)o

麗子さん
>一眼レフ、キャノンのkissEOSを買いました。
いよいよ、やりましたね。
>先生が次回来られる時までに上手に成っておきます。
 へへへ
>撮影会に備えて・・・
 次回、ぜひ、瀬戸内海の撮影をしましょう
>今日の先生のマクロの作品良かったです。
 有難うございます
>あれは、マクロレンズが必要ですよね。
 そうです、マクロリングという手もありますが
>石鎚山の山頂まで上がりました。カメラを構える余裕すらなく帰って来ています。
 あれあれ残念です
>自分の体を持って行って持って帰るのに精一杯でした。
 体力低下ですね。登山は日ごろの運動不足が如実に出ますね
>>でも、頑張りますよっ!先生!
 期待します

一眼レフ、キャノンのkissEOSを買いました。
ど素人ですから、まずは友人のプロカメラマンやお店の人に薦められたままに・・・(^_^;)
先生が次回来られる時までに上手に成っておきます。撮影会に備えて・・・
今日の先生のマクロの作品良かったです。
あれは、マクロレンズが必要ですよね。

週末、カメラデビューのはずが・・・
昨日、石鎚山の山頂まで上がりました。カメラを構える余裕すらなく帰って来ています。
自分の体を持って行って持って帰るのに精一杯でした。トホホ・・・です。
 
でも、頑張りますよっ!先生!

一眼レフ、キャノンのkissEOSを買いました。
ど素人ですから、まずは友人のプロカメラマンやお店の人に薦められたままに・・・(^_^;)
先生が次回来られる時までに上手に成っておきます。撮影会に備えて・・・
今日の先生のマクロの作品良かったです。
あれは、マクロレンズが必要ですよね。

週末、カメラデビューのはずが・・・
昨日、石鎚山の山頂まで上がりました。カメラを構える余裕すらなく帰って来ています。
自分の体を持って行って持って帰るのに精一杯でした。トホホ・・・です。
 
でも、頑張りますよっ!先生!

ち~さん、いきなり、凄い場所に現れたね
気がつかなかった
>先生、こんばんは(^^)
こんばんは
>いきなり  ぷっぷっぷ。。。
>猫のヒゲ、先生がマジックでイタズラしたのかと思いました(^^ゞ
 しないよ、昔ならやったかもね
>釣り師と残照・海と空の境目に島があって
 違うんだ、島じゃない、半島なんです
>残照の色合いがとっても綺麗で
 夕焼けよりも残照のほうがキレイだよね

先生、こんばんは(^^)
いきなり
  ぷっぷっぷ。。。
猫のヒゲ、先生がマジックでイタズラしたのかと思いました(^^ゞ
大変面白い顔の猫ですね~♪

釣り師と残照・海と空の境目に島があって、夕焼けの残照の色合いがとっても綺麗で
すごく素敵です(*^_^*)

きみたまごさん
>この残照のグレーピンク・・・
なるほど、面白い表現ですね
>絵画でこんな色合いあったと思いますが
>自然界にちゃんと存在する色なのですね!
エアブラシ掃いたような色ですね

>すごく素敵な一枚です!
 有難うございます

この残照のグレーピンク・・・

絵画でこんな色合いあったと思いますが、

自然界にちゃんと存在する色なのですね!

すごく素敵な一枚です!

  • きみたまご
  • 2006年07月08日 22:40

安岐麗子さん
>さぬき市の講演ではお世話になり、ありがとうございました。
こちらこそ、いつもありがとうございます
>撮影には特に出かけなかったと仰りながら、この夕焼けはサスガです・・・
講演前に1発!
>私も、先日遅ればせながら一眼レフを買
何をお買いになられましたか

加藤先生、さぬき市の講演ではお世話になり、ありがとうございました。
撮影には特に出かけなかったと仰りながら、この夕焼けはサスガです・・・
私も、先日遅ればせながら一眼レフを買いました。本体とレンズ2本。
まず、今週末、説明書を片手に色々撮ってみます。

takaraちゃん
>先生、こんばんわ。
こんばんは
>ロマンチックな夕陽ですね。
なんか、はんなりした雄飛でした
>今日は、講習会でのご指導ありがとうございました。
そうですね、そろそろビジネスの仕掛け時かなと思いますので急いでください

先生、こんばんわ。
ロマンチックな夕陽ですね。
今日は、講習会でのご指導ありがとうございました。最近、家族の足並みもそろったので、ハイピッチで半ば頃までの完成に向けて頑張ります。復習もしっかりやっておきます。

べらさん
>こんばんは。
 こんばんは、夜も更けてきました

>本日お隣の高松市まで船に乗って行ってみました。
宇高連絡線ですか。

>夕陽が沈む時に空は、こんな不思議な色をしてくれるのですね。
  夕陽には多様性がありますね。

>今日私が見た海とは、近くのはずなのに別の海のようです。
  ゆっくり観察することも面白いですよ

こんばんは。
さぬき市ですか。本日お隣の高松市まで船に乗って行ってみました。

夕陽が沈む時に空は、こんな不思議な色をしてくれるのですね。
今日私が見た海とは、近くのはずなのに別の海のようです。

  • べら
  • 2006年07月07日 23:42

niagara-canoe様
>港の近くには必ず立派なノラネコがいますね
多分、魚があるからでしょう

>我が家のネコベーダはMACがすきなんですよ
 PC好きですか面白いですね
>明日はよろしくお願いします
 こちらこそ!

すごい貫禄のひげ猫ですね
港の近くには必ず立派なノラネコがいますね
昔、三崎港で立派なノラネコに会った覚えがあります
残念ながら写真が見つかりませんので紹介できません
我が家のネコベーダはMACがすきなんですよ
明日はよろしくお願いします

やいちん
>こんばんは!
こんばんは
>先生、お忙しい中、ありがとうございました。
どういたしまして、家に帰り着きました
>これからどんどんリンクをお願いしたいと思います。
そうですね、もっとやってもいいんじゃないかな

>抜けるような青空、久しく見ていません。
>宮崎はずーっと雨模様。
 そのようですね
>先生が来宮されるときは晴れているといいなと思います☆
楽しみです

アワスケさん
>先生こんばんは
こんばんは
>夕焼け綺麗ですね(流石です)
 自然の風景の勝ちですね
>猫は漱石ばりの髭つきなんですね♪
これは良くわからないなあ

>明日行きます。
楽しみにしています

ジャガーさん
>さわやかな青空、不適などら猫
おもしろい取り合わせでしょう!
>なーんかいい感じですね。
 良かった。

>港町。山梨にはない風景ですね。
日本の風景の多様性を感じます

村杉さん2
>是非紅葉の季節にでも写真に収めに来て頂ければと思います。
そうですね、高山の紅葉あこがれです。
 足を伸ばして尾瀬にも久々にいってみたいなあ

こんばんは!
先生、お忙しい中、ありがとうございました。
これからどんどんリンクをお願いしたいと思います。

>夏到来:空が青い、暑い!
抜けるような青空、久しく見ていません。
宮崎はずーっと雨模様。
先生が来宮されるときは晴れているといいなと思います☆

村杉さん
>先日はありがとうございました
こちらこそ、お手間をおかけしました
>丁度山菜の収穫期とあって忙しく動き回って おりました
そうですか、お忙しかったのですね
>皆さんのコメントでも銀山平高原として好評のようでうれしい限りです。
そうですね、良かった。少しは貢献できたみたいですね
>ぜひ写真を撮りにいらしてください。
はい、ぜひ

クロハチさん
>明日よろしくお願いいたします。明日は3人衆、そろいます。
いいですね、楽しく行きましょう
>あれ、このあいだアワスケさのところでもするどい目を見た気が・・・。
猫ですか?

先生こんばんは

夕焼け綺麗ですね(流石です) 
猫は漱石ばりの髭つきなんですね♪
(だから”我輩は猫である”なんですね)

明日行きます。


cotton母さん
>心まで洗われるような、爽やかさを感じます。
 綺麗な空でしょう。たまにはね!
>夕方も淋しい感じがするのは変でしょうか?
 そう、夕方はね。魔性の時です

>ご自宅へ、帰られる時間が少ないのはお気の毒に思います。
 今週も今日ではじめて家でやっと眠れます(^^;

>いつも元気な先生ですが、どうぞ、ご自愛下さい
 有難うございます

おやじさん
>ネコがアクセントになっていい感じですね。
おっしゃるとおりです、急遽挟み込むことにしました。

>口髭がユーモラスで笑っちゃいました。
 結構、私に見つかってビビッていました


どらさん
>たそがれ時の釣り人、絵になりますね。
釣り師の姿が一服の風景になっていますよね

オーモリラーメンさや香さん
>こんにちは
 こんばんは、家に帰りました
>昨日はお世話になりました
こちらこそ
>とても貴重なお話がたくさんで、充実した時間を過ごす事が出来ました。
有難う、自分も楽しかった
>青い空のお写真、心がスーッ としました
気持ちいいでしょう!

さわやかな青空、不適などら猫
なーんかいい感じですね。港町に妙に
ぴったり合っています。山梨にはない風景で
すね。

日本茶旦那様
>ようやく、フランスから帰国しました。
無事のご帰国、お慶び申し上げます
>現地で日本茶を大いにPRできたことをとても喜んでいます。
日本代表として、ご活躍誇りに思います
>勝利に酔うフランス国民の熱気をじかに感じ
それは貴重なご体験でしたね
>これからブログで少しずつ、紹介していきたいと思っています。
土産話が楽しみです

銀山の村杉です
先日はありがとうございました
丁度山菜の季節とあって忙しく動き回っていてHPもブログも更新がやっとの状態でした
今日やっと先生の銀山での写真を拝見させて頂きました。皆様のコメントでも銀山平の景色が好評のようでうれしい限りです。
今後当ブログでも四季の移り変わりをご紹介していきますので是非紅葉の季節にでも写真に収めに来て頂ければと思います。

  • 銀山温泉 村杉
  • 2006年07月07日 22:10

先日はありがとうございました
銀山平温泉の村杉です
丁度山菜の収穫期とあって忙しく動き回っておりましたのでHPもブログも相変わらず更新のみで過ごしておりました
やっと今日先生の銀山での写真拝見させていただきました。皆さんのコメントでも銀山平高原として好評のようでうれしい限りです。
我がブログでもこれから四季の移り変わりを
写真でご案内していこうと思っていますので
ぜひ写真を撮りにいらしてください。

  • 村杉
  • 2006年07月07日 21:58

先生、明日よろしくお願いいたします。明日は3人衆、そろいます。
野良猫の目、するどいですなぁ・・・あれ、このあいだアワスケさのところでもするどい目を見た気が・・・。

青空 心まで洗われるような、爽やかさを感じます。港町と言うだけで何故か淋しくなるよなきがします。夕方も淋しい感じがするのは変でしょうか?
皆さんから慕われていらっしゃる先生ですが、ご自宅へ、帰られる時間が少ないのはお気の毒に思います。お仕事とは言えご苦労様です。いつも元気な先生ですが、どうぞ、ご自愛下さい。

ネコがアクセントになっていい感じですね。

>港町にドラ猫は良く似合う。「お前、俺を撮っているの」と聞いているのか。

口髭を蓄えた、威厳のありそうなネコ?
じっくり見ていると、口髭がユーモラスで笑っちゃいました。(^^)

野良猫にとって漁港は餌が豊富で毛の色艶がいいようですね。

静かな海の景色が
>屋島は源平合戦での激戦地
だったとは思えない程の穏やかさですね。
たそがれ時の釣り人、絵になりますね。

しろくまさん
>あっ!「ほうき雲」!・・・でしたっけ?
今度調べてみますね
>絵の具みたいですね。
 そうなんですね、気持ちいいのでとってしまいました
>何で、どこも光ったりしないで撮れるのかなぁってちょっと不思議になりました☆
 えっ、それは一眼レフだからじゃあないですか、青空は難しくないですy歩

四代目さん
>7/4は瀬戸大橋を渡り松山に行ってました
 松山はいったことがないなあ
 愛媛県は言ったことのない最後の県です
>勿論さぬきうどん召し上がられました?
いえ、今回は食べませんでした

ツジワッチさん
>先生♪おはようございます。
こんちは、松本にいます、
 今週は家に帰っていません(泣き;
>気持ちがよい青空の写真ですね。
 そうでしょう、梅雨の晴れ間
>瀬戸内の海はこころ落ち着きます。
 故郷の風景は格別ですね

加藤先生こんにちは。
昨日はお世話になりましたm( __ __ )m
とても貴重なお話がたくさんで、充実した時間を過ごす事が出来ました。
六級共々、これからも宜しくお願い申し上げます。

青い空のお写真、心がスーッ としました(゜▽゜)

晶子さん
>1枚目の写真のような青い空、憧れます。
せがれさんには昨日、お世話になりました
>毎日どんよりとした曇り空で、気温も上がらず本当に7月?と思ってしまいます。
  空梅雨、どんより、いやになりますね
>農家の人は困っているようです。
 そうですよね

青くて澄み切った青空いいですね~、
こちら和歌山で晴れたのは加藤先生と撮影に行ったあの日だけで、それ以前もそれ以降も空はグレーです。
(;´Д`)ノ うぅっ。。。
それにしても”釣り師と残照”がマンダムですね~♪
色合いがスゴク綺麗ですし、釣り人が一人というの良い雰囲気を漂わせてます。
ズラッと大勢並んでいると又別の雰囲気?????

ようやく、フランスから帰国しました。
現地で日本茶を大いにPRできたことをとても喜んでいます。
また、サッカーのブラジル戦の勝利に酔うフランス国民の熱気をじかに感じることが出来たりと大変有意義な経験をさせてもらうことが出来ました。
これからブログで少しずつ、紹介していきたいと思っています。

あっ!「ほうき雲」!・・・でしたっけ?
絵の具みたいですね。
何で、どこも光ったりしないで撮れるのかなぁってちょっと不思議になりました☆

私も7/4は瀬戸大橋を渡り松山に行ってました
勿論さぬきうどん召し上がられました?
四国は独特の文化で良いですよね

先生♪おはようございます。
気持ちがよい青空の写真ですね。
>屋島に沈む夕陽
>釣り師と残照
海の夕焼けステキです。瀬戸内海に住む私、外海の雄大さも魅力的ですが、やはり瀬戸内の海はこころ落ち着きます。

1枚目の写真のような青い空、憧れます。
毎日どんよりとした曇り空で、気温も上がらず本当に7月?と思ってしまいます。
低温の日が続いているので枝豆の「湯上り娘」も実がいらず農家の人は困っているようです。

  • 晶子
  • 2006年07月07日 09:11

comment form

comment form