2005年30日 駿府公園の自然(散歩コースの鳥、花)

心静かに静岡の秋を楽しむ

母が育てた花々と駿府公園までの道のりで

 母が育てた花と、公園までの道のりでみた花をご覧ください。

母の育てた花々「ディユランタ タカラズカ」

母の自慢の花「ディユランタ タカラズカ」:どんな花なのか知らずに育てていたそうです。

散歩の途中にて

散歩の途中にて:ちょっとデザイン的に撮影してみました。

駿府公園の入り口にて
萩の花に出会いました

最後の萩の花:これで萩を見るのはこれが最後でしょう

落葉

落葉:落ち葉を踏みしめて、心静かに歩きます

欅(けやき)

さまざまな欅の色彩のバリエーションをお楽しみください。

欅

欅のある風景1

051030keyaki.jpg

欅のある風景2

欅

欅のある風景3

欅4

欅のある風景4

生き物と抜け殻と

林のなかにも、生き物の息遣いとそして生きた証が残されています。

キバシリ

キバシリ:泣き声がするので、居場所が特定できました。

抜け殻

抜け殻:夏の思い出がまだ残されていました。

美しい秋
大きな葉

大きな葉:何の葉でしょうか、妙に木になります

漆鮮やか

漆鮮やか:漆の葉が午前の光に溶け込んでいます。

気持ちの良い休日でした。

trackbacks

インテリアコーディネーターと襖 vol.3 from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」

昨日の骨を仕上げる途中です。 骨に袋張という工法で下地の紙を張っていきます。 左の骨が一枚張った状態。六枚で一面が完成します。 ...

生きる張り合い!! from 笹だんご母さんは温泉大好き

宮崎での講演の時の写真が送られてきました。 いつも自分は話すのに夢中で写真をお願いするのを忘れるのですが 先生がちゃんと送ってくれました。 先生の裏技...

駿府公園にて! from amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)

加藤先生 おはようございます。 ついついトラバしてしまいました! 私は最近、駿府公園の外堀を走っています! 夜の駿府公園も綺麗です! そして、今は...

雨の紅葉 再び from Web店長の独り言ブログ

せがれさんの「紅葉が撮りてぇ〓」のリクエストに応え、雨の降る午後二人で、再び弥彦...

comments

加藤です
>「ディユランタ タカラズカ」ですよ。私の家にもあります
★★ありがとう教えてくれて★★

先生のお母さんの育ててる藤色のお花は「ディユランタ タカラズカ」ですよ。私の家にもあります。(^_^) 大きくなりすぎて太くなった幹を切りました。綺麗なお花ですよ。

  • ちー
  • 2005年11月06日 13:53

加藤です
>せがれさんもレベルアップでブログ見応えがありますね
★★おはようございます★★
あれから良く眠りました★★せがれさんは、成長著しいですね

先生の写真素晴らしいですね。せがれさんもレベルアップでブログ見応えがありますね。

comment form

comment form