2006年4月28日 春を惜しんで野鳥の写真

春の野鳥写真のお蔵だし

 2006年の4月ももうすぐ終わってしまいます。だから、掲載できなかった野鳥写真を掲載させてください。
途方にくれて・ジョウビタキ♀
途方にくれて・ジョウビタキ♀:3月27日安曇野。途方にくれたような表情がかわいい
桜をついばむヒヨドリ 桜をついばむヒヨドリ:4月9日ヒヨドリが桜の花をついばんでいる。
カクレンボするカルガモ:4月9日洗足池のカルガモが茂みでかくれんぼしていた。 カクレンボするカルガモ
花筏とキンクロハジロ
花筏とキンクロハジロ:キンクロハジロが睨みを聞かせて花筏のなかを泳いでいる。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

あさってから、お待ちどうさま。怒涛の「熊野古道探検隊!」


trackbacks

’06宮崎西RCダリア賞授賞式 from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

2005?2006年度宮崎西ロータリークラブのダリア賞授賞式が先頃行われ、更生保護法人「みやざき青雲」元施設長の萩本謹郎氏が職業を通じ社会に貢献された方に...

送別会☆ from 新米ガス屋さん,しろくまの奮闘記

4月23日(日) 前の会社の送別会に参加です。 もう辞めちゃったけど飲み会にはチョコチョコ顔を出します! やっぱり呑み会は楽しいなぁ♪ 今...

い草草履子供用に新鼻緒登場♪ from ツジワッチのお気軽blog

いままで、い草草履子供用23.5cmの男の子用は、紺色鼻緒のみでした。でも、でも

熊野撮影隊続編 from 美容室コットンクラブのヘナ・インディゴ日記

隊長率いる熊野撮影隊続編 熊野川川口にて夕日を激写 名残惜しそうな夕日 サバンナの様 真っ赤に沈む夕日まるでサバンナの様 こん...

アンニョン♪2 from シュークリームママのつぶやき

韓国二日目の朝は早い!!7時にガイドの李さんがホテルに迎えに来て下さり、一路春川へ 1時間半で都会のソウルとは違う景色の中に私たちは居ました。   ...

息子のお店での食事 from やさしいキッチンツール晶子日記

ちょっと忙しかったので、それを口実に息子のお店で主人と二人で食事です。 これはカ...

初体験 from 時の宿 まつだblog

お昼休みに自転車で海岸のほうに小ネタ探しに行ってきました。 海水浴場の端に通称「わ岩」があって、そこで「うに」を発見しました。 主人や子供たちは何...

comments

リモデ屋さん
>最近皆様の写真がとってもすごくてビックリです。
リモデ屋さんもレベルアップすよ!

>途方にくれたような表情がかわいい
女性ですものね。可憐です

<皆さん、写真のレベルが急上昇中でびっくりしております.
コメントありがとうございました。
そうなんです。最近皆様の写真がとってもすごくてビックリです。
 途方にくれたような表情がかわいい っすね!!細い足で踏ん張っているところもすごく
かわいいですね!!

のぶさん、やばいよ、熊野古道探検隊の前に
凄い写真がたくさんでてきちゃった!

>撮影会であちこちとご一緒できてとてもとても楽しかったです!
 部屋で大声を出して親に怒られないように!
 (^^;
>マンダム写真、UPが楽しみです~。
 そうなんだ、だけど、その前にNiceな写真を
 掲載しなければならない。
 ちょっと遅くなりそうです(ごめん)

>来たとき用に色々と撮影スポットをリサーチしておきますね ( ゚△゚ ;)ゞ
あなたが撮影された芝桜がエイですね。

赤ちゃん堂さん
>鳥の無心な姿を見ていると引き込まれてしまいます。
彼らも自分の体重の数倍の餌を食べないと死んでしまうから。必死なんでしょうね。

>以前十姉妹、皮付きの餌をくちばしで
>上手に剥いて食べるのを見るのが好
 そうですね、よく、嘴だけで餌を食べますよね

加藤先生、今回は撮影会であちこちとご一緒できてとてもとても楽しかったです!
そしてマンダム写真がたくさん撮れてたようですので、UPが楽しみです~。
今度先生が来たとき用に色々と撮影スポットをリサーチしておきますね ( ゚△゚ ;)ゞ

ジャガーの自転車さん
>鳥にも表情があるのですねえ。
 そうなんです、結構、生物は多様性がありまして、同じ種でも色々な性格を持っていたりします。

>社の求人活動への応援ありがとうございます。
当社でも求人中ですが、結構、採用は毎回エネルギーが必要だと思います。採用されたい方(受験者)も必死でしょうし、丹念さが要求されますね。

>若い社員たちと楽しくやっています。
 そうですね、楽しみながらやるのは大切です。社長様が社員に愛されていることが良くわかります。

鳥の無心な姿を見ていると、こちらも無心になるのか、引き込まれてしまいます。
以前十姉妹を買っていた時、皮付きの餌をくちばしで上手に剥いて食べるのを見るのが好きでした。
蜜を吸うヒヨドリの一生懸命さが伝わってきます。

寺地さん
>先日は会議所の講習会ではありがとうございました。
お会いできて幸いです。
 これからも温かく見守ってください
>7月の那智勝浦町商工会での講習会にも参加する予定ですのでよろしくお願いします。
 がんばってください。
>今後ともネット関連の勉強をさせてください。
OK,他のITリーダとも交流してください

鳥にも表情があるのですねえ。なんかみんな同じような顔に思っていたけれど・・・

かわいいものですね。鳥と友達になりたいですね。

それからわが社の求人活動への応援ありがとうございます。大変ですが、けっこう若い社員たちと楽しくやっています。

寺地です。
先日は会議所の講習会ではありがとうございました。
7月の那智勝浦町商工会での講習会にも参加する予定ですのでよろしくお願いします。
今後ともネット関連の勉強をさせてください。

  • teraji
  • 2006年04月29日 00:08

す~やん、元気ですか。加藤は今日、長野往復だったのですが、行きかえりの新幹線で2時間以上の睡眠。リハビリ終了です。

さて
>ジョウビタキ、素晴らしい表情を捉えられましたですね~
・・・というか、彼女、直前にガラスかなんかにぶつかって失神した直後なのです。
 それを偶然発見して、激写です。

>こんなに鳥に表情を感じたのは初めてです。
確かに、小鳥をこんなにマジかにごらんいただくケースは少ないですよね。望遠レンズの効果だと思います。

途方にくれて・ジョウビタキ、素晴らしい表情を捉えられましたですね~
お見事です。
こんなに鳥に表情を感じたのは初めてです。
鳥の良さが、少し分かった様な気がしますです。

クラフトさん今晩は
>こんばんは。
どうも、どうも
>>花筏とキンクロハジロ
>キンクロハジロの目がゴルゴなみに怖いです…。
ゴルゴ13ですか、面白い比喩ですね。「俺の後ろに立つな」ですか?

>妙なミスマッチで面白いです。
  結構、鴨は弱いので警戒しているのかもしれません。

こんばんは。
>花筏とキンクロハジロ
キンクロハジロの目がゴルゴなみに怖いです…。目線の先にはいったい何が?凄んでいるのに、周りに花筏。妙なミスマッチで面白いです。

シュークリームママさん
>ホーホケキョ!?とは鳴かないと思いますが・・・
そうですね。ホーホケキョはウグイスですね。

>この写真を見たら、口ずさんでいました(笑)
 たしかにウグイスに良く似ています。

>鳥撮影に初挑戦しましたが、逃げられちゃいます。
 鳥さんの撮影は小さくなればなるほど難しいですよ

>先生ってマジ忍び足!?・・・
いえ、この鳥は、直前にガラスにぶつかって失神した直後なので途方にくれていたので、めっちゃ撮影が楽でした。

>カメラ目線の鳥たちがかわいいですね。
 はい。そう思います

ホーホケキョ!?とは鳴かないと思いますが・・・この写真を見たら、口ずさんでいました(笑)
鳥撮影に初挑戦しましたが、逃げられちゃいます。
先生ってマジ忍び足!?・・・冗談はさておき、カメラ目線の鳥たちがかわいいですね。

cotton母さん
>今日は鳥ログですね。
はい、たまには。
 女性の方が鳥を嫌いな方がいるので、少し遠慮していました。
 まあでも、可愛いから勘弁してください(^^;

>キンクロハジロと言う鳥は怖い顔をしていますね。
でもまあ、所詮、鴨ですから。
 粋がっている若造という感じですね

>ジョウビタキはとても可愛い顔ですね。雄か、メスか解るのですね~。さすがです。
 鳥の場合、綺麗なのは大概雄です。
 最初見たときは、「ウグイス」と色めきたったのですけれど、ジョウビタキと分かって少しがっかりしました。
 でも、可愛いからよしとしました。

藍ちゃんままさん
>頑張ってらっしゃいますか?

>4月30日に当社の前の公園で、地元の
>商店街が主催の青空市(フリーマーケット)
>を開催します。
 お誘いいただき誠にありがとうございます。

>お時間がありましたら是非お出かけ下さい。
当日、お世話になった方の依頼で学会発表することになりました。恐れ入りますが、当日、参加できません。
 また、お誘いください。ありがとうございます。

今日は鳥ログですね。キンクロハジロと言う鳥は怖い顔をしていますね。ジョウビタキはとても可愛い顔ですね。雄か、メスか解るのですね~。さすがです。

頑張ってらっしゃいますか?
4月30日に当社の前の公園で、地元の商店街が主催の青空市(フリーマーケット)を開催します。今回初めて当社も参加させていただきます。試食もありますので、お時間がありましたら是非お出かけ下さい。

しろくまさん
>キンクロハジロ、本当に睨みをきかせていますね☆
そうなんだよね、この目つきの悪さったらないでしょう

>人間だったら・・・と考えると楽しいです♪
 そうそう、どこかにいるチンピラの兄ちゃんみたい

日本茶だんな様、長野市におります
>お蔵入りしなくてよかったです。
鳥の嫌いな方もいることや、バラで撮影した写真は他の写真との組み合わせで掲載しにくいのですね

>どの鳥もよい表情していますね。
 有難うございます

キンクロハジロ、本当に睨みをきかせていますね☆
人間だったら・・・と考えると楽しいです♪

どれもすばらしい写真で今まで掲載できなかったのが不思議なくらいですね。
お蔵入りしなくてよかったです。
どの鳥もよい表情していますね。

comment form

comment form