オシドリを尋ねて日野川を再訪する

2月18日 鳥取・日野川のオシドリ

 オシドリの撮影をしました。到着時間が10時頃だったので不安でした。
オシドリオス

オシドリオス:美男子がひょうきんな表情をしてひょこひょこあるく。

オシドリメス

羽ばたく、オシドリのメス:警戒心の強いオシドリのメスが目の前で羽ばたく。

マガモ鮮やか

マガモ鮮やか:マガモが清流のなかに静かに佇んでいました。

セグロセキレイ

セグロセキレイ:清流の反射と可憐なセグロセキレイの黒がコントラストを描きだします。

晴天の喜び

晴天の喜び:陽光が差し込んできました。スズメもうれしそうです。

 もっと撮影していたいけれど、仕事があるので観察小屋を去ることにします。
日野川の清流とかわいい野鳥たち

trackbacks

中華まめ知識 from 新潟ラーメン店 オーモリラーメン

突然ですが、『辣』←これの読み、ご存知ですか?「え?ラーじゃないの?辣油って使ってるし。」と思う方多いのではないでしょうか。でもこの『辣』、PCや携帯で「...

加藤先生セミナー from 茶屋町商工会の出来事

委員会終了後、先生は倉敷刀剣美術館さんへ行きました。 館長の佐藤さんは当地区ではアンチインターネット派の方でしたが、ビジネス...

Lレンズが来た from Web店長の独り言ブログ

もう直ぐ発売の30Dにと考えていたレンズ、EF24-105mm F4L IS U...

comments

逝ってよしd(´∀`*)グッ♪ http://l7i7.com/

  • 匿名
  • 2012年1月 1日 07:44

藍ちゃんママさん
>水滴まで、綺麗に写ってますね!
★そうですね、意図的にです★
>ロシツとかの調整ですか?デジカメの一眼レフ買ったものの・・・。難しくて
★露出をマニュアルにすることが大切だと思います★

赤ちゃん堂さん
>動物、特に鳥類はオスが美しいことが多いですね。
★そうですね、我々人間は・・・★
>美しいおしどりのオスに種の壁を越え惹かれました(笑)
★結構、歌舞伎に似ていませんか★
>水もきれいですね。雪解け水でしょうか
★たぶん、そうだと思います。サントリーが認めた清流でしょう★

シュークリームママさん
>きれいな水面と、綺麗×2の鳥達・・・表情がユニークですね。
★有り難うございます★それぞれにも個性があることがわかりますね★

工具や娘さん
>おしどりってこんなに小さかったのですね。
★甚六さんのが大きすぎ(^^;★

>てっきりもっと大きい鳥かと思っていました。 ★鴨の仲間ですからね★

クロハチさん
>雪の上にポーズを決めるスズメが、とてもりりしいですね!
★そうですね、すずめの変わったショットでしょう★

>おしどりのオスはひょうきんな顔してますなぁ・・・。
★この日のおしどりは妙に変でした★

楽服店長さん
>水面がとってもキレイにうつってますね~。
★そうなんです、水が綺麗で感動です★

ぼんちゃん
>私は「鳥」(全て)が大の苦手で公部下に弱みを握られましたこともあります。
★それは、どうも、かたじけないです★
>山の写真で心を癒させていただきます
★有り難うございます★

水滴まで、綺麗に写ってますね!ロシツとかの調整ですか?デジカメの一眼レフ買ったものの・・・。難しくて。

動物、特に鳥類はオスが美しいことが多いですね。
美しいおしどりのオスに種の壁を越え惹かれました(笑)
とってもきれいだし、かわいい!
水もきれいですね。
雪解け水でしょうか。

きれいな水面と、綺麗×2の鳥達・・・表情がユニークですね。

おしどりってこんなに小さかったのですね。てっきりもっと大きい鳥かと思っていました。

雪の上にポーズを決めるスズメが、とてもりりしいですね!
おしどりのオスはひょうきんな顔してますなぁ・・・。

水面がとってもキレイにうつってますね~。
鳥さんもみんなかわいい!すごいなーーー。

先生お疲れ様です。いつも楽しく拝見していますが、私は「鳥」(全て)が大の苦手で公園で鳩から逃げ回り居合わせた部下に弱みを握られましたこともあります。山の写真で心を癒させていただきます。

せがれさん
>今回もいろいろな鳥達に出会ったんですね。そういえば、記念すべき200種類目には出会いましたか
★現在199種類です★★次はカラス類だと悲しい★

今回もいろいろな鳥達に出会ったんですね。そういえば、記念すべき200種類目には出会いましたか?

ittokuさん
>私も「野鳥」は大好きなのですが、コンパクトデジで撮影すると、豆粒ぐらいにしか写りません。
★う~んつらいですね★★悲しいですね★
>うーん
★そろそろ、ITTOKUさんも・・・★
★デジイチふぉー!★

すみいちさん、サーバ復旧しました
>美男子がひょうきんな・・・のコメントいいです
★ありあとあす!★
★那智、勝浦におります。ち~さんいます★

 私も「野鳥」は大好きなのですが、コンパクトデジで撮影すると、豆粒ぐらいにしか写りません。うーん。

  • ittoku
  • 2006年2月27日 18:58

美男子がひょうきんな・・・のコメントいいです。
何とか本日HPオープン致しました。今から新たな挑戦ですが走り続けようと思います。
今日からブログでモデル特集やります♪

comment form

comment form