霧に煙る岡山の撮影会

無題ドキュメント

3月11日 ミスティ~=霧に煙る岡山=

 明日は天気!と思いきや早朝5時に起きると岡山市内は一面の濃霧でした。
霧と白梅
霧と白梅:下津井神社の境内に美しい梅が咲いていました。濃霧で太陽が撮影できない代償です。
白梅と紅梅
白梅と紅梅:紅梅を背景として白梅を撮影しました。
朝露にぬれて
朝露にぬれて:朝露にぬれた白梅と桃色の山茶花が淡く霧の中で咲き誇る
下津井漁港のアオサギ
下津井漁港のアオサギ:漁港に出てアオサギの舞いを撮影する。
霧に煙る池沼
霧に煙る池沼:さえぎられる視界。霧に煙る池沼は沈黙の世界だ。
わいさん有難う:撮影するわいさんです。yamaさん四代目有難うございます
060311wai.jpg
皆さん、お疲れ様でした。またお願いします

trackbacks

いつもと違う視点 from わいの挑戦?デジイチ修行道?

車を降りて撮影していると、  「こう言う景色が霧の時は良いんですよ」と先生談 いつも当たり前に目にしている風景が霧によって全く違った風景になってい...

いつもと違う視点 from わいの挑戦?デジイチ修行道?

車を降りて撮影していると、  「こう言う景色が霧の時は良いんですよ」と先生談 いつも当たり前に目にしている風景が霧によって全く違った風景になってい...

早期割引:母の日ギフト from

宮崎も先週末開花宣言という事でいよいよお花見ですね♪ 春は気持ちが軽くなっていい...

いちご?さくら餅?どっち? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

去る3月18日.19日と本日まで「春のお祝いセール」を東京堂で行いました。カスタードクリームの上にたっぷりといちごの生クリームをあしらった、いちご生シュー...

いちご?さくら餅?どっち? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

去る3月18日.19日と本日まで「春のお祝いセール」を東京堂で行いました。カスタードクリームの上にたっぷりといちごの生クリームをあしらった、いちご生シュー...

いちご?さくら餅?どっち? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

去る3月18日.19日と本日まで「春のお祝いセール」を東京堂で行いました。カスタードクリームの上にたっぷりといちごの生クリームをあしらった、いちご生シュー...

午後のおやつ from ル・ソール日記

 今日は、季節の変わり目のせいか、何となく疲れていたので、無性にちょうと甘いものが食べたくなりました。そこで、丁度、「ミスタードーナツ」で35周年記念割引...

怒ると叱るについて from やさしいキッチンツール晶子日記

土曜日の夜のことです。 かなりお酒の入った状態で、11時過ぎに主人と二人で帰宅し...

撮影会 from 山梨の工務店 楽建舎 News&Blog

撮影しました。 楽建舎芦澤です。 今日はHP、ブログに掲載する顔写真の撮影を 事務所でしました。ちょっとした写真を 掲載しようと思っていますが...

小池菓子舗さんよりお取りよせのいちご大福 from amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)

トレビア~~~~ンッッッ 小池菓子舗さんからお取りよせしたいちご大福と草餅です! 届いたらこんなにおいしそうっ! すぐ開けて私の大き...

インテリアコーディネーターとスイミング from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」

娘といっしょに、一日体験子供プールに行ってきました。 「子供プールにゴーグルはいりませんでした・・・」 うかがった...

小池菓子舗BLOG 100投稿記念特別企画 「プロジェクトC」 from ○和菓子の小池菓子舗○

        3月11日土曜早朝6時に3人のカメラマンたちが倉敷市児島の地に集まった。                       風の中のすば...

comments

さや香さん
>とても深い霧ですね(゜Д゜)
★凄いですよ、高速道路や瀬戸大橋が通行止め★
>水滴がはっきり見えて、新鮮なイメージを受けました。
★いいところにご着眼、有難うございます★
先生のお写真、最近さらにさらにステキですね。
★もっといって~♪(なんてね)★

四代目さん
>お!楽しみにしてた岡山撮影会の画像
★お待たせしました。ねたがたくさんありすぎて、申し訳ありません★

>霧に煙る池沼のどんな写真撮られてたのかなと思いましたがなるほど霧の良い雰囲気が出てますね
★もう少し何とかしたかったのですけれど、まあこの程度で手を打たないとアマチュアではないですね(^^;★

のぶさん
>”霧に煙る池沼”の神秘的な感じが好きです。
★非日常的風景ですね★
>いざカメラを構えると撮影にならない状態でした??
★これはよくあることです。★★これを乗り越えると一皮向けると思います★

藤本さん
>梅って赤々とすごくかわいいですね!
★上品な赤ですね★

>うちの近くの小学校の桜が1本だけ満開に咲いていました。
★今日、宮崎では蝶が舞っていました★

>昨日の赤富士見たかったです。昨日に限って日曜日…。
★今度ブログでアップします★
>今日は雪がいっぱい積もってこれまた綺麗な富士山でした。
★そうですね、気持ちよいですね★

クロハチさん
>霧の写真にビックリ!
★もう少し、良い表現があったかと思いましたが時間の制限があってこれがいっぱいでした(^^;★
>霧の風景ってこんなに神秘的にキレイなんですね。
★有難うございます。これからもほめていただけるようにがんばります★

>梅の花びらがしっかりついてる感じが伝わってきますね。

芦沢さんまいどです★

赤ちゃん堂さん、今日は有難うございます。
>鈴生りの梅の花がかわいらしいです。
★すずなりかあ~、いい表現だなあ!★
>萼までピンク色なのですね。
★そうですねえ★

タカラちゃん、四賀村はさむい?
>梅の花、本当にきれいですね。見とれてしまいます。
★有難う、やりがいがあってうれしいな★

>早く、広角レンズが欲しいです・・・。
★そうだね、広角よりもマクロだろうね★
>トラックバックは、毎日のようにかけて構わないのでしょうか?
★OK、でも。他の人とも十分交際してね★

しろくまさん
>この梅はまさか・・・キラ~ン☆マクロレンズの威力ですか?
★1枚目、2枚目,4枚目、5枚目(加藤のことではない)は400mmの望遠レンズ、3枚目がマクロ(マグロではない)です★

す~やん
>空に羽ばたく瞬間のアオサギの舞が、とても気に入りました
★結構、神経質で生意気な感じの鳥なのですけれど、今回はユーモアでした★

藍ちゃんママさん
>バックと白い梅が凄くきれいですね。
★そうですね、背景と主役を組み合わせる楽しさが写真にはあります★
>ふっくら感がたまりません。さすが先生!
★有難うございます。そうですね、なんかもちもちしていますね★
>霧もなんともいえないよさがでるもんなんですね。
★霧はなくせ七癖隠すです★

ち~さん、お久しぶり
>可憐な梅の花から、一転。
★梅の花がきれいでした★
>アオサギにビックリ(>_霧の世界って視界が悪い分、神秘的な気がします。
★結構、邪魔なものを隠してくれますね★
>先生の霧の写真はどのシリーズも大好きです(^^)
★Thank you!★

とても深い霧ですね(゜Д゜)
白梅に朝露が・・・とてもステキなお写真。水滴がはっきり見えて、新鮮なイメージを受けました。
先生のお写真、最近さらにさらにステキですね。

赤ちゃん堂さん★他の方、飛ばしてごめんね★
>鈴生りの梅の花がかわいらしいです。
★そうね、梅のかわいらしさ表現できました★
>萼までピンク色なのですね。
★そうですね、新たな発見ね★
>そういえば今、宮崎で宴会の撮影会の真っ最中でしょうか。グルメ作品を楽しみにしています
★大盛り上がりでした。工具や娘さんの仕切りでよかったです★

すみいちさん
>白梅綺麗ですね。
★昨晩、有難う。楽しかったね★
★そして、今日もよろしく★
>改めてミスティ・・・カッコイイ言葉ですね。
★I miss you.にならないようにしなければ★
>花も清潔感に溢れています
★そうね清潔感、って表現いいよね★
★いつもよいコメント有難う★

たけちゃんんまんさん
、これから宮崎で大撮影会です
>沈黙の世界だ。この画像ぴったりのいいまわしですね。
★有難う★
>先生は詩人です。
★そうかな?★
>アオサギ綱渡りしているのかと思いました
★たいした写真じゃないけれど、面白いので掲せました★

母さん、おはようございます、宮崎の方とこれから撮影会です
>先生、わいさんのページでもお姿拝見いたしました。
★そうですね速報が出ていましたね★
>早起きで写真撮影、頭が下がります。新潟にも春の兆しが・・・写真頑張ります。
★そうそう、素敵な新潟のお便りお待ちしています★

やいちんさん
>先生、いつもありがとうございます♪
★昨晩はありがとう★

>まだ、梅が咲いているのですね。さすがにこちらは、全部散ってしまいました
★この記事は一週間前の記事です★
★今日もよい撮影ができますように★

お!楽しみにしてた岡山撮影会の画像やっぱり自分の目で見たものを先生の写真で見ると嬉しいですね。霧に煙る池沼の写真車からカメラを持った先生が下りられてたのでどんな写真撮られてたのかなと思いましたがなるほど霧の良い雰囲気が出てますね

”霧に煙る池沼”の神秘的な感じが好きです。う~んマンダム(チャールズ・ブロンソン)
私も先日霧に遭遇しました。『これは面白い写真が撮れるかも』と思って車を停めて勢いよく突撃しましたが…、いざカメラを構えると撮影にならない状態でした??写真の出来上がりを全くイメージできなかったので早々にあきらめてしまったのですけど今回の写真を見て、もう少し粘ればよかったかな?と後悔後に立たずです…

加藤先生>梅って赤々とすごくかわいいですね!今日、うちの近くの小学校の桜が1本だけ満開に咲いていました。びっくりです。それに富士山も昨日の赤富士見たかったです。
昨日に限って日曜日…。今日は雪がいっぱい積もってこれまた綺麗な富士山でした。

  • 藤本
  • 2006年03月20日 22:33

先生、梅も美しいですが、霧の写真にビックリ!霧の風景ってこんなに神秘的にキレイなんですね。

先生、トラバ2回なってしまいました。すみません。梅の花びらがしっかりついてる感じが伝わってきますね。

鈴生りの梅の花がかわいらしいです。
萼までピンク色なのですね。
そういえば今、宮崎で宴会の撮影会の真っ最中でしょうか。
グルメ作品を楽しみにしています!

 梅の花、本当にきれいですね。見とれてしまいます。早く、広角レンズが欲しいです・・・。
ところで、先生のところへトラックバックは、毎日のようにかけて構わないのでしょうか?引き続き宜しくお願い致します。

この梅はまさか・・・キラ~ン☆マクロレンズの威力ですか?

空に羽ばたく瞬間のアオサギの舞が、とても気に入りました。

せがれさん、宮崎にいます、これから皆さんと会いにゆきます。
>おお!春ですね、梅ですね。
★きれいな花でした★

>もうすぐ新潟にも春が来るんですね。
★そうですね、春です!★
>わくわくしてきました。せがれも今年は花の写真をたくさん撮りますよ!
★いい写真楽しみにしています★

工具や娘さん
>梅はまるまるとしたおおらかな雰囲気と可憐でかわいらしい雰囲気・・・
★すばらしい表現力じゃあないですか娘さん★
>私に足りない女性像を感じました。
★そんな馬鹿なことをおっしゃいますな★

わいさん
>・同じように撮っても違いますね。
★そうなんですか★
>背景の合わせかたっていう概念が僕には無かったので勉強になりました。
★それはよかったです★
>また、行きましょうね先生!!
★岡山で新しい友人もできてよかったです、また行きましょう★

白梅綺麗ですね。改めてミスティ・・・カッコイイ言葉ですね。花も清潔感に溢れています

バックと白い梅が凄くきれいですね。ふっくら感がたまりません。さすが先生!霧もなんともいえないよさがでるもんなんですね。

可憐な梅の花から、一転。アオサギにビックリ(>_<)・・・霧の世界って視界が悪い分、神秘的な気がします。先生の霧の写真はどのシリーズも大好きです(^^)

>霧に煙る池沼は沈黙の世界だ。
この画像ぴったりのいいまわしですね。先生は詩人です。アオサギ綱渡りしているのかと思いました。

先生、わいさんのページでもお姿拝見いたしました。早起きで写真撮影、頭が下がります。
新潟にも春の兆しが・・・写真頑張ります。

先生、いつもありがとうございます♪
まだ、梅が咲いているのですね。
さすがにこちらは、全部散ってしまいました。

おお!春ですね、梅ですね。もうすぐ新潟にも春が来るんですね。わくわくしてきました。せがれも今年は花の写真をたくさん撮りますよ!

梅はまるまるとしたおおらかな雰囲気と可憐でかわいらしい雰囲気・・・私に足りない女性像を感じました。

むむむむ・・・・
同じように撮っても違いますね。

「参りました師匠!」って感じです。

背景の合わせかたっていう概念が僕には無かったので勉強になりました。

また、行きましょうね先生!!

今日から全開で業務に戻ります(笑)

  • わい
  • 2006年03月20日 10:00

comment form

comment form