2006年2月12日 韮崎の美しき夜明け

早朝の暁光 韮崎

2月12日早朝、天気がよさそうなのでかねてから狙い目の韮崎のポイントへ
春は曙

春は曙:春は曙、ようよう白く成り行く山際すこし明かりて、雲のたなびきたる。

茜雲

茜雲:富士山を撮影するつもりが茜に染まる雲に気づいて焦点を合わせてしまった。空は芸術家である。

赤富士

赤富士:恥らうように、富士も頬をほのかに染めた。

轟くような暁光

轟くような暁光:まるで太鼓の音が聞こえるような豪快な夜明けであった。

おはようシジュウカラ君

おはようシジュウカラ君:おはよう。君と会えて光栄だ。今日も頑張ろうという気がする

爽快な朝を感謝します

trackbacks

再び佐潟で撮影 from Web店長の独り言ブログ

以前、加藤先生・せがれさん達と撮影会を行なった佐潟へ、今度は家族と共に撮影に行き...

comments

まつい店長
>初めて見た鳥の名前の確認して頂いてよろしいでしょうか
☆以前、みた、マガンとチュウサギです☆

加藤先生、初めて見た鳥の撮影に成功しました。申し訳ございませんが、後で名前の確認して頂いてよろしいでしょうか。TB出着ないようですのでコメントさせて頂きました。

くりりんさん
>ご無沙汰しております。
★お久しぶりです★

>このところ自分のブログを更新するので精一杯だった私です。
★結構、頑張っておられるようで、影ながら
見守らせていただきました★

>加藤先生のコメントで元気百倍です。
★ありがとう★★僕も頑張りますよ★
> 一番上の写真が、本当に春を思わせる写真で素敵!
★そうね、その直感で撮影しました★

ち~さん
>28日の同行者1名増えても大丈夫ですか?
★Yes,Yes,Yes★★千客万来★
>先生もご存知の方で デジイチ買ったばかりです
★楽しみです★

ゆかみにさん
>富士山、ほんとに綺麗ですね~!(^^)
★ありがとう、待っていた、そのお言葉(笑い:★
>先日の、朱鷺市の例会で、見せていただいた富士山ですか?
★Yes,Yes,Yes★
>とても綺麗で印象的だったので
★ありがとう、本当にありがとう★

加藤先生ご無沙汰しております。
このところ自分のブログを更新するので精一杯だった私です。
加藤先生のコメントで元気百倍です。

一番上の写真が、本当に春を思わせる写真で素敵!

加藤先生ご無沙汰しております。
このところ自分のブログを更新するので精一杯だった私です。
加藤先生のコメントで元気百倍です。

一番上の写真が、本当に春を思わせる写真で素敵!

おはよう御座います。
28日の同行者1名増えても大丈夫ですか?
先生もご存知の方で デジイチ買ったばかりです。

富士山、ほんとに綺麗ですね~!(^^)先日の、朱鷺市の例会で、見せていただいた富士山ですか?とても綺麗で印象的だったので・・・。(違ったらごめんなさい)

KETUNORI(^-^)ノ さま
★相変わらず、変なマークがついていて、
もう、お茶目なんだから★★ぶっちゃうよ★

>全国世直しの旅お疲れ様です(笑)
★わしは松平健かい(なんてね)(^^;★
>茜に染まる雲いいですね~ 
★そうそう、最高です★

>早朝撮影お供させていただきます将軍様!
★コラコラ★
>海から撮るのも、山から撮るのもよさそうですよ~
★畑中葉子みたいですな(ふるい)★
★ラブレターフロームカナダ~♪★
投稿者

たけちゃんまんさん
>こんなにきれいな夜明けは見た事がなかったような気がしてきました。
★これが写真の世界なんですね★
★実物より良く見えることがあります★
★だから芸術ということがありますが・・・★
★でもまあ、自分の場合はのんびりとやって
おります★

全国世直しの旅お疲れ様です(笑) 茜に染まる雲いいですね~ 早朝撮影お供させていただきます将軍様!海から撮るのも、山から撮るのもよさそうですよ~

こんなにきれいな夜明けを見ると、夜明けは見た事がなかったような気がしてきました。

ちーさん
>何とか朝食には、間に合わせますよ~!(^^)!
了解です

工具や娘さん
>2枚目の写真は絵画のようですね。
★妙に感動的でありました★時刻はちょうど、
6時半ごろですね★
>ルネサンス期のボッティチェリの背景にのように感じました
★渋い表現ですね★★ナイスな比喩ですね★
★ボッティチェリといえば「ビーナスの誕生」などの宗教的色彩の高い絵画ですね。★★そうか~、わしの写真も格調が・・・(なんてね)アホあほ★★ほめてくれて有難う★

何とか朝食には、間に合わせますよ~!(^^)!

2枚目の写真は絵画のようですね。ルネサンス期のボッティチェリの背景にのように感じました。

さや香さん
>先生こんにちは。
★どうも!★★やっと家にいるよ★
>とっても綺麗です。
★有難う★★君は私の娘よりも優しいね★

>2番目のお写真、初めて見ました。雲が赤い。。。 幻想的です。
★これは、まったく自然の色なのですよ★★
ノーレタッチ★

先生こんにちは。
とっても綺麗です。2番目のお写真、初めて見ました。雲が赤い。。。 幻想的です。

日本茶旦那様
サーバ入れ替え時に失礼しました
>凛とした冷気の中に春の朝の暖かな日差しが射し始めている様子が伝わってきますね。
★温度感覚をご理解いただきありがとうございます★
>ほのぼのとした気持ちにさせていただきました
★アアア、有難うございます★★最高のほめ言葉と理解しました★

甚六さん
>先日はありがとうございました。
★こちらこそ★
>根雨では、先生と別れた後に数回チャンスがあり、バシっ!とモノにしました。(イッヒッヒッ!)
★やるときは、やるね~★★楽しみにしている★

凛とした冷気の中に春の朝の暖かな日差しが
射し始めている様子が伝わってきますね。ほのぼのとした気持ちにさせていただきました。

先日はありがとうございました。根雨では、先生と別れた後に数回チャンスがあり、バシっ!とモノにしました。(イッヒッヒッ!)

  • 甚六
  • 2006年02月19日 16:25

ちーさん
>決まりですねっ(^^♪ 28日4時半頃出発で 丁度いいと思います。
★そんなに早いの~★
>先生は勝浦泊ですね確か。
★朝飯前に帰ってこれるかな~★

決まりですねっ(^^♪
28日4時半頃出発で 丁度いいと思います。
先生は勝浦泊ですね確か。では、先生は5時でOKですね。鶏さんも同行しますよ~。

ち~さん
>コメントに困るくらいすばらしいです。
★本当?★★ムフムフ・・・★
> 来週、串本にでも海霧撮りに行きます?
★2月28日早朝狙ってみませんか?★

すみいちさん
>美しい色です。私も早く自然の力に近ずいていきたいです
★いえいえ、あなたならすぐに上手くなるでしょう★★若い力を発揮してください★

フルカワさん
>初めて空の写真を入れてみました。
★なにごとも挑戦が大切ですね★
>でも、先生の空と同じ空とは思えないです・・・。
★練習、練習★★たぶん、カメラの違いですよ★
>興味がなかった素材もこんなにキレイだと、見ていても飽きませんね~
★写真は偏見をなくすと良いですね★★新しい気づきの世界へ★

コメントに困るくらいすばらしいです。

来週、串本にでも海霧撮りに行きます?
海霧を狙って、カメラを構えて待っている人が山ほどいるって聞いてます。

(海霧は、夜冷やされた山間の空気が、川に沿って海に流れ込み、 温かい海水との温度差で水蒸気となり、浮遊する現象。11月下旬から 翌年2月下旬の冷え込みの厳しい早朝に発生し、気象条件がそろえば 海一面が霧に覆われる。)

美しい色です。私も早く自然の力に近ずいていきたいです

先日、初めて空の写真を入れてみました。でも、先生の空と同じ空とは思えないです・・・。今まで入れなかった素材も取り入れようと思います。興味がなかった素材もこんなにキレイだと、見ていても飽きませんね~。

せがれさん早いですね。やっと家に帰りました。
>一枚目の撮影方法、大変勉強になりました。
★偶然なんだけれど、Over気味に撮影したら気持ちのよい写真になりフレアも出ませんでした。★

>4枚目の写真は雲の色がすごいですね。
★そうなんですよ、でも、惜しかった。後数分
早ければ山の頂上から撮影できたのでした★
★★3枚目の富士山に執着して失敗★

>今朝せがれも写真を撮ったのですが、こんなにすごい色は出せませんでした(泣)
★たぶん、NIKONとCANONの発色の違いかな★

一枚目の撮影方法、大変勉強になりました。4枚目の写真は雲の色がすごいですね。今朝せがれも写真を撮ったのですが、こんなにすごい色は出せませんでした(泣)

comment form

comment form