瓢湖茜色

水原・瓢湖(ひょうこ)で白鳥を撮る

水原・瓢湖(ひょうこ)で白鳥の越冬地として広く知られています。いままで3回、撮影に 挑戦し敗北していたのですがリベンジとして、講座の後に30分間だけ立ち寄りました。

051116swan.jpg

「残照に飛ぶ」:太陽が沈み湖が暗闇に包まれる直前、私の目の前を白鳥が 飛び去ってゆこうとしました。

茜に染まる瓢湖

「茜に染まる瓢湖」:太陽が沈み、湖が茜に染まるとき、白鳥もオナガガモも 残照に染まります。

染まずただよう

「染まず漂う」:水鳥は悲しからずや、空の赤。湖の茜にも染まらず漂う「忠宏」
鳥の名前:オオバン

飛翔

「瓢湖飛翔2005」:白鳥はファミリ単位で湖の夕方帰還します。大概の場合、 子供を真ん中にした編隊を組むのです。子供を中心にして出歩くことは鶴も人間も同じです。

少しずつ、瓢湖の撮影のコツがわかってきました

trackbacks

嬉しいお電話 from 新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記

「オークション見たのですが」とフリーダイヤルがありました。 オークション終了ではなく、すぐに笹団子と大福がほしいそうです。 昨日は出品してある杵つき...

オーモリ3姉妹 from 日本海の味をお届けする新潟ラーメンの老舗           オーモリラーメン

こんにちは☆ 今日はオーモリラーメンの製麺工場で働いている女性社員さんをご紹介します♪ みなさん(私も含め)スーパーなどで買った食品など、どんな人が作っている...

壱岐の建材屋。今日も忙しか?! from へっぱく日記改め“長崎県壱岐の建材・材木・住宅機器販売”大東(おおひがし)商店 

博多区千代町にある崇福寺 嫁の友達の線香屋さん 博多での日曜日。ゆめタウンとこの線香屋さんには必...

ポータルサイトサミットin柏崎 盛況に終わる from 青海川夢物語

 今日は地元柏崎で全国各地のポータルサイトの仲間が集ってサミットが開かれました。遠くは宮崎、岡山、山梨と県外からも参加があり熱気あるサミットでした。  今回サ...

インテリアコーディネーターと三日目 from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」

三日目である。 月曜日の朝は、けだるい。 月曜日の朝のひとりはちと寂しいもんですなぁ。 しかし、朝からいい天気! 今日は、「障子の日」であり...

2005ポータルサイトサミットinにいがた from 新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記

全国14のポータルサイト運営団体ならびにサイト参加企業、関係者が一同に会して、柏崎市で開催されました。 今回のサミットでは、中小企業がインターネットを有効...

comments

2chで話題のやつです+.(・∀・).+♪ http://ktjg.net/index.html

  • 匿名
  • 2011年12月 9日 00:36

夢女将さん
>各地の皆さんの熱意に元気をたくさんいただきました
★ご参加誠に有難うございます、貴社のご発展を祈念申し上げます

黒羽さん
>動物写真家も真っ青ですな。美しい・・・かっこいい・・・。
★嬉しい評価ですね。まぐれもここまでくると・・・

加藤です
投稿者 Rye : 2005年11月28日 16:55>“茜に染まる瓢湖”の写真いいですね。さすが!!
>>>
投稿者 オーモリさや香 : 2005年11月28日 16:30>1番最初の写真、会社のみんなで感動させていただきました!スゴイです!!
★1番目が良いか、2番目が良いかは好みの問題のような気がいたします。それぞれお好きな写真で心を和ませていただけるとハッピーです

加藤です
ママさんへ
>ひょうこって前から行きたいなと思ってました。やっぱり素敵なところですね
★瓢箪の湖と書いて「瓢湖」ですね。
★結構、身近にカモ、バン、白鳥が見れます

加藤です
工具やさん
>なんとも言えず、ためいきがでそうな素敵な茜色ですね。
★自然は不思議な創造をするものです★

>私みたいな醜いあひるもほんのひと時でも白鳥になれそうな気がしました。
★う~ん、それは加藤にもいえるな★

>加藤二ルスは新潟ですか?
★はい、このメッセージを見たときは、今は柏崎から上越を回って静岡にいったん帰宅できました。

KOJIさん
>先生すごいっす。D70sの操作に四苦八苦しとります・・
★有難うございます、偶然の産物です。白鳥さんと天候に感謝です、★新潟は冬ははれる日が少ないので、夕日と白鳥の組み合わせは超ラッキーでした

相模チケットさん
加藤です
>最高のネーミング!更にトップ写真の飛来する白鳥の写真最高です
★有難う御座います、ちょっと考えました★

加藤です上越市にいます
>水面で夕日が溶けて、湖底に沈んでゆくような...きれいな色ですね。さっすが師匠!!
★ご満足いただけましたでしょうか★

今頃2次会終了でしょうか。柏崎でのポータルサイトサミットご苦労様でした。各地の皆さんの
熱意に元気をたくさんいただきました。

動物写真家も真っ青ですな。
美しい・・・かっこいい・・・。

先生お疲れ様です。
“茜に染まる瓢湖”の写真いいですね。さすが!!

1番最初の写真、会社のみんなで感動させていただきました!スゴイです!!

  • オーモリさや香
  • 2005年11月28日 16:30

こんにちわ~
思わず黙って見入ってしまいました。すばらしいです。

  • kayo-p
  • 2005年11月28日 14:27

ひょうこって前から行きたいなと思ってました。
やっぱり素敵なところですね。行ってみたいです。本日はお世話になります。懇親会からの参加です。

30分でこの写真ですか・・・素敵すぎます。
なんとも言えず、ためいきがでそうな素敵な茜色ですね。
私みたいな醜いあひるも
ほんのひと時でも白鳥になれそうな気がしました。
加藤二ルスは新潟ですか?

先生すごいっす。D70sの操作に四苦八苦しとります・・・写真にも欲が出てきそうです

  • KOJI
  • 2005年11月28日 13:14

「瓢湖茜色」最高のネーミング!更にトップ写真の飛来する白鳥の写真最高です!

私の店の前の欅並木に毎日夕方5時に数千羽の椋鳥の軍団飛来します!欅の木に留るまで数分間ぐるぐる舞い飛んでる姿は見事です.この間空が曇っているような…暗くなります!困るのは糞害です(憤慨).

先日野鳥の会の方が見え感激していました.その方が鳥のデザインのカード収集する事になり私は感激!では無事な旅を!           

サガミチケットサービス サカマ

水面で夕日が溶けて、湖底に沈んでゆくよう
な...きれいな色ですね。さっすが師匠!!

  • 甚六
  • 2005年11月28日 10:05

comment form

comment form