船越堤公園からの早春の富士山

2月22日 陽春の静岡・富士山を求めて

 高知から甚六さんと木頭村の風さんがいらっしゃいました。富士山をご馳走します。
陽春富士山
陽春富士山:清水区船越堤公園展望台から
朝焼け空を染める
朝焼け空を染める:日の出は近い、静岡鉄道狐ヶ崎駅から展望台を目指す我々の前に朝焼けが広がる。
輝く朝
輝く朝:船越堤公園の清冽な朝。
 甚六さん,木頭村の風さん富士山堪能していただけましたか?
明日、また続編をお届けいたします

trackbacks

ブログ講習その2 from 饅頭

繰り返し繰り返し 内容を確認しながら練習中。

2006年3月3日 雛まちゅり 岡山財団IS事業 from アイリンクの秘密日記

社長の加藤は、いま岡山におります 岡山産業振興財団さまのIS(Internet ...

ポラリティとアーユルヴェーダ2 from ウリエルの☆天然石が好き☆☆

アーユルヴェーダの知識を体系化すると、五大元素を3つの生命エネルギー すなわち、ドーシャとして説明します。 はそれぞれ2つの元素の組合せで出来ており、...

鈴木の決意 from アイリンクの秘密日記

写真を撮ろう! 正確に言うと「写真で表現できるようになりたい」です。 何をかって...

桃の節句のまつるくん from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

今日は新暦の桃の節句なので、喫茶「アデン」さんの冬眠をしないアマガエルのまつるくんに会いに行きました。 今日の“まつるくん”は観葉植物の葉を丸めて寝...

鈴木の決意 from アイリンクの秘密日記

写真を撮ろう! 正確に言うと「写真で表現できるようになりたい」です。 何をかって...

テレビ取材 from ○和菓子の小池菓子舗○

今日はひな祭りでしたが小池菓子舗は 朝からテレビ取材が入りハチャメチャでした 今回の番組内容は「春の匂いを感じましょう特集」で ...

インテリアコーディネーターと桃の節句 from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」

3月3日。 桃の節句でございます。 一句 「桃の花 接写に耐えうる 美しさ」 「今日は、早くお帰りあそばせ!」 ...

2006年3月3日 鈴木の決意 from アイリンクの秘密日記

写真を撮ろう! 正確に言うと「写真で表現できるようになりたい」です。 何をかって...

comments

ちーさん。鳥取におります。寒いです。
>開けてビックリ!絵画かと思いました。
★驚いていただけましたか★

>先生は、絵描きさんになっても 一流になれますね(^^)
★ありがとう、次の人生の目標ができました★

開けてビックリ!
絵画かと思いました。
先生は、絵描きさんになっても 一流になれますね(^^)

素材集さん、お久しぶりですね。こんばんは
>清水市から40㎞以上離れているのに、余分なものが写りこまない。
★そうですね、ちょっと塔が写っていますが・・・★
>絶景ポイントを教えていただけました。船越堤公園メモしましたヨ。
★梅も桜も、紅葉もきれいです★★子供も遊べます★

四代目さん
>今日は講習会有難うございました
★今日はご参加いただきありがとうございます★
>鳥取お気おつけて行って下さいってもう着いてらっしゃるのかな
★列車には、ギリギリセーフで間に合いました★★電車は2両で混んでいましたので、
岡山から智頭くらいまで熟睡★
>明日の記念エントリ-楽しみにしてます(笑)
★ありがとう★★comming soon !★

cotton母さん
>朝の清々しさの伝わってくる様な富士山 凄~い!
★そうです!朝早くおきた価値があります★
>早く一眼レフ使いこなしたいです。
★そうですね、がんばってください★
>小さな事からコツコツと積み重ねていきます。
★ローマは一日にしてならずですものね★
>先生の様に笑顔を忘れずに日々積み重ねてまいりま~す。
★笑う門には福来るです★

ウリエルお久しぶり。いま鳥取にいるよ。
>すごく美しいです。大きく引き伸ばしでプリントして額にいれるといいかもしれません。
★富士山にうるさい静岡県人としてはまだまだだな★
> ☆ そろそろ一眼レフ・・・やっぱりいわれてしまいました。。覚悟を決めます!
★年貢の納め時ですね★

藍ちゃんママさん
>地元民のひいき目のせいか、静岡側の富士が私は好きです!
★以前、山梨の寿司屋の親父に、どっちの富士がいいといわれて困ったことがあります★
>やっぱり、宝永山がないと物足りなく思えてしまいます。
★そうですね★
>てっぺんも真ん中がたかいんですよね!毎日見てる景色です。
★静岡の人が見る目は鋭い★★おっしゃるとおりです★

○○がっぱさん
>雄大な富士山が美しいです。私も自分の目で見たくなりました。
★ぜひ、次は甚六さんとご一緒にお越しください、おいしいお寿司をご馳走します★

清水市から40㎞以上離れているのに、余分なものが写りこまない。絶景ポイントを教えていただけました。船越堤公園メモしましたヨ。

せがれさん
>富士山が絵みたいに綺麗ですね。

★せがれんさんも一度、静岡にお越しください★★ご案内申し上げます★
>墨で大きく「日本」って書きたくなりましたw
★今日一番のコメントです★★ありがとうございます★

工具や娘さん
>富士山をおなかいっぱいいただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした
★今日はグルメねたでなくて申し訳なかったです★★せっかく、午後にみていただいたのに★★明日こそは・・・★

すみいちさん
>やはり日本一の山は風格がありますね。憧れます

★お気に召していただきありがとうございます★★一度機会がありましたら、静岡にお越しください★

甚六さん
>堪能どころか静岡に住みたくなりました^^
★ありがとうございます★

>写真の富士山もサイコーです!
★甚六さんもすばらしい写真をものにしているようですので、よかったですね★

日本茶旦那様
>富士山の優雅なたたずまいはいつ見ても良いですね。
★そうですね★★優雅な山だと思います★
>山登りが好きなので一度登ってみたいですね
★私は高校1年のとき、学校の遠足で登りました★★結構、大変ですよ★

母さん
>富士山は日本の象徴ですよね。
★そうですね★
>私は実際に富士山を見ることが出来た日はすごく調子いいです。
★天気と運の相関があるのでしょうか★
>先回の飛行機では天気悪くて見ること出来ませんでした。
★えてしてそんなものですよね★★次回のチャンスを生かしてください★

今日は講習会有難うございました
鳥取お気おつけて行って下さい
ってもう着いてらっしゃるのかな
明日の記念エントリ-楽しみにしてます(笑)

展望台からの富士山 朝焼けの富士山 朝の清々しさの伝わってくる様な富士山 凄~い!
早く一眼レフ使いこなしたいです。
今は手も足も出ない状態です。小さな事からコツコツと積み重ねていきます。先生の様に笑顔を忘れずに日々積み重ねてまいりま~す。

すごく美しいです。大きく引き伸ばしでプリントして額にいれるといいかもしれません。
☆ そろそろ一眼レフ・・・やっぱりいわれてしまいました。。覚悟を決めます!

かあさん★いま岡山です★
>富士山は日本の象徴ですよね。
★そうですね★
>私は実際に富士山を見ることが出来た日はすごく調子いいです。
★幸運のめがみなんですね★
>先回の飛行機では一眼レフ片手に待機していたのですがお天気悪くて見ること出来ませんでした
★また、チャンスがありますよ★

  • 加藤忠宏
  • 2006年03月03日 16:10

地元民のひいき目のせいか、静岡側の富士が私は好きです!やっぱり、宝永山がないと物足りなく思えてしまいます。てっぺんも真ん中がたかいんですよね!毎日見てる景色です。

しろくまさん
>静岡側と山梨側は見え方も違うのでしょうか?
★静岡側からみると瘤があるんです★

>いつ来ても見れない人って結構いますよね
★母さんもなかなか見れなくて★★でもみれたみたいですね、最近★

  • 加藤忠宏
  • 2006年03月03日 15:07

雄大な富士山が美しいです。
私も自分の目で見たくなりました。

富士山が絵みたいに綺麗ですね。墨で大きく「日本」って書きたくなりましたw

富士山をおなかいっぱいいただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

やはり日本一の山は風格がありますね。
憧れます

堪能どころか静岡に住みたくなりました^^静岡は日本の中の日本ですね。写真の富士山もサイコーです!

  • 甚六
  • 2006年03月03日 10:56

富士山の優雅なたたずまいはいつ見ても良いですね。山登りが好きなので一度登ってみたいですね。

富士山は日本の象徴ですよね。私は実際に富士山を見ることが出来た日はすごく調子いいです。飛行機から富士山写したときは最高でした。先回の飛行機では一眼レフ片手に待機していたのですがお天気悪くて見ること出来ませんでした。

見慣れているはずの富士山ですが、やっぱりきれいですね!静岡側と山梨側は見え方も違うのでしょうか?私の栃木県のお友達は3回ほど山梨に来ていますが富士山1度も見れていないんですよ;いつ来ても見れない人って結構いますよね!

comment form

comment form