入笠・大沢山へ雪山トレッキング

スノーシューを履いて、雪山へ

朝食時、ペンションのオーナに誘われて入笠経由、大沢山へのトレッキングツアーに参加 しました。

大沢山から見る富士山

大沢山から見る富士山:雪を掻き分けて山梨県側からみる富士山はまた格別です

御嶽方面を望む

御嶽方面を望む:なんと北アルプスの木曾御岳が傾斜面から見えてきました。

地吹雪

地吹雪:大沢山山頂では、風が吹くと晴れているのに地吹雪のような光景になります。

八ヶ岳遠望

八ヶ岳遠望:入笠山高原には富士見スキー場がある。そのスキー場から八ヶ岳が遠望できる。

天にそびえる樹

天にそびえる樹:大沢山頂上付近に枝を茂らせる樹木。威風堂々としている。

天女の舞

天女の舞:天女の舞という植物。この植物は空気中の水分を摂取して生きている。

登山口

登山口:ご一緒させていただいたさいたまのカップルと記念撮影

スノーシューを履いて

スノーシューを履いて:スノーシューというカンジキを履いて山頂を目指します。

低山なれど雪山。やはり侮りがたし

trackbacks

AXE スノボー・スキー ゴーグル 2006 from Web店長の独り言ブログ

ニュースになる位、今冬は大雪です。各地のゲレンデも積雪たっぷりでベストコンデショ...

今日から2月、スポーツランド宮崎が熱く燃えます from 日本茶屋の旦那のひとりごと

今日から2月。いよいよプロ野球、Jリーグなどプロスポーツを中心とした春季キャンプが始まります。写真は、先日ご紹介したジーコジャパンの宮崎合宿を報じた一昨日の新聞...

ゆかみにさんちのお漬物 from たけちゃんまんのお菓子雑記帳

ブログでお友達になった、新潟県柏崎市のゆかみにさんのお店「越後みそ西・西本町店」さんにお邪魔してきました。残念な事にゆかみにさんにはお会いできませんでしたが、お...

撮影練習 from ル・ソール日記

 最近、ようやく慣れてきた撮影練習。 写真は、今度、雑誌に紹介する新作商品です。 春の新作のインド製高級シルクストールと、天然石のオリジナルオーダー・アクセリー...

日本ブログ大賞2006に1票下さい! from 塗装職人の女房が書きます!

 「日本ブログ大賞2006」が開催されています。 ビジネス部門に推薦を頂きました。 http://www.blogaward.jp/...

香春花GET!! from ゆかみにBlog

今日の新潟県柏崎市は、曇りで、暖かい日です。 先日、たけちゃんまんさんのいる、妙

節分の思い出 from やさしいキッチンツール晶子日記

これは20数年前、節分にせがれが弟と一緒に鬼の面を被り、 「ウォー、鬼だぞー!...

嘘つきな春にだまされた?? from はちみつ屋店長Macha

ブログを始めたかと思ったら、寝込んでしまいました。 おかげで、せっかくの週末もズ?ッと寝てました。 未だに、ノドと口内炎が痛いです。 でも、気持ち...

六日目・・・。 from 十代♀上京ほーむれす日記

今日は昨日

ブログことはじめ from 薬師岳小屋ご案内

2006年2月6日 とうとう、薬師岳小屋のブログが完成しました   韮崎市商工会のセミナーに参加したのです   これから、ブログで薬師岳の情報を発信しま...

comments

みんなニコニコ医療食さん
>地吹雪の写真、もの凄く綺麗ですね。
★皆さんの反応の大きさに驚いています★

>ダイアモンドの粉が風に吹雪いているように見えます。感動しました!

★以前から、撮りたかったモチーフです

> *P.S.本日の沼津での講演、大変勉強になりました!
★今日は有難うございます★

地吹雪の写真、もの凄く綺麗ですね。
ダイアモンドの粉が風に吹雪いているように見えます。感動しました!
*P.S.本日の沼津での講演、大変勉強になりました!ブログやHP(製作中)に生きるように頑張ります!

くりりんさん、お久しぶりです
>先生、すっごく綺麗な写真ですね。
★シンプルイズベストですか★

>空のブルーといい、木の枝の細部などとても綺麗で感動です。
★以前から、得意としていたモチーフですが、久しぶりに封印をとくチャンスがありました★

先生、すっごく綺麗な写真ですね。
空のブルーといい、木の枝の細部などとても綺麗で感動です。

がらすの森さん
>12月のアーカイブでカワセミを発見しました!
★最近、久しぶりに撮影できました★
>やっぱりカワセミは綺麗ですねえ、紺色がとてもイイです。
★本当はもっとシャッターチャンスがあったのですが★小屋の規則で撮影を自粛していました★
>カワセミの写真を求めてブログ内をさまよってましたら、他にも綺麗な写真を見つけては
★最近、アマチュアのレベルアップが凄いですから★

12月のアーカイブでカワセミを発見しました!やっぱりカワセミは綺麗ですねえ、紺色がとてもイイです。
カワセミの写真を求めてブログ内をさまよってましたら、他にも綺麗な写真を見つけては『ぐはあ~』とか『うお~う』と擬音みたいな独り言を連発してしまいました。

甚六さん
>★今度は、しばらくすると先生・・・??めちゃめちゃキニナルぢゃないですかぁ

========ヒントは赤い○○山

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 20:39

ゆかみにさん
>青空と真っ白い雪!爽やかで、すっごくきれい(≧▽≦)
★雪山はいいなあ、はじめてですが、癖になりそうです★
>昔聞いた、天女が衣を忘れていった話を思い出しちゃった☆
★いま、天女の伝説のアル千本松原近くにいます★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 19:39

シュークリームママ
>チョーキレイ!フジサンサイコウ!
★雪山の魔力ですね★
>センセイ・・・コロバナカッタ?
★転びませんでしたが、スノーシューが外れて困りました★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 19:37

★今度は、しばらくすると・・・・★ ←もしもし・・・?先生・・・??めちゃめちゃキニナルぢゃないですかぁ~~~~~

  • 甚六
  • 2006年02月01日 18:37

takaraちゃん
>雪山、いいですね。先生、本当にタフですね。
★気合ですよ★
>雪は反射するので撮影は難しいと思うのですが、凄くきれいですね。
★逆に露出に気をつければよいので楽ですよ★
>なかなか光沢のあるものがうまく取れません。
★光沢のあるのは難しいですね★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 18:34

タニさん
>すごい!色々な「青」が楽しめました。
★青の時代、なんちゃってね★
>ありがとうございます。富士山も美しいですね。
★富士山はモチーフとしてやはり優れていますね★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 18:33

晶子ママ
>地吹雪でさえ、先生の手にかかるとこれほどまでに幻想的に見えるのですね。
★自然の力ですね★
>地吹雪は目を閉じてやり過ごすくらいなものと思っていました。
★明るい地吹雪ですね★
>しっかりと目を見開いて自然の美しさを感じようと思いました
★美しいコメント有難うございます★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 18:32

青空と真っ白い雪!爽やかで、すっごくきれい(≧▽≦)天女の舞、初めてみました。昔聞いた、天女が衣を忘れていった話を思い出しちゃった☆

チョーキレイ!フジサンサイコウ!センセイ・・・コロバナカッタ?←デジイチ大丈夫でしたか?←転んでない?←ですよね(笑)

せがれさん
>先生が表現する青がすばらしいですね。
★ありがとうございます★★誰が撮っても同じだと思いますよ★★素材がよいだけ★
>「天にそびえる樹」の色が特にすごい!せがれも早くこんな写真が撮れるようになりたいです。
★光栄です★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 15:36

雪山、いいですね。先生、本当にタフですね。
雪は反射するので撮影は難しいと思うのですが、凄くきれいですね。今、撮影練習しているのですが、なかなか光沢のあるものがうまく取れません。
また、ご指導程宜しくお願い致します。

  • takara
  • 2006年02月01日 15:26

すごい!色々な「青」が楽しめました。ありがとうございます。富士山も美しいですね。

地吹雪でさえ、先生の手にかかるとこれほどまでに幻想的に見えるのですね。
地吹雪は目を閉じてやり過ごすくらいなものと思っていました。
しっかりと目を見開いて自然の美しさを感じようと思いました。

  • 晶子
  • 2006年02月01日 14:32

先生が表現する青がすばらしいですね。「天にそびえる樹」の色が特にすごい!せがれも早くこんな写真が撮れるようになりたいです。

たけちゃんまんさん
>すごい色の空ですね。
★そうですね~、ピーカン!★

>雪の上で浴びる太陽の光はまた格別だと思いませんか?
★爽快なんだけれど、冷たい、しばれる★★結構、必死です★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:51

すごい色の空ですね。雪の上で浴びる太陽の光はまた格別だと思いませんか?

工具や娘さん

>気持ちいい写真ですね。
★ありがとう、皆さんにそれが伝われば目的は達成です★
>天にそびえる樹は特に好きです。白夜のよう?青色が深く、心が惹きつけられます
★そうなんですよね、昔から、やはりこの構図が好きです★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:40

あいすくりーむ夫婦さん
>天気もいいみたいで、気持ちよさそうですね!
★気持ちいいですよ~★
>空の色がとてもキレイです☆こんな写真撮ってみたい!と毎回思ってしまいます☆
★飯田だったらすぐに撮れるんじゃないかな★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:38

甚六さん
>撮影しながら雪山散策。気持ちいいでしょうねー。
★大変でしたが気持ちよいですね★
★時折、スノーシューがはずれて、so feel bad.でしたけれど★
>すばらしい景色を有難うございます!
★今度は、しばらくすると・・・・★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:37

日本茶だんな様
>生、雪の白と澄み渡る空の青のコントラストがすばらしいですね。
★昔から、この青と白のコントラストがすきなんです★
>先生も空のブルーの美しさを表現されたかったのではないかと推察致しますが、いかがでしょう?
★鋭いな~、さすがだんな★★ばれましたね★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:36

まつい店長
>最高の景色ですね。スノーシューを履いて、雪山散策。
★大変でしたが、結構楽しめました★
★その後のたまった仕事の片付けも大変でした★

>雪がきらめく宝石みたいですね
★そうですね、これは、晴れていないと無理みたいですね★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:33

ちーさん
>山梨側からの富士山も趣が違って美しいですね。
☆山梨県人から、「どっちの富士がきれいだ」といわれ困ったことがあります☆

>地吹雪・・・あぁ、みるからに 寒い感じ。
☆意図した作品が作成できました☆

>天女の舞のような植物を沖縄で見ましたけれど、同じものではないですね?!
☆そうですか、僕もはじめてです☆

>先生、体力ありますね~(^^)
☆前夜、9時間寝ました☆

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:31

kayo-p
>先生~すっごいキレイですね。
☆そうでしょう、素敵な風景でした☆
☆また、いつかいきたいですね☆

>高知では見ることができない景色だわ(*´∇`*)
☆それぞれの地域ごとに日本は美しい風景があります☆愛すべき高知の写真もチャンスがあれば撮りますよ☆

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:28

加藤です、広島から沼津にいどうしました。
日の出屋さん
>雪山の景色はどこもすばらしいですね
☆そうですね、心が洗われるようであります☆

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月01日 13:27

気持ちいい写真ですね。天にそびえる樹は特に好きです。白夜のよう?青色が深く、心が惹きつけられます。

天気もいいみたいで、気持ちよさそうですね!空の色がとてもキレイです☆こんな写真撮ってみたい!と毎回思ってしまいます☆

撮影しながら雪山散策。気持ちいいでしょうねー。すばらしい景色を有難うございます!

  • 甚六
  • 2006年02月01日 11:18

先生、
雪の白と澄み渡る空の青のコントラストがすばらしいですね。先生も空のブルーの美しさを表現されたかったのではないかと推察致しますが、いかがでしょう?

最高の景色ですね。スノーシューを履いて、雪山散策。秘かに私もやりたいと思っていました。地吹雪の表現、狙った事がありますが先生の様には撮れませんでした、雪がきらめく宝石みたいですね。

山梨側からの富士山も趣が違って美しいですね。
地吹雪・・・あぁ、みるからに 寒い感じ。
天女の舞のような植物を沖縄で見ましたけれど、同じものではないですね?!

先生、体力ありますね~(^^)

先生~すっごいキレイですね。高知では見ることができない景色だわ(*´∇`*)

  • kayo-p
  • 2006年02月01日 10:18

雪山の景色はどこもすばらしいですね。仕事での訪問でも幾らかせわしない気分もまぎれるんではないでしょうか。実は私も(仕事ではありませんが)今月18日に岐阜県の朴の木平スキー場というところのウインターカーニバルでライブをやるんです。去年はレストランの中でやったので暖かかったんですが今年はゲレンデでやるらしいので楽しみよりも寒さで演奏できるか不安です。

comment form

comment form