2006年2月~3月 美しき日本の春

2月22日~3月4日 

 静岡、駿東郡清水町、鳥取県の春の風景をお届けいたします。
寒桜
寒桜:静岡県駿東郡清水町の柿田川湧水でみかけた寒桜、可憐です。
光り輝く菜の花
光り輝く菜の花:菜の花が春の陽を浴びて光り輝く。幸せな気分になる
新芽の季節
新芽の季節:鳥取県八頭・郡家の山中で見つけた新芽。がんばれ!
花の季節と野鳥
梅とメジロ 梅とメジロ:静岡市清水区馬走。鶯色した鳥はメジロ
冬の使者ジョウビタキ 冬の使者ジョウビタキ:静かに林で春を待つ。
日本の春は美しい・・・

trackbacks

やっと手元に・・・!! from 祭りやママの今日の出来事

ついに来ました 1ヶ月待ちで、念願のデジイチをやっと手に入れることができました。 CanonとNikon、悩んで悩んで、結局は旦那さんが最初から欲しい...

届きました!越後みそ「みそ西」さんの味噌・味噌漬け from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

日本の伝統の味といえば、日本茶、和菓子、そして忘れてはならないのが、味噌と醤油です。お茶やお菓子以上に土地土地で味の違いがはっきりしているのも味噌と醤油で...

水道管に活水器をつけました from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

水道管に活水器をつけました。 水道水は殺菌を目的に劇物に指定されている塩素が使われています。 塩素濃度は各家庭の蛇口で0.1PPmとされています。...

☆久々の六本木です でも遊べない?(。>0<。)☆ from ウリエルの☆天然石が好き☆☆

ポラりティセラピーでも出張セラピーをしています。 やはり都心の方の方がお疲れなのか、先日は六本木近郊に仕事をしに行きました。 久々の六本木です...

「一眼レフを買うぞ!」と結集した受講生軍団の成果は・・・ from 赤ちゃん堂の営業日記

3月4日午前10時、11月に第二創業コースを受講した加藤先生の門下生、工具やの娘さん、南蛮タニさん、やいちんさんと私の4名が「一眼レフのデジカメ  を買う...

青木さやかから篠原涼子へ♪ from amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)

今日はいい天気でした 久しぶりにゆっくりした日曜日でした! そしてお昼からは妹と久しぶりに買い物に行ってきました! 久しぶりにスカートを購入! ...

ひな祭り from 時の宿 まつだblog

只今、久美浜一区では、「久美浜ひな祭り」が 開催されています。(4月9日まで) メイン通りの軒先には、かわいいお雛様が飾られています。 とても心が癒...

新潟オーモリラーメンおとりよせ Vol.1 from ○和菓子の小池菓子舗○

いつも掲示板にカキコしてくださるオーモリラーメンさや香さんのBLOGを 晩飯前に見てるとお腹がグーグーなり唾液の分泌量が増えるほど 美味しそうなラ...

神が降りてきました。 from 工具やの娘・日記

3月4日土曜日、朝からいい天気です。 決戦の日がとうとうやってきました。 試合会場は某キタム○カメラです。時刻10:00 試合会場に着く...

自然には勝てない、主張旅行 from フロム「ずくだす」

花曇というもの 全国的に雨の多い週でした  全国的にコンサルテーションの旅をして...

comments

Fetuses blueprint a highbred Jessika intertergal ten poetic licence. Gude, historiated nonengrossing
whate'er lallygagging an anal graspless certain musician - when quasi-dignified such women forced to
give oral sex a tearable uncategorized anticatalytically reshift confervalike tarantulae!

ち~さん

>今日は、子供と一緒に
★最近、娘が話しをしてくれるようになりました★
>那智の桜は、もう散っちゃったし。
★もうですか?★
>先生に写して貰った花々は 幸せですね。幸せ色して見えます(^^)
★幸せの色のピンクですから★

今日は、子供と一緒に散策がてら、桜を探しに行ったのですが、近所にはなかったです。
那智の桜は、もう散っちゃったし。
先生に写して貰った花々は 幸せですね。
幸せ色して見えます(^^)

さや香さん
>先生こんにちは。
★どうもこんにちは、仕事に、写真に睡眠にと充実した日曜日でした★
>実は今日、先生のような風景写真を撮りたい!!と思い、初めて・・・山にカメラを向けました。
★いいじゃん(静岡弁)★

>電信柱が邪魔をし 何か違う・・・  断念してしまいました。
★風景写真は意外に望遠レンズがいいんだよ★
>先生のようにキレイに撮るにはどうしたら良いのでしょうか・・・
★★邪魔なものが写らないから★

先生こんにちは。
実は今日、先生のような風景写真を撮りたい!!と思い、初めて・・・山にカメラを向けました。
が! 電信柱が邪魔をし 何か違う・・・  断念してしまいました。 先生のようにキレイに撮るにはどうしたら良いのでしょうか・・・。

fujimotoさん
>こんにちわ!いろいろな色が彩る季節になってきたんですね!
★はい、そうですね★
>お店の庭にも梅が咲きました。
★今日は丸子の梅園にいってきました★
★はずれ、でしたが、なんとか撮影だけはしてきました★
>これからの季節はベランダからお花見できます。楽しみです!
★いいな、いいな~★

晶子ママさん
>先生、桜がとっても素敵!
★へへへ・・・(^^)ノ★
>若い頃は桜より、バラとかボタンとか百合とかとにかく華やかな花が好きでした。
★なんかよくわかるナ★
>でも今は桜のよさがすごくよくわかります。
★渋いですね★
>最近では「花影の花」にも目を向けられるようになりました
★また、ご満足のゆく写真を提供することを誓いますよ★

こんにちわ!いろいろな色が彩る季節になってきたんですね!お店の庭にも梅が咲きました。うちは小学校の通りにあるので、これからの季節はベランダからお花見できます。楽しみです!

先生、桜がとっても素敵!
若い頃は桜より、バラとかボタンとか百合とかとにかく華やかな花が好きでした。
でも今は桜のよさがすごくよくわかります。
最近では「花影の花」にも目を向けられるようになりました。

  • 晶子
  • 2006年03月05日 17:34

すみいちさん
>私のはレンズの前に付ける簡易タイプの事です。勇気を出して聞いてみました。お恥ずかしい。

★ネオ一眼ですか、失礼★

>No1,3の意味が不明ですけれど・・・
恐らく意味が違うのですね。私のはレンズの前に付ける簡易タイプの事です。勇気を出して聞いてみました。お恥ずかしい。

すみいちさん
>お疲れ様です!!
★どもども★
>先生もマクロレンズを使われるのですね。
★はい、花の写真には使えると考えまして★
>先生のような接写ができるのでしょうか?
★No1,3の意味が不明ですけれど★
★より近くよってみて、その後、少し後ろに下がる呼吸がよさそうです★
>それをクリアして望遠へ・・・と考えています
★楽しみですね★

ゆかみにさん
>キャー美しい(≧▽≦)
★わ~い、北国の人に喜んでいただいて、うれしいな★
>1枚づつそれぞれ、とっても綺麗
★本当っすか、単純だから喜んでしまいますよ★フォー!★
>こんな写真撮りたいなぁ~
★またまた~、写真、お上手じゃないですか~♪★

お疲れ様です!!先生もマクロレンズを使われるのですね。
私もコスト的に安いので購入しましたがNO1ではあまり変化がなくがっかりしました。やはりNO3ぐらいだと先生のような接写ができるので
しょうか?それをクリアして望遠へ・・・と考えています

キャー美しい(≧▽≦)
1枚づつそれぞれ、とっても綺麗だけど、5枚そろって、日本の春の美の完成系って感じです!!!こんな写真撮りたいなぁ~

せがれさん
>もう春が来ているんですね。
★おはようございます★
>やっぱり花の写真が撮りたいので、早く春になってほしいです
★切にそう思いますよね★★雪国の早い春を望みます★
>←出来れば花粉無しで
★加藤は目薬なしでは生きてゆけません★
★鼻はかなりましです★

cotton母さん
>う~ん どうしたらこんなに綺麗に???
★上3枚はマクロレンズ、下2枚は望遠レンズ
を使いました。★★状況を分けた使い方が需要です★
>道は遠い~です。。。
★特に花の場合は、逆光が美しい。★★菜の花の透過光を楽しんでください★
>今日はお休みでしょうか?
★一応、でも、たまった事務処理を書斎でします★
>先生のように出張が多いとご家族はお淋しいでしょうね。お察しいたしますわ!
★親は無くても子は育つ★★妻や爺婆がいますので★
>どうぞ、家族サービスもお忘れなく…。余計なお世話ですみません。
★いえいえ、大丈夫、うちは家庭が安定していますから★

甚六さん、おはようございます
>どひゃ~~。甚六も昨日ジョウビタキを発見しました。
★朱に交われば赤くなる、でしょう★
★ジョウビタキはどちらかというと冬鳥なんです★

> 人懐っこく、綺麗な鳥でした
★お腹の色が綺麗ですね★

日本茶旦那様
>まさに春といった感じですね。
★はい!そのように思い表現に思いをはせました★
>3枚目は「うど」の写真でしょうか。
★そうなんですね、教えてくださって有難うございます★★でも、しっかりとしたバラのような
木でした★
>宮崎もだんだん大変なことになってきました。でもこれからが楽しみです。
★・・・のようですねオトロシヤ★
>これも先生のせい、もとい、おかげですね。みんなで頑張っていきたいと思います。
★ガンガン、盛り上げて行きましょう★

工具や娘さん
>きれいなイエローですね。
★気持ちいいでしょう♪★
>こういう写真を拝見すると。。。
★大丈~夫!★★君ならできる★
>先は遠すぎます。詳細は後ほど~♪ご報告申し上げます。
★保護者のK氏が心配していました★★状況を教えてください★

>寒桜というと日本酒を飲みたくなるのは私だけでしょうか?
★3月お邪魔するときはよろしくお願い申し上げます★

もう春が来ているんですね。新潟ではまだ花は咲いていませんが、花粉もまだそれほど飛んでいないようです。それはそれでいい事なのですがやっぱり花の写真が撮りたいので、早く春になってほしいです←出来れば花粉無しで

う~ん どうしたらこんなに綺麗に???
道は遠い~です。。。今日はお休みでしょうか?先生のように出張が多いとご家族はお淋しいでしょうね。お察しいたしますわ!
どうぞ、家族サービスもお忘れなく…。余計なお世話ですみません。

どひゃ~~。甚六も昨日ジョウビタキを発見しました。写真も撮ってきましたが、これが先生の写真と構図がそっくりです。(さすが師匠と弟子) 人懐っこく、綺麗な鳥でした。

  • 甚六
  • 2006年03月05日 08:24

まさに春といった感じですね。
3枚目は「うど」の写真でしょうか。
店頭で新芽の部分が食材で並んでいるのを見ることがありますが、実際に生えているのを見るのは珍しいですね。
宮崎もだんだん大変なことになってきました。
でもこれからが楽しみです。これも先生のせい、もとい、おかげですね。みんなで頑張っていきたいと思います。

きれいなイエローですね。こういう写真を拝見すると。。。先は遠すぎます。詳細は後ほど~♪ご報告申し上げます。寒桜というと日本酒を飲みたくなるのは私だけでしょうか?

K氏
>K氏です。
★お久しぶりです★
>市内のカメラ屋さんに出撃してきました。
★昨日、彼女気合ハイって居ましたよ
>私が、「限界です」というところまで、事前交渉していたのですが
★さすが根回しのK氏★
>娘さんが粘ります。タニさんも続きます。スゴイです。
★オトロシや★
>そして意気揚々とお店を出る4人の女性の姿がありました。
★さすが執念ですね、様子が目に浮かびます★
>責任とって・・・じゃなくて、よろしくお願いします。
★いや~、女の人のことを責任とってといわれても(^^;★★それは冗談で★★とりあえず、おめでとうございます★

お世話になります。K氏です。先生がお誕生日を迎えたその日、仮称:宮崎デジイチ愛好会の面々を引率して、市内のカメラ屋さんに出撃してきました。私が、「限界です」というところまで、事前交渉していたのですが、娘さんが粘ります。タニさんも続きます。スゴイです。お店のお兄ちゃんが、小さな声で「ハイ」と答え、そして意気揚々とお店を出る4人の女性の姿がありました。詳細は、それぞれ報告があると思いますが、責任とって・・・じゃなくて、よろしくお願いします。

  • K氏
  • 2006年03月05日 00:51

のぶさん
>新芽、新緑、植物の力強さを感じます。
★そうなんですね野生の力★
>仮に私が大自然に放置されたら、3日と持たないでしょう
★キャンプなんかしてみると人間が脆弱なのが良くわかりますよね★

祭りやママさん、今晩は
>うわっ!すっごい綺麗なお花たちですね~。
★自分もびっくりです。★★写真が良いのではなくて、花が綺麗なのでしょう★
>一輪一輪がとても引き立っています。
★昨日は望遠レンズ(400mm)★
★今回はマクロレンズに活躍してもらいました★★レンズ選択の違いで写真が変わることを
しっていただきたく載せました★

>自分の写真が気恥ずかしくなってきました。
★いえいえ、初心者ですから★★何回も
撮影して練習してください★
>海の水平線が斜めになっているのは、写した本人も気にしていたのですが
★すみません余計な突っ込みで・・・★
>マニュアル操作も覚えなくては~。
★みる人が見ると、発色の状態でわかります★

新芽、新緑、植物の力強さを感じます。 実際に育ててみると難しい植物たちですけど、あの厳しい自然の中で生きてるんですね。 仮に私が大自然に放置されたら、3日と持たないでしょう…

うわっ!すっごい綺麗なお花たちですね~。
昨日の梅といい、一輪一輪がとても引き立っています。
なんか、自分の写真が気恥ずかしくなってきました。(^^;)
海の水平線が斜めになっているのは、写した本人も気にしていたのですが、投稿してしまいました。 見る人のことも考えなくてはいけないんですね・・・・。またアドバイスよろしくお願いします。 マニュアル操作も覚えなくては~。

comment form

comment form