2006年2月28日 熊の古道・早朝の山並み

熊の古道 妙法山

 今日は朝5時半におきて熊の古道妙法山の早朝撮影会です。鶏さんちーさん のぶさんと4人の撮影隊です。
蒼き連山1=熊の古道=
蒼き連山1=熊の古道=:早朝の朝靄に煙る熊の山々は蒼かった。
蒼き連山2=熊の古道=
蒼き連山2=熊の古道=:沈黙の山々。
蒼き連山3=熊の古道=
蒼き連山3=熊の古道=:そして心の安静。
つかの間の夜明け
つかの間の夜明け:夜明けにもこのような静かな夜明けがあることを知った。
山陰に咲く
山陰に咲く:人目につかず静かに咲く。大半の梅が誰にも見取られずに咲き、そして散る。
雨模様に煙る
雨模様に煙る:昨日と一転して雨模様となった。雲は山を取り巻くように煙る
熊野川雨情
熊野川雨情:熊野川を河口からさかのぼると景色が一変した
分け入っても分け入っても山また山・熊の古道

trackbacks

昨日のRC例会卓話は「男性の身だしなみ」についてでした。 from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

昨日のRC例会卓話は、ゲストに資生堂販売㈱の企画総括部の山本さんをお招きし、「素敵な年齢を重ねるポイント」と題して、「男性の身だしなみ」について卓話をいた...

高田公園 染井吉野 from 日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪

高田公園の染井吉野が気になり、様子を見に・・・。 あらら・・・ まだ雪がたくさんなのね(・・;) こんなに...

きょうのランチはお蕎麦 from やさしいキッチンツール晶子日記

お蕎麦と饂飩とどっちがいい・・・?と聞かれれば、迷わず「うどん」 と答えるので...

アルコール・お菓子、タバコとうまくつきあう構造改革を from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

京丹後市主催の健康フォーラムが開催され、京都第一赤十字病院の健診部長 繁田正子医師らによる「美味しいものと どうつきあう?」の講演が丹後文化会館でありまし...

加藤先生セミナー最終日で!! from ○和菓子の小池菓子舗○

     終了後の集合写真四代目を探せ(笑) 本日IS支援セミナー最終日でした今回はBLOGのタグ打ちで 撮影がメイン皆さん商品を持ってきて加藤先生に...

昨日の続き from ガラスエッチング職人の生きザマ!

                ワタシが以前からWeb...

風呂上がりにアイス♪ from 赤ちゃん堂の営業日記

暖かい日が続いています。 今晩は今年初めて暖房を使っていません。 現在室温18℃。 暖かくなったからでしょうか? 最近、とてもアイスクリームが...

霧の海鳥撮影 from 海と写真とウェブログと・・・

3月11日(土)AM5:35。 目覚めると「ボーッ、ボーッ」という霧笛が聞こえてきた。 春先の瀬戸内は例年、濃霧の日が何日かあって、こんな朝は窓を開けな...

春は物憂い季節だなあ from フロム「ずくだす」

春霞に苦しめられる 全国的に温暖な週でした  今週は岡山を中心として、栃木県足利...

comments

赤ちゃん堂さん
>写真に添えられる言葉によって、写す思いがさらに伝わるような気がします
★撮影者の深層心理がでるかもね★

晶子様がおっしゃるように、写真に添えられる言葉によって、写す思いがさらに伝わるような気がします。

KETUNORI(^-^)ノ さん
>天気は良くなかったですが、かえって良い景色になりましたね!
★確かに!★★でも下の2枚は結構苦労しました★
>水墨画のようで、これぞ「世界遺産 熊野」です。
★有難うございます。地元の方にそういっていただくとうれしいです★
>私が撮影したのは殆ど使い物になりませんでした(+。+)
★しかし、鶏以外の写真も見てみたいですね★

天気は良くなかったですが、かえって良い景色になりましたね!水墨画のようで、これぞ「世界遺産 熊野」です。私が撮影したのは殆ど使い物になりませんでした(+。+)

のぶさん
>あっ、トラックバック一回しか送信していないのに2件ぶん入ってます、すいません。…どうしてでしょう????
★後で消しておきますよ★大丈夫、気にしない★

のぶさん,2/28は有難うございます。
>今回の写真を見て感じたことは『曇りは曇りなり
★そうですね、でも晴れがやはりいいな★

>雨は雨なりの撮影がある』とうことです。
★雨はもっと困るな★★カメラの保護が必要だよね★

>私も臨機応変な写真が撮れるように頭を柔らかく揉みほぐそうと思います。
★確かに、悪いなら悪いなりに結果を残したいよね★★また、一緒にゆきましょう★

あっ、トラックバック一回しか送信していないのに2件ぶん入ってます、すいません。…どうしてでしょう????

当日は天候に恵まれず、曇りでしたけど。今回の写真を見て感じたことは『曇りは曇りなり、雨は雨なりの撮影がある』とうことです。これからは、私も臨機応変な写真が撮れるように頭を柔らかく揉みほぐそうと思います。

四代目
>先生昨日今日と有難うございました
★こちらこそ、どうも有難うございます★
>今回セミナーに参加させて頂き本当に良かったです
★セミナー楽しく終われてよかったですね★
>今日は少し残念でしたがまた来岡され撮影の時御一緒させて下さい
★こちらこそ、どうもありがとうございます★

わいさん
>先生。今日はありがとうございました
★こちらこそ、運転お疲れ様でした★
★有難うございます★
> 「天候には勝てず」ですね(笑) でも、
★これほどの濃霧は初めてです★
>面白いのが撮れていました。
★良かったですね★
>飛んでる鳥とか、初めての体験でした。
★良い経験ができましたね、また誘ってください★

先生昨日今日と有難うございました
今回セミナーに参加させて頂き本当に良かったです
今日は少し残念でしたがまた来岡され撮影の時御一緒させて下さい
来岡お疲れ様でした

先生。今日はありがとうございました

「天候には勝てず」ですね(笑)
でも、面白いのが撮れていました。
飛んでる鳥とか、初めての体験でした。

 次回、リベンジしたいです。

  • わい
  • 2006年03月11日 22:46

クロハチさん
>先生、コレまるで、ふすま絵みたい・・・。
★たぶん、建築家であるクロハチさんだから、のコメントですよね★★日本画を意識して撮っています★

先生、コレまるで、ふすま絵みたい・・・。

たけちゃんまんさん
>熊野川、ちーさんと同じ位置で撮影したのですか?
★そうです、前半5枚は4人組。後半2枚はち~さんのWeb診断の後、講演までの束の間の撮影会です★

>し~んとした風景。一度この目で目にしたい風景です
★ぜひ!熊の路へ★

cotton母さん
>ハッと我に返りまいた。
★真田太平記のお江のようなせりふですね★
>身近にこんなに素敵な所がある。
★そうですね、写真をやると・・・★

>再認識させられました。何とも神秘的ですね。
★美しい風景に感謝です★

シュークリームママさん
>つかの間の夜明け」日本茶屋の旦那さまと同じく、好きやねん!!
★おおそうですか、地味な写真だけれど支持してもらって
ありがたい★
>んでもって晶子さまと同じく、見かけによらず・・・ですねW。
★これは失礼ピョン!(^-^)★
>先生の写真で癒されます。
★癒し系キャラで来年度もGO!★

熊野川、ちーさんと同じ位置で撮影したのですか?し~んとした風景。一度この目で目にしたい風景です。

さや香さん
>先生こんにちは。
★こんにちは修行はうまくゆきましたか?★
>スゴイお写真ですね。高価な水墨画のようです
★ちょっと面白い写真でしょう!★

ハッと我に返りまいた。身近にこんなに素敵な所がある。素晴らしい所に。。住んでいるんだなぁ~と再認識させられました。何とも神秘的ですね。

先生こんにちは。
スゴイお写真ですね。
高価な水墨画のようです。

「つかの間の夜明け」日本茶屋の旦那さまと同じく、好きやねん!!んでもって晶子さまと同じく、見かけによらず・・・ですねW。この時間の疲れた体には先生の写真で癒されます。

ちーさん
>先生に撮って頂けて、魅力が増したような気がします。
★そうかな~価値が下がったりして★

>トンネルを抜けた瞬間「いいねー。いいねー。すばらしい」
★トンネルを抜けたらそこは熊野川だった★

>先生の行きたい所、どこでも ご案内致しますよー(^^)v
★どこがいいかなあ~★

>水墨画のイメージ通りの写真に感服です・・・
★本当!うれしいなあ★

>「人目につかず静かに咲く。大半の梅が誰にも見取られずに咲き、そして散る。」と言う言葉が刺さりました
★その意味は・・・・★

世界遺産 熊野古道も 先生に撮って頂けて、魅力が増したような気がします。
すべての写真、素敵です。
熊野川の河口から上に登り、トンネルを抜けた瞬間 先生は少し興奮気味に 「いいねー。いいねー。すばらしい」とおっしゃっていたのが、思い出されました。
今度、こちらに来るときには、先生の行きたい所、どこでも ご案内致しますよー(^^)v

水墨画のイメージ通りの写真に感服です・・・梅の写真に添えられた「人目につかず静かに咲く。大半の梅が誰にも見取られずに咲き、そして散る。」と言う言葉が刺さりました(T_T)

晶子ママさん
>私は先生の写真も素敵だと思うけど
★有難うございます。年上の方にほめていただくのが何よりの楽しみです(^0^)V★
>それ以上にそこに添えてある言葉が好き!
★そうなんですか?★
>見かけによらず(失礼!)
★まあ失礼な!★

>先生ってロマンチストなんだな…って実感します。
★良く、お分かりで!★
>何と言っても語彙が多いのも魅力のひとつです。
★理科系なんですが、現代国語が一番得意でした。次が古典漢文★

工具や娘さん
>すばらしいグラデーションですね。
★はい、若手が華々しい作風を示しているので、おじさんは地味にゆこうと考えました。★
★淡色、単色の美学ですね(^^;★

>雨模様に煙るは特に、幻想的な水墨画を想像しました。
★おっしゃるとおり!★★私のイメージどおりです★

女将
>先生。蒼き連山、すごいですね。自然はこんな姿も見せてくれるのですね。
★お蔭様で。パステルで書いたような写真が撮れました★

私は先生の写真も素敵だと思うけど、それ以上にそこに添えてある言葉が好き!
見かけによらず(失礼!)先生ってロマンチストなんだな…って実感します。
何と言っても語彙が多いのも魅力のひとつです。

  • 晶子
  • 2006年03月11日 15:51

すばらしいグラデーションですね。雨模様に煙るは特に、幻想的な水墨画を想像しました。

先生。蒼き連山、すごいですね。自然はこんな姿も見せてくれるのですね。

  • 女将
  • 2006年03月11日 15:47

日本茶旦那様
>すばらしいグラデーションの世界を堪能させていただきました。
★撮影意図のご理解有難うございます★
>「つかの間の夜明け」本当に静寂の中で白々と明けていく夜明けが想像できるような良い写真ですね。
★そうなんです、珍しく天候がよくなくて残念でしたが、相応にがんばりました★

すばらしいグラデーションの世界を堪能させていただきました。
「つかの間の夜明け」本当に静寂の中で白々と明けていく夜明けが想像できるような良い写真ですね。

KANIさん、お久しぶりです
>いつUPされるかと思いつつ・・・・
★今朝、早朝岡山のホテルでアップしようと思ったら、原稿を
忘れてきていて、帰宅後UPです★
>なんとも幻想的で山々のコントラストが素敵
★有難うございます。東山魁夷のまねです★
>下の2枚の写真の間にこれまた梅の花の綺麗なこと・・ほんとさすがですね。
★早春の山の多様な顔を表現いたしました★

いつUPされるかと思いつつ・・・・なんとも幻想的で山々のコントラストが素敵で下の2枚の写真の間にこれまた梅の花の綺麗なこと・・ほんとさすがですね。

せがれさん
>安心して見に来ました(笑)
★グルメトラップストリームは終了です★
>「雨模様に煙る」が好きです。
★有難うございます★★2日目の夕方の撮影なんですが、雨に苦しみまして、ちーさんと苦労しました★
>これをマネして撮っても2段目、3段目の山をうまく表現できないんでしょうね。さすがですね。
★有難う、結構、段数を3段以上重ねると、画像の重みが出ますよね★

安心して見に来ました(笑)「雨模様に煙る」が好きです。これをマネして撮っても2段目、3段目の山をうまく表現できないんでしょうね。さすがですね。

comment form

comment form