2008年3月27日

静岡の駄菓子屋さん天野屋繁田商店さんを取上げる

昔懐かしい、駄菓子屋を訪ねて

静岡には駄菓子屋さんが意外に多い
 静岡生まれで、他県育ちの私。久し振りに静岡に帰ってきて驚いたのは 駄菓子屋が多いこと。 何故なんだろう。
静岡の駄菓子屋さん天野屋繁田商店
静岡の駄菓子屋さん天野屋繁田商店 天野屋繁田商店:静岡一、古いといわれる 駄菓子屋さんです。
 静岡市の中心部、伝馬町通りにあります。我が家の娘も御用達なんです!
キョロちゃん: お店の中を拝見!ナ・ナ・ナント
 キョロちゃんがいるではありませんか。古きよき時代の面影を残す 駄菓子屋さんなんです。
キョロちゃん
駄菓子屋娘。ふじもっちゃん
駄菓子屋娘。ふじもっちゃん 駄菓子屋の看板娘。:その名は ふじもっちゃんです。
 ふじもっちゃんは駄菓子屋の娘として親御さんと一緒に店を切り盛りしているんです。 最近。可愛い女のお子さんがお生まれになりました。
うちの娘御用達、うまか棒
うちの娘御用達、うまか棒:  うちの次女曰くうまか棒こそが駄菓子のなかの駄菓子だそうです。 本当だろうか。
 ふじもっちゃんに聞いてみたところ、たしかに「うちでも売れ筋です。これだけ買いに来られる方もいらっしゃいます」だって
駄菓子あなどりがたし。
駄菓子、うまか棒

comments

ありがとうございます!
そうなんです。意外と静岡は多いのですが、
今日、たまたま卸し関係のお客様とお話をしていたら、
やはり少なくなったねぇ・・・と話していました。
少なくなる一方の業種ですね。
寂しいです。

ふじもっちゃん
>ありがとうございます!
 有難うございます
>意外と静岡は多いのですが
>やはり少なくなったねぇ・・・と話していました。
 駄菓子屋という業態が薄利なうえに
 スーパーで駄菓子を買うようになったからでしょう。
 ネットで勝負ですね

comment form

(BtoB/BtoC及びSEOの基礎知識 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form