2006年2月8日 干拓地の夜明け前=備前イ0号電撃作戦=

備前・児島干拓地の美しき夜明け

 H氏と2月8日早朝、備前・児島干拓地へ撮影会にゆきました。

干拓地・夜明け前

干拓地・夜明け前:凍りついた夜が明けようとしている。心を解き放つのだ。

朝まだき

朝まだき:カメラを持つ手もしばれる。しかし、夜明けの美しさに魅せられた 自分は張り付いたように樹幹からご来光をまった。

葦原の夜明け

葦原の夜明け:葦原が輝き始めた。夜明けは近い。

干拓地の夜明け

干拓地の夜明け:山陰から太陽が姿を現した。おまえを待っていたのだ。

金色に輝く海

金色に輝く海:足を伸ばして児島の水門までいってみた。海が金色に染まっていた。

感謝!
H氏

H氏有難う。:special thanks Mr H.

また撮影にゆこうね

comments

H氏
>H氏です。ジャージですね。いつ撮られたんだろう(笑) 全くの無防備な後姿。
★お似合いですよ★

H氏です。
ジャージですね。いつ撮られたんだろう(笑)
全くの無防備な後姿。
次回もご一緒できればと思います。他に行く人も誘いたいです。
ぜひ、よろしくお願いします。

  • H氏
  • 2006年02月17日 14:40

夢女将
>朱鷺市の講座ではお世話になりました。
★遠路はるばる、有難うございます★
>柏崎から店閉めて一日出かけた甲斐がありました。
★女将の努力が花をつけ、実を結びますように★
>講座終了後に改めて見る先生の写真は又違って勉強になります。
★写真技術は繰り返しが大切です★★頑張ってください★

赤ちゃん堂さん
>早朝の空気感が伝わって来ます。
★朝の風景は神秘的といえます★
>こんな写真が撮れるってすごい!と思います。
★朝早く起きると、この風景がみれますよ★

>私は朝早起きすることすらできません・・・反省
★お忙しいのではないですか・・・★

朱鷺市の講座ではお世話になりました。
柏崎から店閉めて一日出かけた甲斐がありました。
講座終了後に改めて見る先生の写真は又違って勉強になります。
当店HPは近日中に光ファイバー開通後大改造する予定。(実はいまだにISDNでした)

早朝の空気感が伝わって来ます。
こんな写真が撮れるってすごい!と思います。
私は朝早起きすることすらできません・・・反省

ゆかみにさん
>昨日は大変お世話になりました!ありがとうございました(^^)
★昨日は懇親会有難う★★無事に帰れたみたいね★
>写真、ステキですね~!特に、2枚目の写真が
★これは、スケールの大きさ(夜明けの予感)を想定して作画したものです。★

日本茶旦那様
>夕暮れか世思っていましたら、夜明けだったのですね。
★朝の光には金色の成分がはいっています★

>今日一時先生のブログが見れず心配していました。
★サーバの移転をしておりました、ご迷惑さまで、ご心配をおかけしました★

店長
>昨日・今日とお世話になりました。先程、母さんせがれ塾の第3回が終わりました。
★皆さんのご努力が実を結ぶ日は近いとおもいます★

母さん
>大瑠璃より沢山のご注文です。有り難うございました
★それは嬉しい、初荷ですね★
★飯島も喜ぶことでしょう★

木の器さん
>素晴らしい写真が撮れるものですね~
★自然が凄いのですよ★
>今お客様と一緒に拝見しています。
★ご紹介いただき有難うございます★
>どうぞお体お大事になさってください。お元気で写真いつまでも私たちに届けてください
★いま、ホテルですが、きわめて元気★
★皆さんに感謝です★

ito様,今日(2月16日も)有難うございます、
いかがだったでしょうか

>あっという間の2時間超でした。ぜひ福島いわきでも、撮影会よろしくお願いいたします。
★そうですね、また宜しくお願いします★
>4、5月頃ですと、オオルリ、キビタキ・・・あ!これでは鳥見になってしまいますね。失礼いたしました
★仕事も趣味も一生懸命★★頑張りますよ~★

たけちゃんまんさん
>H氏に夜明けの光にも感謝ですね。
★H氏運転と場所のご案内をいただきました★

>こんなにきれいに染めてしまうのですから。動けなくなる気持ちわかります
★でも新井も写真撮影には良い場所とおもいます★★自然が厳しいところは美しい風景だとおもいます★

わいさん
>いますね。 1,2枚目の色がやはり出せません。
★この色をしっかり出すのがNIKONのレンズと
カメラのような気がします★

>カメラ、レンズの違いだけじゃなさそう。決定的な違いは撮る人?
★確かに、カメラやレンズの特性を良く理解して撮影するのも大切だと思います★
>今回拝見して、カメラを縦にして撮影するのも重要ですね。
★たて構図はせがれ氏が好きですね★★少し影響を受けました★

タニさん、今日は宮崎勢が多いですね、有難うございます。
>今日も癒されました~。
★エエエエ、そうですか、嬉しいな★

>空の青がオレンジに焼けていく、もし絵画だったらとっても難しい配色でしょうね。
★「自然はすごいです」のご発言、ごもっともです★

工具や娘さん,品川に入りました。

>金色に光る水面は備前焼の模様にも感じます。
★備前焼かあ~、流石に通ですね★
>重厚感の感じる朝日ですね
★太陽の上る速度は力強いかぎりです★
★ぐんぐんのぼりますよ★

すみいちさん
>葦原の夜明けいいですねぇ。美しいです。
★湖面の輝きは感動的です★
>3月を楽しみにしております☆祝着至極☆
★また、お会いできそうですね、楽しみです★

ちーさん、元気そうですね。
自分が同じ場所に立って、夜明けを一緒に見ているような錯覚さえ、覚えます。
★光栄ですね★
>私も 金色に輝く夜明けを味わいたいです(^^)
★鶏さんと3人で行きましょう★

昨日は大変お世話になりました!ありがとうございました(^^)写真、ステキですね~!特に、2枚目の写真が、これから日が昇り、さらに済んだ青い空になる事を予感させて、とても好きです☆

夕暮れか世思っていましたら、夜明けだったのですね。区別がつかないようではまだまだです。今日一時先生のブログが見れず心配していました。

加藤先生、昨日・今日とお世話になりました。
先程、母さんせがれ塾の第3回が終わりました。今回は笹だんご母さんとのディスカッションと画像加工という内容で、実践的な塾になりました。

先生、大瑠璃より沢山のご注文です。有り難うございました。明日から37年ぶりの修学旅行で四国九州の旅です。東京から娘が留守番に来ています。

本日のセミナー大変お疲れ様でした。あっという間の2時間超でした。ぜひ福島いわきでも、撮影会よろしくお願いいたします。4、5月頃ですと、オオルリ、キビタキ・・・あ!これでは鳥見になってしまいますね。失礼いたしました。

  • ito@iwakicci
  • 2006年02月16日 22:59

素晴らしい写真が撮れるものですね~今お客様と一緒に拝見しています。それにしても何とお忙しい先生・・毎度の事ですけど、どうぞお体お大事になさってください。お元気で写真いつまでも私たちに届けてください。

感謝!H氏に夜明けの光にも感謝ですね。こんなにきれいに染めてしまうのですから。動けなくなる気持ちわかります。

おおお。
私が撮ったのとは色がやはり違いますね。

1,2枚目の色がやはり出せません。
悔しい~なあ。


参ったな。カメラ、レンズの違いだけじゃなさそう。決定的な違いは撮る人?
今回拝見して、カメラを縦にして撮影するのも重要ですね。奥行きが非常に演出できます。。
次回、ご指導よろしくです。

  • わい
  • 2006年02月16日 19:33

ち~さん、サーバ移転でご迷惑おかけしました
>備前の夜明け・・・素敵です。
★どうもです★
>自分が同じ場所に立って、夜明けを一緒に見ているような錯覚さえ、覚えます。
★それは嬉しいコメントです★
>私も 金色に輝く夜明けを味わいたいです(^^)
★鶏さんとご一緒に撮影にゆきましょう★

今日も癒されました~。ありがとうございます。空の青がオレンジに焼けていく、もし絵画だったらとっても難しい配色でしょうね。自然はすごいです。

金色に光る水面は備前焼の模様にも感じます。重厚感の感じる朝日ですね。

金色に光る水面は備前焼の模様にも感じます。重厚感の感じる朝日ですね。

葦原の夜明けいいですねぇ。美しいです。3月を楽しみにしております☆祝着至極☆

備前の夜明け・・・素敵です。
先生が撮る夜明けを見ていると 自分が同じ場所に立って、夜明けを一緒に見ているような錯覚さえ、覚えます。

私も 金色に輝く夜明けを味わいたいです(^^)

comment form

comment form