2006年12月19日

欲しいクリスマスプレゼント(クリスマスその3)

クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?

クリスマスプレゼントについて、ちょっとした調査がありましたので報告します。

ネットリサーチ会社のマクロミルが実施した調査(2006年クリスマスに関する調査)では、 「クリスマスに欲しいプレゼント」は、 【男性】

  1.  1.腕時計(23.6%)
  2.  2.洋服(18.6%)
  3.  3.財布(17.8%)
  4.  4.バック・かばん(17.4%)

【女性】


  1.  1.アクセサリー(指輪やネックレス・ピアス等)(52.3%)

  2.  2.バック・かばん(39.5%)

  3.  3.洋服(32.6%)

  4.  4.腕時計(24.0%)

  5.  4.旅行(24.0%)

の順となっています。男女いずれも定番アイテムが上位にきているといえるでしょう。
男女の違いは、女性がアクセサリを欲しがるのは言うまでもありませんが、
それ以外では女性の9位に「ギフト券」がランクインしていることです。
男性が外見(=財布)を重視するのに対して、女性は中身(=ギフト券)を重視するということでしょうか?

ところで「バック・かばん」といえば、大瑠璃セレクションに出店されているエコアス馬路村さんの「monacca。 スギの木の間伐材を利用し、自然の木目をそのままいかした丸型バッグや渋みをきかせた収納力抜群のビジネスバック(ショルダーストラップ付)など自然素材のおしゃれなバッグです。

また、「アクセサリー」では大瑠璃セレクションに出店されているアイリスさんの「ワロフスキーペンダント(ハート)沼津商工会議所主催の沼津バーチャルオンリーワンに出店されている市川さんの「星座ペンダント」や「オリジナルペンダント、 「腕時計」では広域商工会くろしお協議会主催の熊野那智くろしおネットに出店されている広沢時計舗さんの「限定モデル時計」もおススメです。

あなたは、どんなクリスマスプレゼントが欲しいですか?


comments

comment form

(BtoB/BtoC及びSEOの基礎知識 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form