2006年12月13日

お歳暮返しは何にする?(お歳暮その3)

お歳暮返しは何にする?(お歳暮その3)

先日に引き続き、お歳暮関連の調査を報告します。

12月12日付け日本経済新聞によると、今年度のお歳暮商戦の状況は、

  1.  1.歳暮商品の売上が前年を上回っている
  2.  2.送り先はそれほど増えていないが、高級な鮮魚など産直品が人気で、単価が上昇している。
  3.  3.既に届いたお歳暮のお返しにクッキーなどの定番商品の売上が伸びてきた。

とのことです。
“年末商戦全体では、ボーナスの増加傾向が消費を後押ししている。”との分析です。

この調査結果は、今年のお歳暮商品“実用性の高い、ちょっぴりプレミアム志向の産直生鮮食料品” ともぴったり符合しています。

ところで、「お歳暮返しのクッキーなど定番商品」といえば、 大瑠璃セレクションに出店している「梅もんじゃ けんぼー農園」さんや「綾子舞本舗タカハシ」さんでもお取扱しています。



お歳暮・お歳暮返しでお悩みの方は、大瑠璃セレクションのお歳暮フェアー

comments

comment form

(BtoB/BtoC及びSEOの基礎知識 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form