春の晴れたる日に富士の撮影にゆく

3月19日 赤富士と桜の蕾

 3月19日 午後から晴れるというので桜と富士を撮影するためにいつものポイントにゆきました。
赤富士
赤富士:日は既に沈んだ。私はあせる心を静めつつ、富士が茜に染まるのを待った。
赤き蕾
赤き蕾:期待していた姿とは異なるけれど、おまえの優しい姿を見て、いま暫くのときが必要であることを知った。
 本当は桜に囲まれた富士の撮影を目的としていました。でも自然は自分の思うようにゆかないから、また良しなのです。
来週の土日曜日が楽しみです。晴れますように

trackbacks

今年初めての新茶の見本が届きました! from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

今年初めての新茶の見本が鹿児島の茶問屋さんから届きました。

今冬のシーズン終了!! from 時の宿 まつだblog

3月も後半に入りバタバタと過ごしている間に裏庭のボタンも満開、梅も咲き、あじさいも芽吹いてすっかり春が来ていました。 昨日を持ちまして、今冬のシーズンを...

ご近所の春 from

桜満開の中、ゆるやかに春をつげるタンポポ 会社の近くにひっそりと咲いていました...

ヤフー登録 from 美容室コットンクラブのヘナ・インディゴ日記

出来ました。秊 バンザーイ秊 本当にやれやれです。今日は一日落ち着かない日でした。 何回も何箇所も修正の繰り...

初めてのデジイチ:天使の笑顔見つけた!編 from 赤ちゃん堂の営業日記

うなぎを食べて元気100倍の加藤先生率いるデジイチ軍団が次に向ったのはフローランテ宮崎。 加藤先生を先頭に弟子達が小走りについて回る。 もちろん軍団の...

古都鎌倉へ行って参りました! from くぅらいふ食いしん坊のおいしい生活

お休みを利用して、鎌倉に出かけてきました。週末の暖かさで桜も一気に開花しているようです。鶴岡八幡宮の源平池の桜はもう満開といった感じでした。やっぱり相模原...

地味だけど華のある草木たち from 工具やの娘・日記

撮影会の朝はこうして迎えた。次第に明るくなり、 お腹も空いてきた。 集合から3時間が経とうとしたとき 誰からともなく、ご飯を食べに行くと言い出した。...

くらしき春宵あかり from ○和菓子の小池菓子舗○

連夜でくらしき春宵あかりをツジワッチさん・ベラさんと撮影会して来ました夕方にツジワッチさん乗せて倉敷美観地区へ 現地でベラさんと合流しいざ撮影 と...

comments

四代目さん
>静岡は富士山が見れて良いですね
 少しは役得もないとね・・・
>先生の事務所からも見れるのでしょうか
 いえ、全然みれません
 だから、この撮影場所にも約1時間かけて
 電車乗って、軽いハイキングしつつ向かいます。

>岡山も開花しましたよ
 桜サク????

やいちん
>やっと子供が寝てくれました。
 主婦は大変です(;´Д`)ノ

>子供にもこれくらいの余裕をもって接してあげたいと思いました。
 いえいえ、子供は天使ではなく怪獣です

偏遊人さん
>赤富士・一言「どわああああ~絵?
>これすっげ~なぁ~」口、開きっぱなしです。
 新潟の方は生富士山、ご存じないですからね

>現代の富嶽三十六景ですねぇ…。
 そんな風に喜んでいただいて粘ったカイが
 あるものです。有難うございます

JJさん、お初ですね
>こんばんは。
 こんばんは

>私のブログへちーさんのところからお越しいただいて、ありがとうございました。
 ちょっと、他の方と視点の違ったブログ
 で面白く思いました。

>HNが「ドラキュラ伯爵」さんだったので、ドキドキ
 たぶん、そうだなと思いつつコメント
 させていただきました。

>ちーさんやさや香さんのブログで拝見していたかの有名な加藤先生で ホッとしました。
 なにせ、新宮GRにあだ名をつけられまして

>赤く染まった富士山、見事な景色ですね。
>こんな素晴らしい贅沢なひとときが味わえるなんて素敵です。
 かなり早起き、無駄骨のリスクなどありますが成功するとヤッタ!ですね

>私のブログは、田舎暮らしの平々凡々な生活を綴った他愛のないブログですが、
いえいえ、時々お邪魔します


チアキちゃん
>先生こんにちは。
 お久しぶりです!
>今日は箱根へ行ってきたのですが富士山は見えませんでした(^^;)
 せっかくのお休みなのにね、う~ん残念

>標高が下っていくにつれてだんだんとつぼみがふっくら
加藤の場合は、宮崎から今日の長野まで、
 しかも昨日は常念岳の麓にいましたから・・・
 実感です

>人生も自然と同じように思うようになりません。
 確かにそうだなあ
>何でこうなるの?の連続です^^;
 そうですね。コント55号のノリでぶっ飛ばせ!

>人生も自然と同じように思うようになりません。
 確かにそうだなあ
>何でこうなるの?の連続です^^;
 そうですね。コント55号のノリでぶっ飛ばせ!

ゆかみにさん
>赤富士、すっごく綺麗です!!!
嬉しい評価だな

>私も優しい印象を受けました。
 人間は風景に感情を持てることを教えていただきました。

>富士山は、本当にいろんな表情を見せてくれますね!(^^)
 静岡に住む人間の特権で、ちょっとテーマに
 しようかなと思います。

へっぱくさん
>オヒサシブリデス!!
凄いな富士山、行方不明なへっぱくさんを引き出しちゃった。

>赤富士すごくいいですね。写真で感動するんで、生で見るとものすごいでしょうね。
 結構、寒くてつらいですねf(^▽^;)
>一度見てみたい。
  甚六さん同様、静岡に来ていただければ
 ご案内します。


藍ちゃんママさん
>ポイントは浅間山ですか?
 いえ、船越堤の最上段です。
 見えている町は清水です
>小学校の頃は学校に行く前に登ってましたから!
浅間さんのロープウェイ懐かしいですね

cotton母さん
>赤富士  いいですね。素晴らしいです。。
 有難うございます
>夕暮れの富士も良いものですね。
 本当は朝日が綺麗だと思うんですけれど
 天候等の理由で成功していません

>富士山の絵は、飾っておくだけでも福が来ると聞いた事があります。
 赤富士は縁起が良いといわれますね

せがれさん
>赤く染まった富士山がタマリマセンね。
>ホントに富士山ってこんな色になるんですね。
>絵の世界だけだと思っていました。
  いや、良く電車に乗っていて、
  写真撮りて~♪(;´Д`) うぅっ。。
  って瞬間、結構あるんですよ

>甚六さんの言うように「最強」です。
若干は明度暗度調整していますが
 殆ど無添加です

くりりんさん
>>12月1月頃は雪のない富士山でしたが、
>最近の富士山は雪をかぶってますね。
 おっしゃるとおりです、今がチャンスです

>>来週の土日曜日が楽しみです。
>>晴れますように
>来週、私もお花見を予定しているから、晴れるといいな~と思っています。
 う~ん、皆さんがおどろくような写真撮りたい
 です。


藤本さん
>こんにちわ!
 どもども、明日お会いしますね

>前に先生がおっしゃっていた、赤富士ですか!?
 そうで~す

>すごいです!
ありがとう

>富士山頂の観測所なくなってしまったんですよね。
野口さんの立てたやつですよね
 数年前に気象衛星に取って代わられたん
 ですよね

工具や娘さん
>すてきな赤富士ですね。ほんとに美しいです。
  娘さんもお綺麗ですよ (^_-)-☆

>でも自然は自分の思うようにゆかないから、また良しなのです<
>たとえ、日の出が見れなくても美しい景色があるということを教えていただきました。
  この間の撮影ですね。
 そうですね、自然環境をあるがままに写真に
 活かす工夫が経営にも役立ちそうです

ち~さん
>こんにちわ。
 どもども

>先生の撮った富士に感動しました。
 嬉しいですね

>私には、やさしい表情の富士に見えます。
>桜の蕾のせいでしょうか。
 たぶんですね、周りが沈んで、富士山だけが
 浮き上がっているからでしょうね

甚六さん
>先生、最強じゃないですかっ!^^
へへへ・・・

>来週かぁ・・・桜の写真だけはやめとこ^^;
 そんな、敵対関係でもあるまいし
 けん制しあうことはないですよ

>しかしいつ見ても富士山は綺麗ですね。
 ご案内します、また、撮影におこしください

日本茶だんな様
>おはようございます。
こんにちは、穂高の山のなかのホテルにいました。お返事書くの遅くなりました。
 いまは長野市にします

>これがお話しになっていた赤富士ですね。
 はい、そうです

>いつみても富士山は優雅ですばらしいですね。
 はい外観はそうですね、実際はごみ問題
 でかなり課題が多そうです

>山登りも好きなので一度登ってみたいものです。
 私は高校1年で登りましたが結構、きついですよ。

静岡は富士山が見れて良いですね
先生の事務所からも見れるのでしょうか
岡山も開花しましたよ

やっと子供が寝てくれました。

>期待していた姿とは異なるけれど、
>おまえの優しい姿を見て、いま暫く
>のときが必要であることを知った

子供にもこれくらいの余裕をもって接してあげたいと思いました。ちょっと、みなさんのご感想からは、ずれていますね。子供と3時間ほど格闘したので・・・(^^;)。

赤富士・一言「どわああああ~絵?これすっげ~なぁ~」口、開きっぱなしです。現代の富嶽三十六景ですねぇ…。

こんばんは。
私のブログへちーさんのところからお越しいただいて、ありがとうございました。
HNが「ドラキュラ伯爵」さんだったので、ドキドキしながら お伺いしてみると 
ちーさんやさや香さんのブログで拝見していたかの有名な加藤先生で ホッとしました。

赤く染まった富士山、見事な景色ですね。
こんな素晴らしい贅沢なひとときが味わえるなんて素敵です。
桜の蕾の写真、恥じらいを感じます。

私のブログは、田舎暮らしの平々凡々な生活を綴った他愛のないブログですが、
よろしくお願いします。
色々と参考にさせていただきます。

  • JJ
  • 2006年03月27日 22:13

先生こんにちは。今日は箱根へ行ってきたのですが富士山は見えませんでした(^^;)山の上の方は桜がまだつぼみも小さかったのが、標高が下っていくにつれてだんだんとつぼみがふっくら、いつしかピンク色に変わって、ちらほら咲き始め、湯本ではもう満開のように咲いていました。自然ですね~!


人生も自然と同じように思うようになりません。
何でこうなるの?の連続です^^;

赤富士、すっごく綺麗です!!!
ちーさんが言うとおり、私も優しい印象を受けました。
富士山は、本当にいろんな表情を見せてくれますね!(^^)

オヒサシブリデス!!元気に頑張ってますよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

赤富士すごくいいですね。写真で感動するんで、生で見るとものすごいでしょうね。
一度見てみたい。

ポイントは浅間山ですか?確か頂上から見るとこんな風だった気がします。小学校の頃は学校に行く前に登ってましたから!今はそんな元気ありませんが・・・。

赤富士  いいですね。素晴らしいです。。夕暮れの富士も良いものですね。
富士山の絵は、飾っておくだけでも福が来ると聞いた事があります。

赤く染まった富士山がタマリマセンね。
ホントに富士山ってこんな色になるんですね。
絵の世界だけだと思っていました。

甚六さんの言うように「最強」です。

12月1月頃は雪のない富士山でしたが、最近の富士山は雪をかぶってますね。

>来週の土日曜日が楽しみです。晴れますように

来週、私もお花見を予定しているから、晴れるといいな~と思っています。

こんにちわ!
前に先生がおっしゃっていた、赤富士ですか!?
すごいです!
前は静岡から富士山頂の観測所が見えましたが、確か、なくなってしまったんですよね。
やっぱり富士山は綺麗ですね!

すてきな赤富士ですね。ほんとに美しいです。>でも自然は自分の思うようにゆかないから、また良しなのです<たとえ、日の出が見れなくても美しい景色があるということを教えていただきました。ありがとうございました。

こんにちわ。
先生の撮った富士に感動しました。
私には、やさしい表情の富士に見えます。
桜の蕾のせいでしょうか。

富士+桜=???
先生、最強じゃないですかっ!^^
来週かぁ・・・桜の写真だけはやめとこ^^;

しかしいつ見ても富士山は綺麗ですね。

  • 甚六
  • 2006年03月27日 11:28

先生、
おはようございます。
これがお話しになっていた赤富士ですね。
いつみても富士山は優雅ですばらしいですね。
山登りも好きなので一度登ってみたいものです。

comment form

comment form