弥生最後の日に富士と桜そして下弦の月を求めて
3月30日 富士と桜、そして下限の月
静岡の桜の見ごろも今週が最後、ラストチャンスに賭ける。
|
| 桜の窓から望む富士:願えば適えられる。3度目の正直であった。気温が低下したため靄は立たずラストチャンスとして、桜の窓から望む富士を捉えることが出来た。 |
|
| 下弦の月:富士の撮影に集中していたため、いつの間にか周囲は闇に包まれる。新月に向かう下弦の月だけが私を見ていた |
|
| 夕闇迫る:気温は静かに低下してゆく、そして、もうすぐこの空間は闇に包まれるだろう。仄かな明るさが心の頼りだ。 |
|
| 今を盛りと咲き誇る:訪れた船越堤公園は今を盛りとして春爛漫。桜が咲き誇っている。 |
|
| 静心無く花の散るらん:「久方の光のどけけき春の日に しずこころなく 花の散るらん」紀友則(きのと ものり) |
心満たされて、山道をたどり、家路を急ぐ
- 投稿者:
- 日時:09:28
comments
しろくまさん
>どうして富士山と桜の両方にピントが合っているように見えるのでしょう?
レンズの選択と被写界深度の問題解決です。
>先生の写真は不思議がいっぱいです!
そうでしょ!でも正統派!
どうして富士山と桜の両方にピントが合っているように見えるのでしょう?
先生の写真は不思議がいっぱいです!
す~やん
>桜の窓からの富士、とても素晴らしいです。
不思議な風景でしょう
撮影には苦労しました
>なんじゃこの山はばかでかくて、むちゃくちゃ綺麗だな~と思い感動しました。
そうですね、不思議な魅力を持つ山です
桜の窓からの富士、とても素晴らしいです。
中学校の就学旅行で初めて富士山を見たときは、なんじゃこの山はばかでかくて、むちゃくちゃ綺麗だな~と思い感動しました。
赤ちゃん堂さん
仕事終えて、食事もおえてリラックスしています
>先日飛行機から見た富士山が、大きく、美しかったので見入ってしまいました。
いままで富士山に関心がなかったのですけれど、最近はちょっと考えが変わりました。
>いつも圧倒的な存在感の富士山。
>ほんの一時だけ咲く桜。
>日本の春ですねー・・・。
2週間で撮影できる日付は限られる
天候と時間と余裕の勝負でした。
納得の春の切り取りです
先日飛行機から見た富士山が、大きく、美しかったので見入ってしまいました。
いつも圧倒的な存在感の富士山。
ほんの一時だけ咲く桜。
日本の春ですねー・・・。
工具や娘さん
>>夕闇迫る・・・そして、もうすぐこの空間は闇に包まれるだろう
ちょっときざでしたか?
>私はこの写真をみて自然に包まれている感じになりました。
はい静かだけれど、奥の深い世界
>明けない夜はない・・いつも父が言っていた言葉を思い出しました。
>また明日もがんばるぞ!!
お父さん、ガッツのある人だったのですね
ガッツのある人好きです。
kayo-p
>じーっとモニター越しにみてました。。。
>何とも言えない気持ち・・・
そうでしょう、この絵を撮影したくて
何回も通ったり、レンズを試したり
撮影法を変えたりしました
とうとうたどり着きました
日本茶旦那様
>今朝は一転、心落ち着く写真ばかりですね。
有難うございます
1枚目は念願の写真です
>あわただしい一日の仕事の始まりの中で心静かな時間を一瞬持たせていただくことが出来ました。
こちらこそ、心が通じてうれしい!
>夕闇迫る・・・そして、もうすぐこの空間は闇に包まれるだろう
私はこの写真をみて自然に包まれている感じになりました。明けない夜はない・・いつも父が言っていた言葉を思い出しました。また明日もがんばるぞ!!
じーっとモニター越しにみてました。。。何とも言えない気持ち・・・
今朝は一転、心落ち着く写真ばかりですね。あわただしい一日の仕事の始まりの中で心静かな時間を一瞬持たせていただくことが出来ました。