乳白色の世界

無題ドキュメント

2月16日 越後・西山で撮影会

 西山はなんとあの田中角栄元首相の生まれ故郷です。せがれさん、まつい店長さんと早朝出合って撮影会です。あいにくの雨でしたが・・・面白い風景を撮影することができました。
靄立に立つはさ木

靄立に立つはさ木:靄がすべてを覆い隠し、そのなかにはさ木が2本姿をぼんやり現して います。

乳白色の森

乳白色の森:霧は深い森も静かに覆い隠してしまうのです。

浮かびあがる浮島の森  

浮かびあがる浮島の森:小さな木立が浮島のように靄の中に浮かび上がります。


 3人で朝飯をいただいてからわかれました。加藤は福島いわき市へ移動です。
眠い・・・(^^;

trackbacks

中国茶店・茶芸館巡り 広州編?その1 from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

中国に旅行すると必ずといってよいほど観光客が案内されるのが、漢方薬のお店と茶店といっても過言ではないでしょう。また、最近では、中国にしても台湾にしても茶芸...

中国茶店・茶芸館巡り 広州編?その1 from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

中国に旅行すると必ずといってよいほど観光客が案内されるのが、漢方薬のお店と茶店といっても過言ではないでしょう。また、最近では、中国にしても台湾にしても茶芸...

ねぎみそのタレ美味しかった? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

昨日オーモリラーメンさや香さんが東京堂にお使いにいらしてくださるとのコメントが入り、チャンス!ブログで見ていたねぎみそのタレと私のお気に入りの細麺醤油味ラ...

ねぎみそのタレ美味しかった? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

昨日オーモリラーメンさや香さんが東京堂にお使いにいらしてくださるとのコメントが入り、チャンス!ブログで見ていたねぎみそのタレと私のお気に入りの細麺醤油味ラ...

ねぎみそのタレ美味しかった? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

昨日オーモリラーメンさや香さんが東京堂にお使いにいらしてくださるとのコメントが入り、チャンス!ブログで見ていたねぎみそのタレと私のお気に入りの細麺醤油味ラ...

ねぎみそのタレ美味しかった? from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

昨日オーモリラーメンさや香さんが東京堂にお使いにいらしてくださるとのコメントが入り、チャンス!ブログで見ていたねぎみそのタレと私のお気に入りの細麺醤油味ラ...

経革個別診断・吉備きび道場 from ○和菓子の小池菓子舗○

今日は昼から岡山県商工会連合会にて経営革新個別相談に行ってきました 昨年、第2次創業塾に参加しより具体的になった和菓子と花の販売 先日からやり始め...

ご指導によりちょっとトリミングしてみました。 from わいの挑戦?デジイチ、ビジネス支援?

加藤先生からのご指摘を受けてトリミングに挑戦。 お題は前回の夕日です。夕日をあえて外して、太陽の両サイドをトリミングして見ました。 ...

ご指導によりちょっとトリミングしてみました。 from わいの挑戦?デジイチ、ビジネス支援?

加藤先生からのご指摘を受けてトリミングに挑戦。 お題は前回の夕日です。夕日をあえて外して、太陽の両サイドをトリミングして見ました。 ...

当たったぁ?☆ from 新米ガス屋さんしろくまの奮闘記

お年玉付き年賀はがき、切手シートが2枚当たりましたっ! 結構嬉しいものですよね♪ でもこれまで切手シート以外は当たったことがありません; 他のも...

情報交換会 in 宮崎♪ from 「梅もんじゃ けんぼー農園」のweb担当 やいちんの日記

2月21日、宮崎商工会メンバー有志による初めての情報交換会が行われました。(有)...

comments

偏遊人さん
>ひや~!まるで絵画!
★これって、あなたの地元の西山なんです★
>霧の中写真を撮ろうとするアイディアはすごくてただただ感心しますね~。
★当日、前日からの雨にて、この天候を活かそうと思いました★★既に天候の悪いときの撮影の基準みたいのができていまして、
半分確信犯みたいなところがあります★

>ただただ白の使い方に驚いてます
★有難うございます。素直に喜びたいです★

ひや~!まるで絵画!霧の中写真を撮ろうとするアイディアはすごくてただただ感心しますね~。ただただ白の使い方に驚いてます。

しろくまさん。おはよう。これから石川県です
>早朝というと何時ごろなのですか?
★7時過ぎ。たぶん7時15分ころですね★
>吹雪のなかの写真かと思いました。「白」と言っても様々な白があるんだなぁという感じがしました。
★川中島の合戦直前のような天候状況です★

やいちんさん.
お久しぶりです。お元気でしょうか。
>とても写真とは思えませんでした。なぜか、懐かしさと寂しさを感じました
★そうですね、むかしであった風景かもしれませんね★

たけちゃんまんさん
>色々な状況が面白い、いい写真となるのですね。
★はい、作画意図どおりの作品です★
>やはり先生の腕だからですか?
★感性の違いではないでしょうか★★人と見ている点、考えている点が微妙に違うように思えます★

早朝というと何時ごろなのですか?吹雪のなかの写真かと思いました。「白」と言っても様々な白があるんだなぁという感じがしました。

とても写真とは思えませんでした。
なぜか、懐かしさと寂しさを感じました。

色々な状況が面白い、いい写真となるのですね。やはり先生の腕だからですか?
すみませんトラックバックの時にエラーが発生し2度同じ物を投稿してしまいました。

ち~さん、こんばんは、今日の母さん風邪を引いていましたがエンジン全開。凄かった。
>心に 何かを訴えかけてくるような気がします。心にかかるミストシャワーですね。
★うん、なんとも不思議な風景で★
★おもわず被写体として選定してしまった。★

>先人は、このような美しい景色を見て育ったのですね。
★自分としてははじめての風景で★★でも、
なんか昔から求めていた風景のような気がします★

赤ちゃん堂さん、秩父から帰りました
>浮島の小さな木立に、命の逞しさと儚さを感じました。
★そうですね★★存在感を感じます★
>先生の写真はぐっときます。
★有難うございます★★うれしいです★

心に 何かを訴えかけてくるような気がします。心にかかるミストシャワーですね。先人は、このような美しい景色を見て育ったのですね。

過酷な環境でも生き行き続ける浮島の小さな木立に、命の逞しさと儚さを感じました。
先生の写真はぐっときます。

日本茶旦那さま。秩父に居残っています
>今日はうってかわって幻想的な写真ですね。
★ありがとうございます。作画意図が
理解されていてうれしいです★
> 中国の水墨画を思い出させます。
★そうですね★でも日本の美しい風景ってまだまだあると思いました★

さや香さん
>中国の風景のように感じました。
★そうですね日本じゃあないみたいでしょう★

>奥ゆかしいと言うか・・・。 そのままウーロン茶の宣伝が出てきそうです。
★ハハハハ、楽しいコメントありがとうございます★

あいすくりーむ夫婦さん
>ここが日本ですか!?びっくりしました。
★はい、新潟です★
>霧に包まれる森。写真でみるととても幻想的ですが、実際その場所に行くと、ちょっと怖い気もします。
★静寂の世界ですね、お楽しみください★

ここが日本ですか!?びっくりしました。霧に包まれる森。写真でみるととても幻想的ですが、実際その場所に行くと、ちょっと怖い気もします。

シュークリームママさん
>先生!母さん!講演会ですか?
★はい、今、終了しました★

>皆さんがまた、元気になりますね!
★はい、反響大です★
>母さんの話には説得力があって「元気注入~~」ですよね。西山の写真「静」そのものですね。さすがです
★ありがとうございます★

中国の風景のように感じました。
奥ゆかしいと言うか・・・。

そのままウーロン茶の宣伝が出てきそうです。

今日はうってかわって幻想的な写真ですね。
中国の水墨画を思い出させます。

晶子ママさん
>中国の桂林にも似たすごく幻想的で素敵な写真ですね。
★さすが、知的コメントありがとうございます★
>私は特に真ん中の写真が好きです。
★なるほど、参考になりました★★ありがとうございます★

時の宿さん
>幻想的で素敵な写真ですね。
★自分も撮影しながらロマンティックな気持ちになりました★
>いつになったら私にも取れるのだろうか(おそらく無理!!)
★すぐできますよ★

日乃出屋さん
>ほんとうに素晴らしいとしか言いようがないですね。まるで天国に迷い込んだような。
★ありがとう、すばらしいコメントです★

ゆかみにさん。今まで笹団子母さんとご一緒に仕事をさせていただきました。
>わ~!せがれさんと、まつい店長とは、また違った印象ですね!
★ある意味、感性が異なるので当然ですね★
★それぞれが工夫して同じ風景を異なる視点で切る、それが写真の醍醐味です★
>この頃ゆかみには、まだグッスリ熟睡娘でした・・・(^^;
★うらやますい~★

先生!母さん!講演会ですか?皆さんがまた、元気になりますね!母さんの話には説得力があって「元気注入~~」ですよね。西山の写真「静」そのものですね。さすがです。

中国の桂林にも似たすごく幻想的で素敵な写真ですね。
私は特に真ん中の写真が好きです。

  • 晶子
  • 2006年02月24日 15:14

幻想的で素敵な写真ですね。いつになったら私にも取れるのだろうか(おそらく無理!!)

工具や娘さん、もうすぐ笹団子母さんと講演
です
>水墨画のような幻想的な世界ですね。
★はい★★加藤が求める世界です★
>薄い色でも何か重厚感を感じてしまうのは
★心の安静をもとめる静かな世界★
>やはり先生の技なのですね。
★いま、ブログ上でコントラストの高い写真が主力ですから、あい反する世界をご提示いたします★★その方がおもしろいでしょう★

せがれさん、秩父にいます。昨晩から山間地でメールすらだめで失礼
>私はこの霧の写真、民家がくっきり写ってしまっていい感じには撮れませんでした。
★残念です★★加藤も始めての撮影です★
>ほんの数分の差だったんですけどね。
★シャッターチャンスはわずかだったんですね★
>竹を撮りに反対側へ行ってしまったのが失敗要因でしょうか
★竹を御撮りになって納得の行くものがとれればOKだと思います★

ほんとうに素晴らしいとしか言いようがないですね。まるで天国に迷い込んだような。

わ~!せがれさんと、まつい店長とは、また違った印象ですね!この頃ゆかみには、まだグッスリ熟睡娘でした・・・(^^;

水墨画のような幻想的な世界ですね。薄い色でも何か重厚感を感じてしまうのは、やはり先生の技なのですね。

写真撮影では大変お世話になりました。私はこの霧の写真、民家がくっきり写ってしまっていい感じには撮れませんでした。ほんの数分の差だったんですけどね。竹を撮りに反対側へ行ってしまったのが失敗要因でしょうか・・・それとも○○○のせい?

comment form

comment form