2006年10月28日

新商品開発の富士山しずおかプロジェクト Vo.1

藍ちゃんママのおいしい桜海老召し上がれ!

 静岡商工会議所はいま、地場産品振興のため、富士山しずおかプロジェクトを 主催しています。有限会社アイリンクコンサルタントは企画、運営、コンサルテーションを 一貫して行い。静岡商工会議所を支援させていただいております。

今回は、われわれのブログ仲間である、タキシタさんの登場です。タキシタさんは 静岡市用宗で、海産物の加工を行っている方です。イカの加工が特に得意で、その他にも 桜海老、生シラスも扱っています。ちなみにブログは藍ちゃんママの駿河湾日記です。  私は、この方の商品はBtoB,BtoCどちらでも有望と思っているのです。それではタキシタさんの新製品をご紹介しましょう。

桜海老かき揚げ

桜海老かき揚げ:惜しかった、作りたてをいただくべきでした。濃厚な海老の味がいたします。箸でつまんで。

塩でいただく

塩でいただく:おいしい天麩羅は塩でいただくのが、通(ツウ)というものです。おいしい塩の写真を撮らせていただきました。

夕飯前に、おいしいものをいただいてしまいました

comments

加藤先生

経営革新塾でお世話になっている、小野寺です。
桜海老かき揚げおいしそうですね!!

SEO対策に関する情報やアドバイス非常に助かります。
少しずつ先生のアドバイスを実践させていただきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

人を大切にすう企業を応援します!!「日吉社会保険労務士事務所」

美味しそうな桜えびです。・・・食べたいですね。
ところで、今朝の二ュースにもありましたが、
静岡市蒲原が申請中の『駿河の桜えび』と、庵原郡由比町が申請していた『油井の桜えび』が共に地元『特産品の商標』登録が受理されました。
同じ漁港なのにおかしいですね。

藍ちゃんママさんのblogからきちゃいました。
実際に見ると、すごいです。

小野寺さん
>桜海老かき揚げおいしそうですね!!
 そうっすね、タキシタさんいいです

>SEO対策に関する情報やアドバイス非常に助
 ぜひ、実践にご活用ください

ひぐらしさん
>美味しそうな桜えびです。・・・食べたいですね。
 ええ、惜しかったですね
>今朝の二ュースにもありました
>静岡市蒲原が申請中の『駿河の桜えび』と、庵原郡由比町が申請していた『油井の桜えび』が共に地元『特産品の商標』登録が受理されました。
 でもまあ、地域ブランドで価値があがるのは賛成ですね

ふじもっちゃん
>藍ちゃんママさんのblogからきちゃいました。
 恐るべき、トラックバック
>実際に見ると、すごいです。
 写真が?
 内容が?

桜海老のアップ画像迫力がありますね! 
富士山プロジェクトで試食させてもらった時は
ほんとビールが飲みたくなっちゃいました(*^.^*)エヘッ

なかむさん
>桜海老のアップ画像迫力がありますね!
面白く撮影できたでしょう!
>試食させてもらった時はほんとビールが飲みたくなっちゃいました
 自分は蕎麦を食べたくなりました!

甲殻類(かにえび)駄目な私には、これだけ濃厚な海老エキスっぷりがあるとなかなか厳しいものがあります(^_^;)
そこらで売ってる桜海老は味が薄くて食べれるんですけど、新鮮さの違いかタキシタさんのは「ばでぃ」にぐっときました。
・・・わかりにくいですけど、甲殻類嫌いなりの褒め言葉です。

こんばんは杉山さん
>甲殻類(かにえび)駄目な私には
  将棋の元名人の谷川浩司氏が同様の悩みが
  あるようですね

  なにか虎馬でもおありになるのですか(^_^;)

comment form

(BtoB/BtoC及びSEOの基礎知識 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form