2006年10月30日

Googleが検索を個人仕様に

米国Googleが個人使用のサービス発表

 利用者の好みや嗜好に合わせて検索条件の設定や検索画面が設定できるサービス 「Googleカスタム・サーチエンジン」を無料で提供することを発表した。
 まだ詳細は不明だが、おそらく将来のGoogle検索はこうなると思う。

  1. 検索スパムサイトは意味をなくする可能性が高い
  2. 検索者の詳細なニーズを深く追求した検索キーワード選択の必要性が高まる
  3. ロングテールキーワードの研究が進む
  4. そのためにGoogle suggestのようなサイトの研究が必要である
  5. しかし、基本を重視したSEO対策の維持も必要と思われる

 一般的なSEOは姿を消し、マーケティングに深く根ざした、SEO対策が必要になるだろう。  google suggestは 検索者の検索特性や嗜好を理解するのに最高のサイトである。

Google suggestは、キーワードアドバイスツールを上回るか

comments

トラックバックがとどいていないようです!何がおかしいのやら???こまりました。

先日の講習の時に出来ていたはずの3カラムですが、おかしいんです。勝手に動きました。
教えていただいた、右のカラムの落ちなんですが、ファイヤーボックスだと落ちてなくて、インターネットエクスプローラですとおちるんです!カラムも広げてみたんですが、左右対象にしたはずが、びっこ!!!!頭がぱにっくってます。
(T^T)前にのせたブログの字も勝手に大きくなってるし。写真も大きさかえたんですが、困りました~。頑張ってるんでっすけど・・・。文章まで変になってしまいます。

comment form

(BtoB/BtoC及びSEOの基礎知識 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form